Cinem@rt アジアをもっと好きになる

第7回 深層心理を知りたい!あなたに「晩媚と影」/前編「あなたが求めている男性のタイプは??長安&李嗣源編」






今回の「アジドラ処方箋」は心理テストで『晩媚と影~紅きロマンス~』のキャラクター&見どころをガイド。
あなたの深層心理を診断して、あなたが求めている愛を表すキャラクターを紹介します。
ぜひ鑑賞の参考にしてくださいね!

『晩媚と影~紅きロマンス~』のヒロイン・晩媚は貧しい家の娘。
お金のために妓楼に売られ、生き延びるために刺客の組織に入ります。



そんな彼女が出会うのは、全くタイプの違う2人の男性、長安と李嗣源。
そこから彼らとの葛藤に満ちた三角関係のラブストーリーが始まります。

さて、あなたが深層心理で求めている男性のタイプは、長安、李嗣源のどちらでしょうか?
下記の心理テストでチェック!


【心理テスト】

あなたが男性からバラの花束を贈られるとしたら......

赤いバラが多い方がいいですか? 
白いバラが多い方がいいですか?




診断結果は次のページへ!




【診断結果】

赤いバラが多い方がいいと答えたあなた......
求めているのは、長安のような「愛を与えてくれる」男性です。




白いバラが多い方がいいと答えたあなた......
求めているのは、李嗣源のような「愛を求めてくる」男性です。







【赤いバラが象徴する"尽くす愛"を捧げる長安】

刺客となった晩媚が"影"と呼ばれる護衛に選んだのが長安。
彼は晩媚に仕え身の回りの世話をすると同時に、一人前の刺客になるために指導してくれます。

2人は命じられた暗殺任務を協力してこなして生死を共にする、いわば運命共同体です。



こうした"影"には自分の保身しか考えない卑劣な男たちもいる中、長安は真心で晩媚に接します。
そして、自分が生き延びるために人を殺さなければならない、苛酷な運命に悩む彼女の心を優しく受け止めてくれます。

そんな長安と愛し合うことによって、晩媚は生きる希望を見出していくのです。

ところが、そもそも刺客と"影"の恋愛はご法度。
組織にいる限り2人は堂々と結ばれることはできません。



そこで晩媚は組織を脱出して新たな人生を手に入れることを望みますが、そうそう簡単に足抜けできるものではありません。
しかも、晩媚を「決して裏切らない」と誓った長安に裏切られた(と彼女が思う)ある出来事が起こります。

その結果、辛酸を舐める彼女ですが、これをきっかけに運命から逃げるのではなく、正面から勇敢に立ち向かっていくことになります。

もちろん、長安は裏切ったのではなく、彼なりの深い事情があったわけですが......それは本編でご確認を。

たとえ晩媚に誤解されたとしても、見返りを求めずに彼女に変わらぬ愛を捧げ、彼女の幸せを願う長安。
その男らしく献身的な姿に涙が止まらなくなるでしょう。

果たして、晩媚は長安が与えてくれる無償の愛の深さに気づくでしょうか?
波乱万丈の展開となる2人のラブストーリーは、さらに盛り上がっていくことになります。





【白いバラが象徴する"求める愛"に苦しむ李嗣源】

??城で晩媚の庇護者となるのが、元城主の母を持つ李嗣源。
彼は皇族でありながら体が弱く、目も見えず、隠遁生活を送っている様子。

ところが、裏では様々な策略を巡らして、政局を操っている策士です。

そもそも目が見えないのは、14歳で愛する母に目をつぶされたから。
そんな複雑な生い立ちを持つ彼は辛い幼少時代を過ごし、心が屈折しています。




ところが、視力を取り戻した彼は最初に目にした晩媚によって、それまでの生き方を変えていくことになります。

李嗣源は本来、疑い深い性格で人を信用せず、自分の策略のために手段を選ばない人でした。
そのため当初は晩媚を保護しつつ、敵対する城主・?蘿に対抗するためのコマとして利用します。

しかし、自尊心を失わずに運命に立ち向かう晩媚に、次第に心が惹かれていく自分に気づきます。
そして、彼女の命と引き換えに余命わずかな自分の寿命を延ばすことができるとわかったとき、彼女の命を奪うことをためらいます。

それまでの自分なら迷うことなく晩媚の命を奪ったはずなのに、それができないことに戸惑う李嗣源。
次第に、彼女を強引に自分のものにしたいという欲望も芽生えてきますが、晩媚が自分を愛していないことに苦しみ始めます。



身分の高い彼なら彼女を思い通りにすることも可能な立場ですが、それができないジレンマ。
愛に飢えている李嗣源は自分が愛すれば愛するほど、彼女にその対価を求めてしまうのです。

果たして、李嗣源は愛を求めずにはいられない自分の気持ちに、どのような答えを出すのでしょうか?
晩媚、長安、李嗣源、この3人の三角関係はやがて天下の覇権を巡る争いにも発展し、最後の最後まで目が離せない展開が待ち受けます。




後編「あなたがなりたいと思う女性のタイプは??女性キャラ編」はあなたが深層心理でなりたいと思っている女性のタイプを診断、重要な脇役として登場する女性キャラクターたちを紹介します。お楽しみに!


<後編へつづく>




Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。




=======

<処方箋>


「晩媚と影~紅きロマンス~」




<<公式サイト>>

★セルDVD :全2BOX(価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1:11月1日(金)発売
DVD-BOX2:12月3日(火)発売 

★レンタルDVD :全18巻
第1巻~第9巻:11月2日(土)レンタル開始
第10巻~第18巻:12月3日(火)レンタル開始


2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
cMedia Caravan Ltd.



記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP