Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレ「狼殿下」あらすじ 18話~22話|最終回までのリンクあり!

結ばれるはずだった永遠の愛を襲う陰謀と宿命―― 運命に抗い続けた男女の葛藤と、男たちのロマンを描く珠玉の本格時代劇「狼殿下‐Fate of Love‐」! 本作の最終話までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/


18話あらすじ「明かされた真相」

射的で馬摘星と渤王の仲を取り持とうとする馬婧(ばせい)や海蝶(かいちょう)らのもくろみは疾沖の登場で失敗に終わる。渤王は自分が贈った匂い袋を今も馬摘星が大切に持っていると知ると、かつての愛の言葉は戯れだったと言い、取り上げて風に飛ばしてしまう。傷ついてその場を離れる馬摘星だが、その後、渤王が風の流れを読んで、匂い袋をその手に取り戻している様子を目撃。この光景を見てあることに思い至った馬摘星は、すぐに馬を走らせ、あの崖へと向かう。

「狼殿下」18話の場面写真

19話あらすじ「星(せい)と狼(おおかみ)の再会」

鈴の音を頼りに、狼狩山で待つ馬摘星の元へ駆けつける渤王。渤王が狼仔だと確信した馬摘星は崖下に身を投じ、それを目の当たりにした渤王は思わず“星(せい)”と呼びながら後を追う。無事に地上へ降り立つと、互いを確かめるように額を重ね合わせる2人。その様子を見ていた疾沖は馬摘星をさらい、借りを返してもらうため3つの要求を伝える。鈴の玉と唇を奪い、恋敵への意趣返しを済ませると、馬摘星への想いを封印して旅立つのだった。

「狼殿下」19話の場面写真

20話あらすじ「あの頃のように」

お忍びで奎州城を歩く馬摘星と渤王は、偶然酒楼の方(ほう)店主と娘の紅児(こうじ)に再会する。紅児は渤王に投げつけられた言葉により人を寄せつけない孤独な少女となっていた。そこで馬摘星は一計を案じ、紅児を子供たちと遊ばせる。遊びのさなか渤王の顔を見た紅児から、かつて酒楼を借り切った男と馬摘星が共にいる男が同一人物だと聞いた方店主は、馬家一族惨殺との関わりを怪しみ馬峰程(ばほうてい)に報告。一方、都では渤王と馬摘星の関係を知った楚馗が激怒していた。

「狼殿下」20話の場面写真

21話あらすじ「美しき宿敵」

脚の治療のため皇宮に入った馬摘星の前に、遥姫(ようき)という名医が現れる。馬摘星は、5日間皇宮にとどまり、誰との面会も禁ずることを告げられる。馬摘星を診る医師が遥姫だと知った渤王は顔色を一変。かつて渤王と遥姫は夜煞(やさつ)隊に所属する旧知の間柄で、隊長の座を巡る争い以降、不仲が続いていた。渤王に会った遥姫は、治療の際に馬摘星の体に毒を仕込んだことを告白。楚馗が毒を使って馬摘星を苦しめ、渤王の忠誠を得ようと企んでいるというが…。

「狼殿下」21話の場面写真

22話あらすじ「2つの顔の間で」

楚馗と遥姫の策略から無事に逃れることができた馬摘星が渤(ぼつ)王府に戻ってくる。渤王は馬摘星に優しく接し、王府に花を植えることも了承する。渤王が狼仔に戻ることを望む馬摘星は喜ぶが、なおも渤王の本質を理解できずに思い悩んでいた。そんな時、馬摘星は渤王が処刑した罪人の家族に出会い、渤王が罪人の高齢の母親を今もひそかに援助していることを知る。馬摘星は、いつまでも狼仔に固執せず、ありのままの渤王を受け止めるべきだと気づき…。

「狼殿下」22話の場面写真
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

「狼殿下‐Fate of Love‐」
「狼殿下」キービジュアル

2023年1月12日(木)より、BS11にて放送中!
 ※放送終了
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分(全49話)
https://www.bs11.jp/drama/ookamidenka/

Blu-ray/DVD SET1~4、レンタルDVD Vol.1~27 好評リリース中
Blu-ray 各19,800円(税抜18,000円)DVD各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/ookamidenka/
© 2018 New Classics Int'l Media Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP