Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「太陽と月の秘密」フー・イーシュエン 後編 “花火の下でのキスシーン”

冷静沈着な将軍と夜に眠れない公主がお互いの秘密を隠して夫婦に!?童話のようなロマンティックで甘い、溺愛系ラブ時代劇「太陽と月の秘密~離人心上~」。本作で、ヒロイン徐初月を演じたフー・イーシュエン(胡意旋)さんに本作についてお話を訊きました。


― ジェン・イェチョンさんとの共演シーンでの、撮影裏話や印象に残っていることがあれば教えて下さい。

フー・イーシュエン 沢山ありすぎて、もうすべてのシーンが印象に残っています。皆で長時間話し合ったときもありましたし、一緒に人物の心理を分析して撮影に臨んだこともありました。こんな風に、協力して作り上げていく作業はすごく気持ちが良かったです。

ジェン・イェチョンさんは作品に対して、凄く真剣な方です。撮影が上手くいったら、たった1シーンでも彼はとても喜ぶんです。そんなときのジェン・イェチョンさんの喜びは、心から感じられます。

   


― 「太陽と月の秘密~離人心上~」(以下、「太陽と月の秘密」でフー・イーシュエンさんが一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。

フー・イーシュエン 花火の下でのキスシーンです。「私は あなたのもの 今までも この先も」という初月のセリフがあります。すごくロマンチックだと思います。たった一言だけど、そこには彼女が伝えたいことが全て詰まっています。他の言葉はもう一切いりません。

…私が言えるのはここまでで、続きはぜひ作品をご覧になってください(笑)。とてもロマンチックなシーンなので、ぜひ甘い気分を味わっていただきたいですね。


― 「太陽と月の秘密~離人心上~」には、キュンとするシーンもたくさんありますが、フー・イーシュエンさんのオススメキュンシーンBEST1を教えてください。

フー・イーシュエン 初月が薛曜と一緒にいるシーンは全部面白いですよ!キュンするシーンもたくさんあります。

特にオススメを挙げるなら…薛曜が、初月を利用しようと皇宮に来て、来てくれた薛曜に対し初月は走って彼を抱きしめるシーン。また、指切りしながら寝るシーン。些細なことですが、恋愛中はこういう細部にこそ心動かされますよね。


― もしもフー・イーシュエンさんが徐初月のように動物に変身してしまうなら、何の動物になると思いますか?その理由も教えてください。

フー・イーシュエン 鳥に変身したいです。自由自在に飛び回ることができるから。羽があれば、交通機関を利用せずにどこでも行けます(笑)。


― フー・イーシュエンさんが出演作を選ぶ際に大切にされていることはありますか?

フー・イーシュエン まずは「この物語が好きかどうか?」、次に「この役を上手に演じられるのか?」。この2点を大切にしています。


― フー・イーシュエンさんにとって、日常生活の中で「ちいさな幸せ」を感じられる瞬間はどんな瞬間ですか?

フー・イーシュエン 日々の暮らしの中で、ご飯を作って全部食べる時にちいさな幸せを感じます。


― 最後に、これから「太陽と月の秘密」を見る日本のファンに、フー・イーシュエンさんが思う本作の見どころとメッセージをお願いします。

フー・イーシュエン 日本の皆さん、こんにちは。「太陽と月の秘密」に関心を寄せてくれてありがとうございます。 本作の見どころは“愛”です。前半はコメディ要素があり、中盤では甘くなり、最後は涙がでます。甘く切ない作品です。

また、初月と薛曜の可笑しなやりとりもたくさんあるので、ぜひご覧ください!絶対、見て損はしないよ!(笑)気に入ってくだされば幸いです。ありがとうございます。


前編:感情は眼差しからあふれる はこちら


「太陽と月の秘密~」
DVD-BOX1発売中
DVD-BOX2 2021年7月2日(金)発売 (各18,000円+税)
・レンタル順次DVDレンタル開始(全18巻)
・各社動画配信サービスにて順次配信中

発売・販売元:エスピーオー
原題:離人心上
ⓒJetsen Huashi Wangju Media Co., Limited
サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/sleepless.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP