Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#29|“ゆるーく楽しみたい!”ときは「若葉の詩」がおすすめ!《前編》

     

前編「時代劇もラブコメが好き!〜溺愛系カレシ編」

ドラマチックなジェットコースター展開にハラハラドキドキするのもいいけれど、今度はオフの時間にゆったりまったり、ゆるーく中国時代劇を楽しみたいな……

そんなふうに思っているあなたにオススメしたいのが「若葉の詩(うた)~青青子衿~」。溺愛系カレシ&癒し系カノジョの笑える楽しいラブストーリーは、ヒーリング度バツグン! キュートなカップルの微笑ましい姿に心がぽかぽかすること間違いなし!

あなたの心にエネルギーをチャージしてくれる、気軽に観られるゆるくて楽しいラブコメをご紹介します。



あらすじ
唐の時代。良家の子弟が学ぶ竹岫書院の学生が山賊の駱秋遅(らくしゅうち)に誘拐される事件が発生! 彼が要求したのは女子学生1名につき男子学生1名が身代金を持ってくることでした。そんな中、誰にも身代金を払ってもらえず1人取り残されたのが、聞人家の二女・聞人雋(ぶんじんせん)。ところが、彼女は思いがけず駱秋遅に命を救われ、彼が本当は良い人だと気づきます。

そして、2人は心を近づけていきますが、駱秋遅は崖から落ちて生死不明に! こうして、聞人雋は傷心のまま元の生活に戻ることになります。

その後、竹岫書院に庶民から抜擢された新入生が入学することになります。なんとその新入生とは、正体を隠して貴公子に変身した駱秋遅。そこから2人の思いがけない学園生活がスタートします!

溺愛系カレシ・駱秋遅のキャラにハマる!

駱秋遅はこれまでの時代劇のヒーローとは一味違ったアウトロー。
イジワルでオレ様だけど、実は正義感に溢れた頼れるオトコです。

彼には二つの顔があります。

一つ目の顔は……庶民の味方!山賊のボス。
最初に登場してきたときは野蛮な盗賊のように見えますが、実は金持ちから奪って貧しい人に分け与える義賊で、地元の人々から“守り神”と呼ばれる存在です。


二つ目の顔は……学園No.1! 文武両道の貴公子。
彼は庶民から優秀な人材を抜擢する「麒麟試験」で首席となって竹岫書院に入学を許されると、武術でも学問でもトップの成績を収めます。


そんな彼がヒロインを溺愛する姿は胸キュン必至! ヒロインの耳を引っ張ってイジワルなことを言ったり、自由奔放な態度で彼女を翻弄したりしつつも、ここぞという時には優しく抱きしめ励ましてくれるなど、しっかりと愛情表現をしてくれるのがポイント。

結局のところ、彼女のことが好きで好きでたまらないという様子が、いろいろな表情からひしひしと伝わってきて、観ているこちらの心もうっとり&ほのぼの。

時代劇らしく2人を陥れようとする敵が現れたり、あっと驚く事実が判明したりするハプニングやサプライズもありますが、2人が力を合わせて困難に立ち向かっていく姿は愉快&痛快! 溺愛系カレシ&癒し系カノジョのピュアなラブストーリーの行方は最後まで目が離せません!



<次のページ:小栗旬似のファン・シーチー(范世琦)ってどんな人?>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP