Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

桃花アンケート結果発表!【その1】ファンが選んだ「永遠の桃花」「運命の桃花」「夢幻の桃花」人気キャラクターランキング

当サイトで実施した桃花シリーズ3作品(「永遠の桃花」「運命の桃花」「夢幻の桃花」)のアンケート結果を発表! 第1弾は各作品の人気キャラクターのランキングをご紹介。あなたが投票したお気に入りのキャラクターは何位にランクイン?


「永遠の桃花~三生三世~」編

順位 キャラクター名/俳優名
1位 夜華

マーク・チャオ(趙又廷)
2位 白浅

ヤン・ミー(楊冪)
3位 白鳳九 

ディリラバ(迪麗熱巴)
4位 東華帝君

ガオ・ウェイグァン(高偉光)
5位 墨淵 

マーク・チャオ(趙又廷)
6位 司命星君 

ローレンス・ワン(王驍)
7位 白真

アラン・ユー(于朦朧)
8位 離鏡 

チャン・ビンビン(張彬彬)
9位 阿離

ハマー・チャン(張芸瀚)
10位 折顔

ケン・チャン(張智堯)

1位 夜華
天宮に住む天族の皇太子というキャラクター。天界にいた時はひたすらストイックだったのに、人間界で素素(その正体は白浅)と出会って初めて恋を知ると、甘々なスパダリに! 

みなさんが挙げた彼を好きな理由で最も多かったのが「一途」なところ。「マーク・チャオの美しい横顔と涙が頭から離れません」(ペコさん)という熱いコメントもいただきました。


夜華

   

2位 白浅
青丘の女帝で本作のヒロイン。人間界で人間の素素として生きている時に夜華と出会い、切ないロマンスを繰り広げます。

「さっぱりとした性格で姉御肌なところがとても好ましいです」(MAJUJUさん)など彼女の女性としての強さ、美しさを好きな理由に挙げるコメントが目立ったほか、意外と「天然なところ」(ミモさん)に注目する声も複数ありました。


白浅



3位 白鳳九
白浅の姪で番外編の「夢幻の桃花」では主人公に。「純粋でおちゃめな、天真爛漫な性格が大好き」(Barbieさん)「仕草が可愛すぎる」(ぴな、さん)など、彼女の無邪気で愛らしいキャラクターを支持する声、命の恩人である東華帝君を懸命に追いかけるラブストーリーを応援する温かいコメントが集まりました。


白鳳九



4位〜10位の総評
白鳳九に次ぐ4位はその恋のお相手となる東華帝君、5位は白浅が司音と名乗って修行していた頃の師匠でマーク・チャオが1人2役で演じる墨淵。人間の運命を司る司命星君もお茶目なサブキャラとして6位にすべりこみました。また、十里桃林の美男子コンビ、白真は7位、折顔は10位、司音と恋に落ちるものの裏切ってしまう切ない役どころの離鏡は8位という結果に。そして、1・2位の夜華&白浅カップルの可愛らしい息子・阿離が9位でトップ10入りを果たしました!


東華帝君と白鳳九

墨淵と司音

折顔と白真

©2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd

<次のページ:つづいては「運命の桃花~宸汐縁~」の人気キャラクターランキング!>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP