Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「黒豊と白夕」チャオ・ルースー“私もヤン・ヤンさんも人見知りなタイプ”

「プラチナの恋人たち」ヤン・ヤン(楊洋)×「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」チャオ・ルースー(趙露思)の夢の豪華共演作「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」。

この度、主演のチャオ・ルースーのインタビューが到着! “華流ラブコメの女王”としても名高い彼女が本作で、女侠・白風夕(はくほうせき)と青州の公主・風惜雲(ほうせきうん)の2役に扮し、天真爛漫な可愛さはもちろん、武芸の達人という凛とした姿も見せ、新たな魅力を開花した。インタビューでは役作りや恋人役となったヤン・ヤンについても明かした。


チャオ・ルースー
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー 「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」への出演を決めた理由は何ですか? 最初に脚本を読んでどんなところに魅力を感じましたか?

チャオ・ルースー 何よりもまず原作が非常に良い作品だったからです。原作小説は大変素晴らしい物語構成になっています。さらに、今回私が演じるキャラクターはこれまで演じてきたものとは一味違います。しかも2つの身分があるという役どころで、そこに魅力を感じました。

ー あなたの演じた役は武侠に長けた強い江湖の女性侠客・白風夕と、史上最高の文才の持ち主である青州の公主・風惜雲という2つの身分があります。役作りにあたって特に意識したことや工夫したことはありますか?

チャオ・ルースー この役は私がこれまで演じてきた中でも一番非の打ち所がなくまたとないキャラクターだと思います。このヒロインは勇敢で善良で非常に勇ましい女性です。実は原作小説とドラマ脚本では人物設定が少し違います。そのため役作りにあたっては第一に原作のイメージに近づけること、第二にドラマならではの魅力も見せることを意識しました。今回の役柄はチャレンジが多かったですが、特にアクションは“習うより慣れよ”という心構えでとにかく実践を積んだので、少しずつ上達できたと思います。

ー 白風夕は自由気ままで、小さなことにはこだわらず、よく食べてよく遊ぶキャラクターです。ご自身はそんな彼女と似ているところはありますか? 共感できるところはどこですか?

チャオ・ルースー 私と彼女の性格は似ていると思います。私も自分の考えを持っていて、幼い頃から自立心があり、独立心が強い方です。それに強気なタイプですが、彼女もそうですね。

ー 豊蘭息を演じるヤン・ヤンさんの印象はいかがでしたか? 素顔はどんな人ですか? 彼との撮影で面白いエピソードがありましたら教えてください。

チャオ・ルースー 私もヤン・ヤンさんも人見知りなタイプだったので少しずつお互いを知っていきました。共通の趣味がおもちゃを買うことだったので、それで仲良くなりました。

チャオ・ルースー、ヤン・ヤン
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー 本作には高度のあるかっこいいワイヤーアクションがたくさんあり、あなたの白い帯を使ったアクションも素晴らしいです。本作のアクションシーンはいかがでしたか? 劇中で最も印象に残った、または苦労したアクションシーンはどこですか?

チャオ・ルースー 確かにアクションは多かったですね。飛んだり回ったり、白い帯を操って相手を締め上げたり。このドラマにおいてはアクションシーンが私にとって一番の挑戦でした。

ー 今後挑戦したいのはどんなジャンルの作品ですか? 

チャオ・ルースー 特に挑戦したいと思っているジャンルがあるわけではありません。颯爽としたキャラクターを演じたいと思っていたらそういうキャラクターが来て、男の子っぽいキャラクターを演じたいと思っていたらそういうキャラクターが演じられて…そういうふうにやってこられて満足しています。

ー 俳優という職業はプレッシャーが大きいと思いますが、普段、どのように仕事と私生活のバランスを取っていますか?

チャオ・ルースー ハン監督(主演ドラマ「后浪」の監督、ハン・シアオジュン)が言っていた言葉が好きです。我々のような職業は毎日の仕事こそが生活だから、生活するのと同じように仕事をすれば疲れを感じないし、毎日が楽しくなる。撮影がないときは自分の好きなことをすれば、さらに楽しくなる。私もそう思います。

「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」
「黒豊と白夕」キービジュアル

U-NEXT にて独占先行配信中
DVD-SET1~3&レンタルDVD Vol.1~22  リリース中
セル各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト:https://kandera.jp/sp/kokuhaku/
トレーラー:https://youtu.be/q_4VF4R7PxA
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP