Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「純真ロマンス」リー・ホンイー "好きな人には絶対に告白します"

「春花秋月~初恋は時をこえて~」リー・ホンイー(李宏毅)&「殿下攻略~恋の天下取り~」ホアン・リーイン(黄日瑩)主演!ビジュアル最強カップルが贈る、真実の愛を探すラブロマンス時代劇「純真ロマンス~最強の花嫁~」のDVD発売&デジタル配信中!

本作で、剣術の達人であり天下屈指の医術を持つ美しき孤高の神医・白岳を演じたリー・ホンイーのインタビューが到着! 本作出演の決め手や、見どころ、お気に入りのセリフなどを明かしてくれた。


リー・ホンイーのアーティスト写真1

ー 「純真ロマンス~最強の花嫁~」に出演することに決めた経緯は?

リー・ホンイー 白岳(はくがく)と自分の性格がある程度違っていたので、私にとって一種の挑戦になりますし、「純真ロマンス~最強の花嫁~」のストーリーがとても面白かったので、白岳を演じることができてよかったです。

ー 白岳という人物をどう理解し演じましたか?役作りや役に入る時に、特に力を注いだことや気をつけたことはありますか?

リー・ホンイー 白岳は感情表現があまり上手ではない人なので、そこに力を入れました。例えば白岳は黙って尽くすだけで、それを口に出さないという状況がたくさんあります。感情を押し殺す芝居をどう表現するのか注意が必要でした。

ー 白岳を演じてみて難しく感じたことはありますか?

リー・ホンイー 先ほどお話したように、白岳は内向的な人で、感情を表に出さない繊細な表現は比較的難しく感じました。

ー ご自身と白岳の性格に、共通点と相違点はありますか?

リー・ホンイー 白岳と最も違うのは好きな人に対する接し方で、私であれば必ず好意を伝えようとしますし、好きなら追いかけます。

リー・ホンイーのアーティスト写真2

ー 脚本家や監督から受けた印象的なアドバイスはありますか?

リー・ホンイー 撮影時に監督と脚本について話し合う機会も多く、打ち解けた関係でしたので、コミュニケーションも円滑でした。ミスに対する指摘やアドバイスも謙虚に受け入れるようにしていましたし、誤りがあれば改め、なくても一層努力しました。印象的な、ということであれば、時間が経っているため、思い出せないかもしれません。

ー 白岳は感情表現が苦手な人で、葉兮(ようけい)に対しては何も言わずに守るというスタンスです。ご自身は普段、言葉で表現することが多いですか?それとも白岳同様、黙って行動しますか?

リー・ホンイー 好きな人を大事にすることは当然のことだと思っています。言わなくても相手が気づくことも多いとは思いますが、私は好きな人がいるのに黙って内に秘めるタイプではなく、絶対に告白することを選びます。

ー 撮影時に難易度が高くチャレンジングだと感じたのは、どのシーンですか?

リー・ホンイー 白岳が傘を差しながら葉兮を埋葬するシーンです。

ー 葉兮を演じたホアン・リーインさんと共演した感想は?

リー・ホンイー とてもよかったです。ホアンさんは活発で明るく面白い方です。

リー・ホンイーのアーティスト写真3

ー 「純真ロマンス~最強の花嫁~」の中で一番好きなシーン、もしくはセリフは?その理由は?

リー・ホンイー セリフで一番好きなのは「賢者は孤独に生きる、それが宿命だ。」です。白岳の悲しい宿命が強調されたセリフですね。

ー 「純真ロマンス~最強の花嫁~」にはドキドキするシーンが多いですが、日本の視聴者の皆さんにオススメしたいベスト1のシーンは何ですか?

リー・ホンイー 白岳はドキドキすると胸が痛みます。でも私のオススメは14話の温泉で傷を治す名場面です。

ー 役者になった転機は?

リー・ホンイー 歌手になろうとしたのですが、失敗と挫折を経験し、方向転換しました。

ー 脚本や作品を選ぶ際に、何を重視していますか?

リー・ホンイー チャレンジングで多面的な役柄であるかです。

リー・ホンイーのアーティスト写真4

ー 普段の生活で幸せだと思う瞬間は?

リー・ホンイー 1人で過ごしている時は幸せですね。

ー 最近ハマっていることは?

リー・ホンイー 最近はずっと体を鍛えています。

ー 最後に「純真ロマンス~最強の花嫁~」を視聴予定の日本の皆さんにメッセージと、見どころをお願いします。

リー・ホンイー 日本の皆さん、こんにちは。リー・ホンイーです。「純真ロマンス~最強の花嫁~」は甘さと切なさを兼ね備えた、武林の正義を広めるすばらしい作品です。応援よろしくお願いします。




「純真ロマンス~最強の花嫁~」
「純真ロマンス」キービジュアル

DVD-BOX1 発売中
DVD-BOX2 2023年12月22日(金)発売 各12,100円(税込)
※DVDレンタル&動画配信中

発売・販売元:エスピーオー
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/junshin.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP