Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「運命のキスをお願い!」放送日決定&ジェリー・イェンインタビュー到着!

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」は、F4ジェリー・イェン主演で贈るトキメキ♡ラブコメディ「運命のキスをお願い!」を2月1日(月)14:30より日本初放送。放送に先駆け、ジェリー・イェンのインタビューが到着した。

【特設WEB】https://www.lala.tv/unmeikiss_special/
【DVD公式サイト】https://www.cinemart.co.jp/dc/c/unmeikiss.html


― まず、この作品に出演しようと思った理由を教えてください。

実はこの役を引き受ける前に、プロデューサーや監督と顔を合わせていた。プロデューサーは真面目で、僕や監督と共にいい作品にしたいという意気込みを感じた。だから、僕も彼らと一緒に仕事をしたいと思った。それに脚本を気に入ったということもあるね。


― 大人の男性といえる年齢で甘いラブストーリーに出演することに、ためらいはありましたか?

このドラマの編集長ルー・シンチョンは、確かに成熟した男といっていい年齢だ。でも年齢やキャリアは青春や恋愛と関係ない。どんな男も心の中に少年の一面があるからね。


― 今回演じた主人公とご自身の間に共通点はありますか?

ここ数年、ルー・シンチョンと同じような経験をして、同じような心境でいると思う。口が悪いところは、よく似ているかも。
僕も時々、気持ちは盛り上がっていてもクールに見られることがある。だから付き合いにくそうとか、とっつきにくいと思われてしまうこともある。でも親しい友人たちは、僕が単に子供っぽいだけだとよく分かっている。それに最近では自分でも少年のような心を持ち続けたいと思うようになってきた。永遠に少年のような好奇心を持って世界を見ていたい。


― 初めてファッション誌の編集長役を演じていますが、どのような準備をしましたか?

体を鍛えたことと、実際にファッションデザイナーのところへ行って現場を見学させてもらった。


― ファッション業界と関連の深いドラマですが、ファッションに対するこだわりは?

普段はとてもシンプルな服ばかりだよ。だから今回の役を演じるにあたって、鬱陶しがられるほど友人のファッションデザイナーを質問攻めした。


― ルー・シンチョンは、もともと超ラッキーな人で、いわば人生の勝ち組です。ジェリーさん自身は運がいいほうですか?

自分は運がいいとも悪いとも特に感じたことはないな。ツイてるのって一時的なもので、すぐに終わってしまう。だから大事なのはその一瞬にいかに備えて、運をつかむかということだよ。運がいい悪いということは、それほど重要なことではないと思う。努力することのほうが大事じゃないかな。普段の積み重ねがあるかどうか、そして毎日自分が進化し続けていれば、巡ってきたチャンスをつかんで多くの人に認めてもらえるはずだ。だから僕自身は普段の生活で運がいいかどうかはあまり気にしていない。


― 本作では、運より努力が大事だと考えさせられます。努力と運、ジェリーさんはどちらを選びますか?

努力と運だったら、僕は努力を選ぶよ。努力は本当に大事だと思う。運は… 誰にだって運のいい時と悪い時の波があると思う。でも努力は本人次第だ。自分で努力をするか、しないかを選ぶことができる。ラッキーな人になるより、僕は努力をする人でありたいと思う。


― 人生において、一番運が良かったのはいつですか? また一番運が悪かったのは?

確かに人生には運のいい時期と悪い時期があるけれど、物事の捉え方次第だったりする。僕自身の自分の感情や経験について話すと、もう何年も前に結構悪い出来事があった。でもいま振り返ると、僕にとってはプラスになったと思える。だって良くないことから学べることはたくさんあるからね。悪いことがあって落ち込むことはたくさんあるだろう。でもその時と後から振り返って考えると、きっと見方が変わっていると思う。だから良くないと思えることも、最後にはたくさんのことを教えてくれるんだ。むしろ今は、かえって運の悪いことに対して感謝したいぐらいだよ。


― このドラマで一番大変だったことは何ですか? どうやって乗り越えたのでしょう?

入浴シーンが一番大変だった。服を脱いで風呂に入るシーンだよ。視聴者からしたらほんの数秒だけど、僕は3か月以上かけてその撮影に備えたんだ。撮影中も毎日仕事が終わってから、他の人たちが眠っている時間にトレーニングコーチについて体を鍛えた。撮影が長引いた時もしっかりトレーニングしたよ。毎日の睡眠時間は5時間しかなかった。だからその数か月間は本当につらかったな。でもオンエアはたった数秒だったけどね。

 



― デビューして20年経ちますが、今もアイドル時代のままのルックスです。誰もがあなたは変わらないと称賛していますが、どうやってキープしているのでしょう? また、秘訣のようなものはありますか?

ずっと運動は続けている。いい状態を保てるよう努力している。俳優であれば、いつどんな役が舞い込むかわからないからね。役を通して新しい僕を見せられるような、そんな役との出会いをいつも心待ちにしている。心境という点でいうと、2020年はいろいろなことが起きた年。身近な人、家族などを大切にしなきゃいけないと思う。そして自分が楽しく毎日を過ごせることが本当に大切だと痛感しているよ。


― 劇中で一番印象深かったシーンや演技は? また、ヒロインのシェン・ユエさんの演技で一番印象に残っているシーンは?

シェン・ユエと彼女のお父さんの息の合った掛け合いのシーンがあって、僕もすっかり役に入り込んでいた。それから彼女に殴られるシーンがあったんだけど、彼女の力が強かったことが印象に残っている。


― カメラが回っていない時のシェン・ユエさんとの関係はどうでしたか?

良好だったよ! とてもかわいらしい子だよね。彼女の演技のうまさに何度も驚かされた。相手役のいい演技は、こちらもいい影響をもらえるんだ。


― 年の差カップルのラブストーリーですが、ジェリーさん自身は自分より20歳若い恋人はアリですか?

若くても大丈夫。実際のところ、年上か年下かということを気にしたことがないな。大事なのは2人の相性だから。2人が付き合って一生を共にするとしたら、大事なのは想い合っていること、お互いを支え合えること、それに相手の立場に立って考えられること。やはり性格が大事だと思う。


― デビュー以来、恋愛ドラマを中心に出演されていますが、今後演じてみたい役はありますか?

違うジャンルの作品にも出たいし、いろいろな役もたくさんやってみたい。多様な役をやってはじめて役者として方向性も見えてくるんだと思う。自分でもこれからを楽しみにしている。一番やりたいのはアクション映画だ。前に日本でアクションシーンのある映画を撮影してから、自分でもよく観るようになったんだ。


「運命のキスをお願い!」(全34話)
    
CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」にて日本初放送!
放送日:2月1日(月)~放送開始/毎週(月)~(金)14:30~15:30
※1月24日(日)21:30~22:30 第1話先行放送あり

出演:ジェリー・イェン(言承旭)(「流星花園〜花より男子〜」「最高の元カレ」)
   シェン・ユエ(沈月)(「流星花園 2018」「ツンデレ王子のシンデレラ」) ほか
演出:リン・ズーピン(「パフェちっく!」「ハヤテのごとく!~美男<イケメン>執事がお守りします~」)
脚本:ガオ・ウェイ

【DVD情報】
DVD-BOX1:2021/2/3(水)発売
DVD-BOX2:2021/3/3(水)発売
各18,000円(税抜)
※レンタルDVDは2021/2/3(水)より順次レンタル開始
発売元 コミックリズ/エスピーオー 販売元 エスピーオー
© 2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD, All Rights Reserved

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP