Cinem@rt アジアをもっと好きになる

第26回【後編】癒されたい!あなたに「99%のカノジョ」<ちょっとだけネタバレ>

      


前編:ヒーリング効果抜群のラブコメにハマる!〜キャラクター編 はこちら

後編「ヒーリング効果抜群のラブコメにハマる!〜見どころ編」

人間らしい愛すべきキャラクターたちが登場し、予想のつかないラブストーリーが展開していくヒーリングラブコメ「99%のカノジョ」。

後編ではその出だしのストーリーをちょっとだけご紹介。
これまでのラブコメとは一味も二味も違う本作の見どころをチェック!


ココがユニークで面白い!(1)主人公はドケチな社長と人格が変わるヒロイン

シェン・イー(チャオ・イーチン扮)は御曹司で化粧品会社の社長なのに、プライベートでは貧乏学生のような格好でとんでもないドケチ。ちょっとだけお金が節約できるキャンペーンや割引クーポンまで網羅しようとするケチっぷりは、誰もが引くレベルです。

一方、リアリティ番組にメイクアップアーティストとして採用されたモン・フイ(リー・ジャーチー扮)は、責任感が強い頑張り屋さん。 でも、彼女はストレスが溜まるとそれを解消するために別人格となってしまうため、さまざまなトラブルを巻き起こすことになります。

そんな設定は大いに笑えて、第一印象が最悪でケンカばかりする2人のやりとりはラブコメのセオリー通り、楽しい展開に!

でも、シェン・イーもモン・フイも、それぞれが切ない過去とコンプレックスを抱えていることが明かされていくことになります。


ココがユニークで面白い!(2)“社長の恋人”というヒロインの別人格が登場

ある出来事が引き金となって別人格が現れたモン・フイ。
なんと、その別人格は自分をシェン・イーの恋人だと思いこみ、大胆に行動しはじめます。

一方、シェン・イーは別人格のモン・フイがインフルエンサーとなってSNSで彼の会社の商品を宣伝してくれたおかげで売上げが爆上がりしたため、彼女のことをむげに扱えなくなります。しかも、彼女が別人のようになったのは病気のためだと知り、仕方なく恋人のふりをすることになります。

こうしてカップルとして過ごすことになった2人はだんだんと打ち解けていきますが、やはりウソの恋人関係だけに限界が訪れしまいます。

そんなとき、モン・フイが上手に隠してきた顔の傷にシェン・イーが気づいて、ストーリーは大きく転換!




ココがユニークで面白い!(3)2人の恋は先の読めない驚きの展開の連続

モン・フイの顔の傷を見て、彼女こそが幼い頃に自分が傷つけてしまった少女だと思ったシェン・イー。
彼は償いのために一生懸命、彼女のために尽くし、その傷を治すために奔走します。

でも、モン・フイと心が近づけば近づくほど、シェン・イーは自分が傷をつけた男の子だったとは言いだせなくなります。
同時に、彼女への気持ちが同情なのか愛なのかわからず悩むことになります。

そんな中、モン・フイにもさまざまな試練が降りかかり、彼女に次から次へと新たな別人格が現れることに。

 “なりたい自分”である別人格になってストレスを解消するモン・フイと、何があっても彼女を幸せにしなければと責任感を感じるシェン・イー。

いったいシェン・イーとモン・フイの恋の行方はどうなっていくのでしょうか?


ヒロインの人格がどんどん変わっていくため、1本のドラマにさまざまな恋のカタチが描かれるのも愉快な見どころ。また、それぞれのキャラクターが持つそれぞれのバックストーリーが一つの線に繋がると、さらにあっと驚く新たな物語世界が見えてきて、その先には心を揺さぶる切ない&感動のクライマックスが待ち受けることに!


一風変わった設定でもそこに描かれる人間心理はリアルで“深イイ”エピソードがいっぱい!
そんなシェン・イーとモン・フイのラブストーリーを観れば、心が癒される深い感動と、前向きに頑張る勇気がもらえるはずです。


【アジドラ処方箋 バックナンバーはこちら】

Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。


今回のおくすり:「99%のカノジョ」

DVD-BOX1 2021年6月2日(水)発売
DVD-BOX2 2021年7月2日(金)発売 (各12,000円+税)
◎レンタル:2021年6月2日(水)より順次DVDレンタル開始。(全12巻)
◎配信:2021年6月2日(水)より各社配信サービスにて順次配信開始。

発売・販売元:エスピーオー
原題:99分女朋友
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP