Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

最新台湾ドラマ|BLドラマ「VIP Only」のホアン・チョンバン、セクシー衣装でカクテルの腕前を披露

  

台湾や日本をはじめ、韓国、東南アジア、欧米、オセアニアなど世界各国で同時配信中のVBLシリーズ。第3部「VIP Only」の記者会見が11日、昨年オープンしたホテル「ファン・ステイ・イン西門」(台北市)内のバーで行われ、主演のホアン・チョンバン(黃丞邦)とチェン・シュエンユー(陳玹宇)のほか、本作ゲスト出演のシャオ・ホン(蕭鴻)が出席した。

最新話では、実年齢より10歳上のレストランオーナー・古勁役のホアン・チョンバンと、無邪気で純情な作家・劉歷役のチェン・シュエンユーが互いの気持ちを確かめ合い、リビングからベッドに倒れ込むキスシーンが注目を集めた。二人は息ぴったりで、撮影2回目で監督からOKが出たという。このシーンは監督の指示で主観的な視点から撮影されたため、ホアン・チョンバンは「体勢よりカメラの位置の方が刺激的でした」と語った。チェン・シュエンユーも、このシーンのアフレコの際に心拍が上がりすぎて、アップルウォッチで心拍数アラートが鳴ってしまったと明かした。

記者会見では、バーテンダー経験のあるホアン・チョンバンが、ジャケットの下から胸筋をのぞかせたセクシーな姿で、カクテルの腕前を披露。シャオ・ホンは彼のアシスタントを務めるほか、手作りのクッキーを記者に振る舞った。

ホアン・チョンバンは「バーテンダーとして1年間働いたことがあります。同僚はよくお客様と恋愛関係について話していましたが、不思議なことに私は人生の課題や転職について尋ねられました。でも当時は20歳で、お客様よりも若く社会経験も浅かったので、おしゃべりに付き合うことしかできませんでした」と当時のエピソードを明かし、プライベートでも友人のシャオ・ホンを「どおりで年上の古勁役が似合うわけですね」と感心させた。ホアン・チョンバンは、バーテンダーの腕を買われ友人の家に招かれることもあるという。友人が意中の相手に「これは君のために特別に作らせた」と手渡せる特製カクテルを用意するなど恋愛サポートも抜かりないため、評判は上々だそうだ。

チェン・シュエンユーは「自分がバーテンダーになる姿を夢見たこともあります。でもベースの酒の違いがわからなくて味覚があまり敏感ではないと気づき、その幻想は打ち砕かれました(笑)」と明かした。シャオ・ホンも「ボトルを投げたりするフレアバーテンディングを習ってみたいです。でも昔好きな人にカクテルを作って最終的に振られたという苦い思い出があるんです」と、自嘲気味に過去のエピソードを明かした。

好成績を上げた第2部「You Are Mine」に主演したシャオ・ホンは、現在新作の役作りのため、食事制限や縄跳びで筋肉と脂肪を落とし、6週間で65キロから61キロまで減量したという。当初は空腹で眠れなかったというが「このような機会をいただけてうれしいです。難しい役に挑むのは大きなプレッシャーを感じますが、役のために最善を尽くします」と近況を語った。

酒量に関しては、ホアン・チョンバンはビール1本で酔うほど弱く、特に赤ワインは苦手だそう。シャオ・ホンは、酔って木に登ったり後方宙返りをしたりしてクラスメートを驚かせたことがあると、学生時代のエピソードを明かした。チェン・シュエンユーは「長く一緒にいる親しい人たちには深い情を感じています。普段口にするのはちょっと照れくさいですが、酔うとハグして感謝や愛を伝えるので、友達には酔っ払うと面倒だと言われます」と、本音が出るタイプだと明かした。

ドラマ配信後の反響はよく、中には毎日カピバラの写真を送ってくるファンもいるという。チェン・シュエンユーは「1話でカピバラにお尻を噛まれたので、カピバラと仲が良いと思われているみたいです。とても癒されるし元気の源です」と語った。

三立電視とエスピーオーが制作する「VIP Only」は、今週金曜夜9時からRakuten TVとビデオマーケットで最終話配信予定、4月10日にBlu-ray、DVD-BOX発売。




翻訳・編集:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。

VBLシリーズ
VBLシリーズ4作品まとめ

「VBLシリーズ ファンミーティング in TOKYO~東京でV8に会おう!~」

「VBLシリーズ 番外編 スぺシャル上映会」開催決定!
詳しくは「VBLシリーズ公式サイト」をチェック
HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/t/vbl.html
X:https://twitter.com/vbl_rio_love

「Stay By My Side」
Blu-ray BOX、DVD-BOX 発売中
「You Are Mine」
Blu-ray BOX、DVD-BOX 発売中
「VIP Only」Blu-ray BOX、DVD-BOX 2024年4月10日発売
「Anti Reset」Rakuten TV、ビデオマーケットにて日台同時配信中

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP