Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」あらすじ 4話~8話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて10月13日(水)(月~金曜 夕方 4:00~5:00)より放送がスタートした「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&キャラクター紹介はこちら/


【第4話】男装の捕吏

慕北湮(ぼほくえん)との結婚を避けるため男装して原(げん)家から逃げ出した風眠晩(ふうみんばん)。彼女は偶然、沁河の県令・李斐(りひ)を賊から助けたことで県衙の捕吏に採用され、原沁河(げんしんか)と名乗ることになる。一方、名医の左言希(さげんき)に命を救われた景辞(けいじ)は雍へ。そこで実父の雍(よう)帝に初対面して端侯の位を授けられた彼は、自分を狙う刺客の足取りを追って沁河へ向かい…。



【第5話】冤罪事件

慈心庵の妙貞(みょうてい)師太が殺され、容疑者となってしまった原沁河(げんしんか)。現場にいた上に彼女の剣が殺害に使われており、潔白を証明するのが難しい状況に陥った彼女の前に、景知晩(けいちばん)と名乗る県尉が現れる。一方、妙貞師太が雍(よう)帝の姉・昇寧(しょうねい)長公主だったことから刑部の趙岩(ちょうがん)が調査を命じられて沁河へ。それに慕北湮(ぼほくえん)と皇子である鄴(ぎょう)王も同行して…。



【第6話】捜査の相棒

原沁河(げんしんか)は侍女の小鹿(しょうろく)の手引きで脱獄したものの、自らの手で潔白を証明すべきだと決意して事件現場へ。そこで彼女の無実を信じる景知晩(けいちばん)と出くわし、彼と捜査を続けることになる。一方、偶然見かけた原沁河を許婚の原清離(げんせいり)だと思った慕北湮(ぼほくえん)。彼は彼女が逮捕されて獄中にいると知ると、趙岩(ちょうがん)の従者に変装して救い出そうとするが…。



【第7話】陰謀の闇

妙貞(みょうてい)師太を殺害した犯人・止戈(しか)が逮捕され事件は解決を見る。だが、獄中で止戈が殺され、彼は利用されただけだと気づいた原沁河(げんしんか)と景知晩(けいちばん)は、事件の黒幕と妙貞師太が遺したはずの密書の行方を追い始める。そんな中、原沁河は慕北湮(ぼほくえん)にしつこく付きまとわれるのに辟易していたが、彼の父親、賀王・慕鐘(ぼしょう)が沁河の別邸に戻ってきて…。



【第8話】切れない縁

原沁河(げんしんか)は無実の罪を晴らしてくれたお礼に体調が悪そうな景知晩(けいちばん)を町で評判の名医がいる恕心医館に案内する。だが、そこにいたのは彼と旧知の仲である左言希(さげんき)で、彼女は恥をかいてしまう。一方、密かに景知晩(けいちばん)こと景辞(けいじ)の治療を続ける左言希は彼が毒に侵されていると気づいて解毒する。そこで景辞は彼に揺れる心の内を打ち明け…。




【放送情報】
「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」
BS12 トゥエルビ にて、2021年10月13日(水)より放送開始
月~金曜 夕方 4:00~5:00

【DVD情報】

「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」
セル:DVD-BOX1・2 発売中(各19,800円・税込)
レンタル:全18巻レンタル中
配信:各社動画配信サービスにて配信中

全36話
2019年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP