Cinem@rt アジアをもっと好きになる

中華俳優影響力ランキング!シャオ・ジャン、ワン・イーボー、チュー・イーロンがランクイン

引用元:wechat 德塔文科技 公式アカウント:「德塔文影视观察」
記事タイトル:「周榜26|《变成你的那一天》张新成梁洁演技获赞,肖战代言价值受关注」


中国で市場分析を展開する德塔文科技による影視観察(datawinfilmtv)データより、2021年第26周目(2021.06.18-2021.06.24)の影響力TOP10にランキングした俳優・アーティストを、ピックアップしてご紹介!

※このデータは、リストの期間中の俳優・アーティストの影響力の上昇を反映し、アーティストの潜在的な価値を引き出すことを目的としたものです(主に、アーティストのチーム力、年齢、持続可能性、作品景気指数、ボックスオフィスパフォーマンス、受賞などを反映させています。)

まずは一般部門!

   

NO.1 チャン・シーチェン(張新成)

現在iQiyiで放送されている話題のドラマ「変成你的那一天(原題)」は、2週目も安定した人気に。このドラマは主人公の男女二人の性別が入れ違ってしまうストーリーで、チャン・シーチェンは、男女どちらのキャラにも“なりきった”演技を披露しており、多くの称賛が寄せられている。彼のコメディセンスが非常に高く評価されており、間違いなくこの作品で彼の演技力がより多くの視聴者に認められることになるだろう。



NO.2 チュー・イーロン(朱一龍)

主演ドラマ「反逆者」が今週も成績が良く、現在最も人気のあるドラマに。主人公・林楠笙の青年期から成熟期まで、成長していく過程をチュー・イーロンが繊細に演じ、その演技の素晴らしさに評価が集まり、口コミと人気の二重の支持を獲得。今後の俳優としての活躍にも大いに期待が寄せられる存在に。



NO.3 リャン・ジェイ(梁洁)

これまではカワイイ系のキャラに扮して人気もある彼女だが、個性としては際立つ部分が若干弱めなところも。しかし、ドラマ「変成你的那一天」では男性キャラを演じて一転。演技のディテールが豊かになり、演技力も高く評価されたと同時に、男勝りなキャラ(中身は本当の男性という設定ではあるのだが)が好評を博し、視聴者からは“ジェイ兄(にい)”と呼ばれるほどの人気で、彼女の新たな女優としての活路や発展の可能性を感じさせている。また、ここ最近の作品の継続的な露出も、彼女の存在感を大いに高めた。



NO.4 シュー・カイ(許凱)
今年はシュー・カイの活躍が目覚ましく、「驪歌行(原題)」「韆古玦塵(原題)」「你微笑時很美(原題)」の3作品がどれも人気となった。さらにこれからヤン・ミー(楊冪)との共演作「愛的二八定律(原題)」も包装待機中で、今後の市場での存在が大いに高まることが予想されている。



NO.10 ユー・ナン(余男
独特のルックスと強い演技力を持つ女性スターとして、過去には映画界で活躍。今期は主演の犯罪捜査ドラマ「謊言真探(原題)」で新たに注目を集めている。




<続いてネット影響力ランキングTOP10のインフルエンサーをピックアップでご紹介!>


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP