Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレ「狼殿下」あらすじ 23話~27話|最終回までのリンクあり!

結ばれるはずだった永遠の愛を襲う陰謀と宿命―― 運命に抗い続けた男女の葛藤と、男たちのロマンを描く珠玉の本格時代劇「狼殿下‐Fate of Love‐」! 本作の最終話までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/


23話あらすじ「命を懸けた恩返し」

段言喩(だんげんゆ)の文を読み馬瑛(ばえい)の死に疑問を抱いた馬摘星は、馬府襲撃の再調査を願い出て楚馗の怒りを買い、投獄されてしまう。真相が明らかになることを恐れた楚馗は、溍軍の泰保営(たいほえい)攻めで馬家軍を使い捨てにすると同時に、馬摘星も始末しようと考える。一方、奎州を訪れた疾沖は、ひょんなことから馬摘星のお気に入りである酒楼の店主父娘が何者かに殺されたことを知る。事件解決の協力に懸賞が出ると聞いた疾沖は独自に調べ始める。

「狼殿下」23話の場面写真

24話あらすじ「王府の絆」

文衍(ぶんえん)の犠牲により、楚馗はすべてが遥姫の陰謀であったと信じた。馬摘星は牢を出され、入れ替わりに遥姫が投獄される。渤王府にもいっときの穏やかな時間が戻るが、馬摘星に対する楚馗の殺意は完全に消えてはいなかった。泰保営攻めが近づく中、馬家軍は将軍である馬峰程をはじめ、多くの兵が瘴気(しょうき)に侵されていた。馬瑛の敵討ちを心に誓う馬峰程は溍への復讐を果たすため、都に疫病の状況を報告し援軍の派遣を要請するが…。

「狼殿下」24話の場面写真

25話あらすじ「婚礼の予行」

馬摘星を馬家軍もろとも始末するようにと楚馗に命じられた渤王は、行き場のない気持ちを抱え、ひとり涙する。感情を押し殺し、渤王は前線へ向かう馬摘星のために戦術を教え、特製の鎧を与えて「何があっても生きろ」と伝える。その夜、壮行の宴を催すと花嫁衣装に身を包んだ馬摘星が目の前に現れる。渤王は婚礼の予行に付き合うものの、夫婦による拝礼は拒み、ただ口づけを交わすのだった。一方、疾沖は馬府が襲われた真相にたどり着いていた。

「狼殿下」25話の場面写真

26話あらすじ「悲しき人質」

馬峰程(ばほうてい)は馬瑛(ばえい)の死の真相を知るやいなや憤死を遂げた。残された馬家軍は疾沖(しつちゅう)と共に馬摘星(ばてきせい)の身を守るため馬を走らせる。馬摘星は道中で馬婧(ばせい)と再会するが、味方と思っていた渤軍兵に取り囲まれてしまう。そこに現れたのは、兵を従わせる謎の男。外套の頭巾からのぞく顔は、果たして渤(ぼつ)王その人であった。渤王は償いの決意を冷たい仮面の下に隠したまま、毒に侵された馬摘星を救おうとする。そうとも知らず、捕らわれた馬摘星は牢の中で深い悲しみに沈む。

「狼殿下」26話の場面写真

27話あらすじ「明かされた正体」

疾沖は渤王の義弟・楚有禎(そゆうてい)を誘拐。楚馗(そき)や渤王に対して、馬摘星たちとの交換を求める。馬摘星の解毒を急ぐ渤王は、解毒薬を食事に混ぜて飲ませようとするが失敗したため、馬摘星を渤(ぼつ)王府に呼び出すことに。馬摘星は馬府襲撃の真相を知ったうえで、重要な事だとして、渤王自身は渤王でいたいのか狼仔でいたいのかと問いただす。渤王が馬摘星と狼仔(ろうし)の思い出の品を燃やすと、衝撃を受けた馬摘星は失神。その隙に渤王は口移しで薬を飲ませ、解毒は成功するが…。

「狼殿下」27話の場面写真
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

「狼殿下‐Fate of Love‐」
「狼殿下」キービジュアル

2023年1月12日(木)より、BS11にて放送中!
 ※放送終了
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分(全49話)
https://www.bs11.jp/drama/ookamidenka/

Blu-ray/DVD SET1~4、レンタルDVD Vol.1~27 好評リリース中
Blu-ray 各19,800円(税抜18,000円)DVD各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/ookamidenka/
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP