Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「剣王朝」BS12放送|6話~10話 <ネタバレ注意!>

12/14(月)よりBS12 トゥエルビにて放送(月~金 18:00~)の「剣王朝~乱世に舞う雪~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第6話】孤山剣蔵の謎

梁聯(りょうれん)と夜策冷(やさくれい)が孤山剣蔵の情報を持つ雲水宮の宮主・白山水(はくさんすい)を追い始める。そして、獅子巷で待ち伏せするが、二人とも彼女を取り逃がす。一方、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は自ら白山水に扮して梁聯と戦い、本物の白山水に助けられると、彼女に孤山剣蔵の情報を求める。また、早くも第二境に達した丁寧(ていねい)は青藤剣院の祭剣試煉に臨むことになり…。



【第7話】祭剣の谷

青藤剣院と白羊洞の弟子たちが参加する祭剣試煉が始まった。ルールは各々が令符を持って祭剣の谷に降り3日間に出会った相手と対戦、勝者が敗者の令符を取り一番多くの令符を集めた者が優勝というもの。そこで丁寧(ていねい)は第三境の姜黎(きょうれい)、孫醒(そんせい)、何朝夕(かちょうせき)と競うことになる。一方その頃、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は岷山剣宗の宗主・百里素雪(ひゃくりそせつ)を訪ね…。

 

【第8話】勝者の宝

卑劣な手を使った孫醒(そんせい)に腹を立てた丁寧(ていねい)は彼の右手にとどめを刺し戦いに勝利、祭剣試煉の優勝者となり褒賞の青脂玉珀を手にする。その後、彼は陽の気の発作を起こすが、身分を隠して梧桐酒舗を訪れていた王后の葉甄(ようけん)に助けられ回復する。また、丁寧から青脂玉珀を受け取った長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は九幽冥王剣を本命剣にする修行を始めて…。

 

【第9話】師匠との旅

薛忘虚(せつぼうきょ)は丁寧(ていねい)が岷山剣宗の入門試験である岷山剣会まで生き延びるには、かつて封千濁(ほうせんたく)に奪われた定顔珠が必要だと考える。そこで、封千濁から定顔珠を取り返すため、丁寧を伴い巴郡図山県へと旅立つ。一方、大浮水牢に巴山剣場の幹部が囚われていると知った趙四(ちょうし)は、梁驚夢(りょうけいむ)の弟子だった夜策冷(やさくれい)に手を組もうと持ちかけて…。

 

【第10話】疑惑の矛先

神都監に連行された丁寧(ていねい)は厲(れい)丞相の尋問を受けるが、梁驚夢(りょうけいむ)の継承者とばれないようにふるまう。一方、丁寧の危機を知った長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)は彼への疑いをそらすためある行動に出る。その頃、薛忘虚(せつぼうきょ)は葉甄(ようけん)に丁寧の釈放を願うが、その条件として梁聯(りょうれん)との対戦を言い渡される。また、陳玄(ちんげん)の令牌を盗んで大浮水牢に忍びこんだ夜策冷(やさくれい)は…。

 




【放送情報】
BS12 トゥエルビにて2020年12月14日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 夕方6時00分~
https://www.twellv.co.jp/program/china/kenoutyou/


【DVD情報】

★セルDVD:全2BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1・2:好評発売中! 

★レンタルDVD:全17巻
Vol.1~17:好評レンタル中!

全34話/セル全2BOX・レンタル全17巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ / 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP