Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」あらすじ 14話~18話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて10月13日(水)(月~金曜 夕方 4:00~5:00)より放送がスタートした「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&キャラクター紹介はこちら/


【第14話】憎悪の矛先

昭州からやってきた知夏(ちか)にいじめられた原沁河(げんしんか)は、なぜ自分がそんなに憎まれているかわからず戸惑う。また、景知晩(けいちばん)が恕心医館を訪ねたのを知って左言希(さげんき)に彼の体調について聞くが、彼からも冷たい態度を取られてしまう。その頃、再び慕鐘(ぼしょう)の怒りを買って禁足の罰を受けた慕北湮(ぼほくえん)。彼がそれを破って玉福楼へ飲みに行くと…。



【第15話】毒と刀

慕鐘(ぼしょう)が自室で遺体となって発見され大騒ぎに。彼の胸には陌刀が刺さっていた上、恕心医館にしかない昇魂草という毒が盛られていたことがわかる。そこで左言希(さげんき)に疑いの目が向けられるが、彼は昨晩の行動を頑なに言おうとしない。一方、原沁河(げんしんか)は彼が犯人ではないと信じる慕北湮(ぼほくえん)から「真犯人を見つけてほしい」と頼まれて…。



【第16話】嫉妬と敵意

慕鐘(ぼしょう)殺害事件の調査を命じられた趙岩(ちょうがん)と長楽公主が沁河に到着。そこで原沁河(げんしんか)を見た長楽公主は彼女を原清離(げんせいり)だと思い、趙岩との仲を疑って彼女に嫌がらせを始める。その結果、長楽公主に部屋を奪われてしまった原沁河は景知晩(けいちばん)の部屋に居候させてもらう。というのも、彼女はすでに景知晩と男女の契りを結んだと勘違いしていて…。



【第17話】屋敷の秘密

長楽公主は強引な捜査で左言希(さげんき)を犯人と決めつけるが、周囲からなだめられ賀王府の捜査をすることに。そこで厨房を再点検した原沁河(げんしんか)と景知晩(けいちばん)は事件を解く鍵となるある物を見つける。さらに、医館の侍女・芯児(しんじ)から重大な目撃証言を得た二人は薛(せつ)夫人から話を聞くことに。だが、屋敷から飛び出した薛夫人は行方不明となり…。



【第18話】殺意の交錯

一生懸命にオシドリの刺繍を施した巾着を景知晩(けいちばん)に受け取ってもらえず振られてしまった原沁河(げんしんか)。落ち込む彼女だったが、薛(せつ)夫人が崖から身を投げたと知らせを受けてすぐに捜査に戻る。そして、その遺体が偽者だと見抜いた彼女は密かに真犯人を誘き出す作戦を実行。さらに、景知晩(けいちばん)の見事な推理により事件の真相が明らかになり…。




【放送情報】
「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」
BS12 トゥエルビ にて、2021年10月13日(水)より放送開始
月~金曜 夕方 4:00~5:00

【DVD情報】

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」
セル:DVD-BOX1・2 発売中(各19,800円・税込)
レンタル:全18巻レンタル中
配信:各社動画配信サービスにて配信中

全36話
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP