Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」あらすじ 9話~13話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて10月13日(水)(月~金曜 夕方 4:00~5:00)より放送がスタートした「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&キャラクター紹介はこちら/


【第9話】密室の罠

景知晩(けいちばん)に朝食をご馳走になった原沁河(げんしんか)は彼を知っているような微かな記憶が頭に浮かび困惑する。そんな中、花月楼の妓女・小玉(しょうぎょく)が遺体で発見されたと知らせが届き、原沁河と景知晩は事件現場へ。そして、密室状態の小玉の部屋で眠り込んでいた慕北湮(ぼほくえん)を逮捕する。だが、証拠がなく慕鐘(ぼしょう)からは3日で真相を突き止めろと脅され…。

  

【第10話】共犯は猫

県衙で慕北湮(ぼほくえん)を見張りながら事件捜査を続ける原沁河(げんしんか)。彼女が花月楼で譲り受けてきた小玉(しょうぎょく)の飼い猫の世話をしていると、猫が急に食べ物を吐いて死んでしまう。それを見た景知晩(けいちばん)は慕北湮ではない真犯人が仕掛けた密室殺人のからくりを推理する。すると、二人に「真犯人を知っている」と花月楼の傅蔓卿(ふばんけい)が声をかけてきて…。



【第11話】消えた密書

傅蔓卿(ふばんけい)が殺された現場にいた左言希(さげんき)を逮捕したものの、妙貞(みょうてい)師太の密書は消えていた。そこで小玉(しょうぎょく)に猫を贈った人物を突き止めようと考えた原沁河(げんしんか)。彼女は花月楼の向かいの食事処で小玉と親しい男がいるという情報を得ると、独りで涵秋坡へ向かう。それを小鹿(しょうろく)から聞いた景知晩(けいちばん)は敵の罠だと気づいて、急いで彼女を助けに行くが…。



【第12話】黒幕の影

涵秋坡で原沁河(げんしんか)を襲ったのが妹弟子・姜探(きょうたん)と気づいた左言希(さげんき)は彼女を尾行、姜探が悪事に加担していることを知る。一方、あばら屋で一夜を過ごした原沁河、景知晩(けいちばん)、慕北湮(ぼほくえん)は無事に帰宅。そして、左言希が涵秋坡にいたことに気づいた慕北湮は彼を問いただす。そんな中、沁河の治水工事を任されていた亳(はく)王が刺客に襲われ…。



【第13話】秘めた恋心

姜探(きょうたん)を呼び出した左言希(さげんき)は小玉(しょうぎょく)殺害事件の経緯を聞き、彼女を守ると誓ってかんざしを手渡す。その頃、左言希を疑う原沁河(げんしんか)は恕心医館で彼の帰りを待っていたが、慕北湮(ぼほくえん)に出されたお茶で体調が悪くなり怒って医館を飛び出す。そんな彼女を介抱してくれたのは景知晩(けいちばん)だったが、実は原沁河の飲んだお茶には媚薬が入っていて…。




【放送情報】
「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」
BS12 トゥエルビ にて、2021年10月13日(水)より放送開始
月~金曜 夕方 4:00~5:00

【DVD情報】

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」
セル:DVD-BOX1・2 発売中(各19,800円・税込)
レンタル:全18巻レンタル中
配信:各社動画配信サービスにて配信中

全36話
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP