Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

配信情報あり「九齢公主」あらすじ・キャスト・相関図・歴史解説|中国ドラマ作品解説

「九齢公主」キービジュアル 

「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」のポン・シャオラン、「夕月花~三世を駆ける愛~」のジン・ハン共演でおくるメディカル・ロマンス史劇「九齢公主~隠された真実~」が、Amazon Prime Video チャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中! エンタメ・アジアでは本作の作品情報を紹介します。



「九齢公主」あらすじ

  「九齢公主」場面写真4
©Youku information technology(Beijing) co.,LTD

顔を変え、名を変え…!医者へ転身した聡明な公主が権力に立ち向かう!

天侑六年、志宗皇帝が崩御。皇帝の次女である楚九齢は父の死を不審に思い、即位した叔父・楚譲が父を殺したのではと疑っていた。自身の婚儀の場で仇を討とうと楚譲に刃を向けた楚九齢だったが、夫・陸雲旗に阻まれ投獄されてしまう。

先帝に恩義のある神医・君応文とその娘・君蓁蓁が、楚九齢を救出しようと駆けつけるも、時を同じくして陸雲旗も楚九齢の元へ向かっていた。逃げ切れないと悟った君蓁蓁は、牢へ火を放ち楚九齢の身代りとなって焼死。君応文は楚九齢の容貌と声を君蓁蓁そっくりに変え、楚九齢は君蓁蓁として生きながら、真相を明らかにし、復讐することを誓う。

その後、君応文は事故死。彼女は彼の遺言通り君蓁蓁の亡き母の実家・方家へ向かい、方家の外孫として生活を始める。方家の人々の信頼を得て、医者として名を挙げた君蓁蓁は、君九齢と名を改め再び都へと戻り、静かな戦いを仕掛けるのだった。
(日本語字幕放送/全40話)



「九齢公主」予告動画



「九齢公主」相関図 ※高画質

「九齢公主」相関図
©Youku information technology(Beijing) co.,LTD



「九齢公主」キャラクター/キャスト紹介

ポン・シャオラン

君蓁蓁(くんしんしん)⇒君九齢(くんきゅうれい)

先帝の次女・楚九齢。賢くて勇気がある。叔父であり皇帝の楚譲が、父である先帝を殺害したと考え、仇を打とうとするが、投獄されてしまう。恩師・君応文とその娘・君蓁蓁に助けられ脱獄するが、君蓁蓁が身代わりとなって死亡。その後、蓁蓁の容貌と声に変えられ、君蓁蓁として生き、真相の解明と復讐を誓う。

cast:ポン・シャオラン(彭小苒)

ジン・ハン

朱瓚(しゅさん)/令九(れいきゅう)

成国公の世子。自由でとてもユーモラスな性格の持ち主で、忠誠心に溢れ、辺境の地で敵を寄せ付けぬ高い武力を持つ。小さい頃から楚九齢に想いを寄せていたが、彼女が亡くなったと聞き……。

cast:ジン・ハン(金瀚)
 
ドゥー・ヤーフェイ

陸雲旗(りくうんき)

武徳司の統領。幼い頃に楚九齢に助けられたことがあり、彼女に対し強い執着心を持っている。皇帝の命令で楚九齢と結婚するが、婚儀の場で九齢は捕らえられ獄中で焼死してしまったと思っている。その後、楚譲皇帝の命令に応じて楚九齢の姉・楚九黎と結婚するが……。

cast:ドゥー・ヤーフェイ(杜亜飛)


ジョウ・ジャン

方承宇(ほうしょうう)

君蓁蓁の従弟であり、方家の跡継ぎ。病気でずっと車椅子生活を送っている。治療のために君九齢と結婚することになるが……。

cast:ジョウ・ジャン(周占)


ワン・ヨウシュオ

寧雲釗(ねいうんしょう)

寧家の息子で、もともと君蓁蓁と婚約していたが、婚約破棄に。その後、偶然君九齢と出会い、彼女に想いをよせるように……。

cast:ワン・ヨウシュオ (王佑碩)
「大宋少年志~secret mission~」「芸汐<ユンシー>伝 ~乱世をかける永遠の愛~」


スタッフ
総監督:ツェー・ゼ―「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」「ミーユエ 王朝を照らす月」
演出:チェン・シータイ
脚本:リー・ミンチャオ、ジャン・シュエン、リー・チュンホア
原作:『君九齢』希行


「九齢公主」みどころポイント

ヒロインは皇帝の父を暗殺された公主。別人になり代わり初恋の恋人にも自分の正体を打ち明けられないまま、天才医師として都に戻ってきた彼女の運命は…!? 「夕月花(せきげつか)~三世を駆ける愛~」のジン・ハン、「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」のポン・シャオランという旬のスターが豪華共演! 運命の赤い糸で結ばれた男女のドラマティックなラブストーリーと正義を求める復讐のドラマが描かれるロマンティックラブ史劇。

◆「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」ポン・シャオラン×「夕月花~三世を駆ける愛~」ジン・ハン共演!公主から別人の医者となった聡明なヒロインが過酷な運命の中で真の名前を取り戻していく、メディカル・ロマンス時代劇!
◆ヒロインを愛したタイプの異なる4人のイケメンたちが盛り上げるラブライン!
◆「鳳凰伝~永遠(とわ)の約束~」ハー・ホンシャンが特別出演!

\もっと詳しい作品解説はこちら/

「九齢公主」場面写真1
©Youku information technology(Beijing) co.,LTD

「九齢公主」歴史トリビア

Cinem@rt連載「中国時代劇トリビア」より、「九齢公主~隠された真実~」に関連する歴史トリビアをご紹介!
キスする前のエチケット!? ブレスケアに使われていた○○○ 
中国では注意! 縁起の悪い贈り物たち 
焼肉って昔からあったの? 

「九齢公主」場面写真2

「九齢公主」場面写真3
©Youku information technology(Beijing) co.,LTD

「九齢公主~隠された真実~」
「九齢公主」キービジュアル

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」で全話見放題配信中

中国ドラマ、台湾ドラマ、韓国ドラマ、タイドラマほか、アジアドラマの名作が見放題で月額600円(税込660円) 初回14日間は無料!
https://amzn.to/3O5fpyM

提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
© Youku information technology (Beijing) co., LTD
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/kyurei.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP