Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「剣王朝」BS12放送|16話~20話 <ネタバレ注意!>

2020年12月14日(月)よりBS12 トゥエルビにて放送(月~金 18:00~)の「剣王朝~乱世に舞う雪~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第16話】開かれた陣

先に到着していた賢(けん)王を出し抜いて周融墨(しゅうゆうぼく)、元子初(げんししょ)とともに煙雨陣に入った丁寧(ていねい)。彼は苦労の末に薛忘虚(せつぼうきょ)のために盲竜肉菩提を手に入れると、九死蚕神功によって周融墨を成敗する。一方その頃、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は夜策冷(やさくれい)とかつて自分が住んでいた公孫家の屋敷跡に忍びこむ。そこの井戸から地下水路に侵入した二人は大浮水牢の場所を探し…。

    

【第17話】鹿山の対戦

丁寧(ていねい)は元子初(げんししょ)と蘅軍の軍営へ行き、初めて元武(げんぶ)に対面する。そこで元子初は風鳴に帰るよう命じられるが、丁寧は元武に同行して鹿山会盟に出ることになる。鹿山会盟とは蘅国、賢国、離国、黙国の王と幹部たちが一堂に会する7年に一度の腕くらべ。その裏で元武は7年前に賢国に割譲した良山郡を武力で奪い返そうとしていた…。



【第18話】蘅王の野望

離国から仙符宗の李鋭(りえい)が名乗りを上げ、元武(げんぶ)の指名で丁寧(ていねい)が対戦相手となる。だが、彼は実力を隠してわざと負け、元武は太子の恩人だからと李鋭がとどめを刺すのを止める。その時、良山郡が蘅軍の手に落ちたと知らせが届く。これに激怒した賢(けん)王は、この世でただ一人、第八境にまで達している元武に身命を賭して立ち向かい…。



【第19話】敵国の使者

雲水宮が梁聯(りょうれん)に奇襲されるが、身を以て梁聯を食い止めた樊卓(はんたく)の犠牲で白山水(はくさんすい)は逃げ延びる。その後、梁聯は良山郡を攻め落とし雲水宮を成敗した功績で元武(げんぶ)により十一侯の一人に選ばれたのだった。一方、懸壺堂の医者・韓遇春(かんぐうしゅん)に扮した賢国の丞相・李雲叡(りうんえい)は、亡き王の遺言に従い丁寧(ていねい)に人王玉璧を渡すため長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)に接触し…。



【第20話】苛酷な修業

賢国との戦に備えて岷山剣会が半年早く開催されることになり、丁寧(ていねい)は人王玉璧を使って修業に励む。一方、丁寧への復讐を企む孫醒(そんせい)は岷山剣会に出るために葉甄(ようけん)と取引きし、腐容丹をもらって第四境へと達する。こうしていよいよ岷山剣会の日がやってくる。だが、その直前に境地を無理に突破しようとして倒れてしまった丁寧は…。


【放送情報】
BS12 トゥエルビにて2020年12月14日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 夕方6時00分~
https://www.twellv.co.jp/program/china/kenoutyou/


【DVD情報】

★セルDVD:全2BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1・2:好評発売中! 

★レンタルDVD:全17巻
Vol.1~17:好評レンタル中!

全34話/セル全2BOX・レンタル全17巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ / 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP