Cinem@rt アジアをもっと好きになる

第7回 深層心理を知りたい!あなたに「晩媚と影」/後編「あなたがなりたいと思う女性のタイプは??女性キャラ編」






今回の「アジドラ処方箋」は心理テストで『晩媚と影~紅きロマンス~』のキャラクター&見どころをガイド。
後編は重要な脇役として登場する女性キャラクターたちにスポットを当てます。

物語の舞台となる??城にはヒロイン以外にも気になる女性キャラクターたちが登場します。




あなたが深層心理でなりたいと思っている女性のタイプはどのキャラクターでしょうか?
下記の心理テストを試してみてください。


【心理テスト】

あなたの前に白い画用紙があります。
それに絵を描く色鉛筆を一色だけ選ぶとしたら......





どの色を選びますか?








【診断結果】



を選んだあなたがなりたいタイプは......
愛する人を守るため信念を貫く護衛・月影です。




を選んだあなたがなりたいタイプは......
勝ち残るため勝負に挑む城主・?蘿です。




を選んだあなたがなりたいタイプは......
人生を達観し平和を望む刺客・流光です。




【青が象徴する"信念"を貫く月影】



有能な刺客で、李嗣源の護衛として常にそばに付き従っている月影。
彼女は何事も彼のことを一番に考える忠実な腹心です。

ところが、晩媚が現れてから、彼女の心は乱れ始めます。
李嗣源が愛しているのは自分ではなく晩媚だと気づいたからです。




同時に、晩媚を愛することで李嗣源が自らを危険にさらすことに焦燥感を募らせます。
そのため時には李嗣源の命令に背いてしまいますが、それも彼の命を一番大切に想うからこそ。
彼女は愛と任務の板挟みになりながら、常に誠実かつ勇敢であろうとします。

そんな月影は女性として愛されなくても、李嗣源にとってかけがえのない存在であることに変わりはありません。
彼女の行動と決断が李嗣源だけでなく、晩媚の運命をも左右していくハラハラの展開は見逃せません。






【赤が象徴する"勝負"に挑む?蘿】


 
??城で勝負を勝ち抜き城主となった?蘿は、恐怖と暴力によって組織を支配しています。
しかし、若い時の彼女は"影"の刑風を愛するウブな女性で、かつては晩媚と同じように弱い立場でした。

そんな彼女がここまで好戦的で残忍な女性に変わってしまった理由は、物語の中で少しずつ明かされていきます。

そして、その原因と経緯を知っているからこそ、刑風は決して?蘿を裏切りません。
彼女への愛を貫き、懸命に彼女を支えます。




一方、復讐心にとらわれ疑心暗鬼となった?蘿の行動は、だんだんと常軌を逸していきます。

もちろん、晩媚の敵となる?蘿は物語の中では悪役といえるでしょう。
でも、その狂気の裏に晩媚と同じく辛い過去があったことを思うと、彼女に対して同情の念がわいてきます。

いわば晩媚の対極に位置するキャラクターである?蘿が、彼女に様々な影響を与えていく展開から目が離せません。






【緑が象徴する"平和"を望む流光】



刺客の中でも上位のポジションにいる流光は、??城の内紛に巻き込まれないようにうまく立ち回っています。

意外なことに残忍な?蘿とも親しく付き合い、彼女の味方についています。
それは流光が?蘿と刑風のカップルを応援しているから。

彼女は愛し合うカップルに対して情け深い心を持っているのです。




というのも、流光にもかつては愛する"影"がいたからでしょう。
そして、その彼はもう今はいないということが、彼女のセリフで暗示されます。

美男の"影"を取っかえ引っかえはべらせながら心を許さず、世捨て人のような物憂げな態度でいるのは、愛する人を永遠に失ってしまった悲痛な想いを抱えているからではないでしょうか。

そんな流光は??城の平和を守る上でのキーパーソンとなります。
同時に、晩媚のラブストーリーにおいても重要な役割を果たすことになるので要注目です。



以上、あなたの深層心理にぴったり合うかもしれない『晩媚と影~紅きロマンス~』のキャラクター&見どころをご紹介しました。

愛について考えさせられるドラマが繰り広げられる本作は、他にも気になるキャラクターや心を揺さぶられる見どころがいっぱい。
ぜひ本編を鑑賞して、魅力的で奥深い"エモーショナルラブ史劇"の世界を堪能してください!




Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。




=======

<処方箋>


「晩媚と影~紅きロマンス~」




<<公式サイト>>

★セルDVD :全2BOX(価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1:11月1日(金)発売
DVD-BOX2:12月3日(火)発売 

★レンタルDVD :全18巻
第1巻~第9巻:11月2日(土)レンタル開始
第10巻~第18巻:12月3日(火)レンタル開始


2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
cMedia Caravan Ltd.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP