Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「剣王朝~乱世に舞う雪~」あらすじ 11話~15話 <ネタバレ注意!>

12/14(月)よりBS12 トゥエルビにて放送(月~金 18:00~)の「剣王朝~乱世に舞う雪~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第11話】隠された魂胆

葉甄(ようけん)は大浮水牢に監禁している巴山剣場の軍師・林煮酒(りんしゃしゅ)に梁驚夢(りょうけいむ)の継承者が現れたと話し、改めて孤山剣蔵の秘密を教えるようにと迫る。その頃、丁寧(ていねい)を恨んで白羊洞を去った孫醒(そんせい)は賢国の王子・驪陵君(れいりょうくん)を訪ねると、王になるのに協力すると自分を売りこむ。また、白羊洞の霊脈を使って修行した丁寧はさらに最速で第三境に到達し…。


【第12話】剣会の名簿

宮廷で太子の元子初(げんししょ)が梁驚夢(りょうけいむ)の剣法を披露した際に侍女が元武(げんぶ)を侮辱して殺され、葉甄(ようけん)は元武に謀略を企んだと疑われたのではないかと案じる。その頃、魚市で何者かの尾行に気づいた丁寧(ていねい)は魚市の管理人・孫病(そんへい)に助けを求め、刺客を一人生け捕りにする。また、岷山剣会に挑戦する修行者の名簿を見て、自分が48位だと知ると…。



【第13話】描かれた奥義

丁寧(ていねい)は岷山剣会の名簿86位で第三境の上位である周写意(しゅうしゃい)と対戦。見事に勝利を収めた結果、周家の家宝である写意残巻を見せてもらうことになる。写意残巻とは剣の奥義が描きこまれた山水画。代々これを受け継いできた周(しゅう)家もまだ一部しか解読していないこの絵を読み解いてみせた丁寧は、周家・祖師の周融墨(しゅうゆうぼく)に才覚を見こまれ…。

 

【第14話】盟友の策

神都監に連行された丁寧(ていねい)は陳玄(ちんげん)の祝由術で内功を試されるが、密かに九死蚕神功を使って祝由術を遮る。それに陳玄は騙されるが、夜策冷(やさくれい)は彼こそが梁驚夢(りょうけいむ)の継承者だと確信、密かに丁寧と長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)に接触すると自分も梁驚夢の敵討ちが悲願だと明かす。一方、白山水(はくさんすい)は梁聯(りょうれん)に地下水路の地図をくれるなら丁寧を引き渡すと約束し…。

 

【第15話】結ばれた縁

梁聯(りょうれん)の罠にはまった白山水(はくさんすい)と趙四(ちょうし)は商家の令嬢の手引きで逃亡。だが、致命傷を負った趙四は自分が持つ孤山剣蔵の手がかりを丁寧(ていねい)に託すと息を引きとる。その後、丁寧の噂を聞いて興味津々の元子初(げんししょ)が、正体を隠して彼に会いに来る。丁寧は彼が太子だと気づくが、知らないふりをして盲竜肉菩提を探す周融墨(しゅうゆうぼく)との旅に誘い出し…。

 



【放送情報】
BS12 トゥエルビにて2020年12月14日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 夕方6時00分~
https://www.twellv.co.jp/program/china/kenoutyou/


【DVD情報】

★セルDVD:全2BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1・2:好評発売中! 

★レンタルDVD:全17巻
Vol.1~17:好評レンタル中!

全34話/セル全2BOX・レンタル全17巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ / 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP