Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「剣王朝~乱世に舞う雪~」あらすじ&キャラクター紹介

BS12 トゥエルビにて2020年12月14日(月)より放送が開始する「剣王朝~乱世に舞う雪~」。Cinem@rtでは、放送に先駆け本作の簡単なあらすじ&キャラクター紹介をお届けします!視聴中も振り返りとして使える保存版!


みどころ

「晩媚と影~紅きロマンス~」のリー・イートンと「Go!Go!シンデレラは片想い」のリー・シエンが豪華競演! 『タイガー・マウンテン~雪原の死闘~』のルー・グオチャンが製作総指揮を務め、中国映画界のヒットメーカー、フォン・シャオガン監督がアートディレクションを担当し、新しい時代劇を作り上げた。映画の撮影手法を使った映像美、リアリティを追求したアクション、胸を震わせるラブストーリーに圧倒される武侠ロマンス!




簡単なあらすじ

<p蘅国と烈国が天下を争う中、九死蚕神功の使い手で武林の覇者である巴山剣場・剣首の梁驚夢(りょうけいむ)は蘅王・元武(げんぶ)に味方し烈国を滅ぼすが、卑劣な裏切りに遭い命を落とした。

それから10年、蘅国の都・風鳴に梁驚夢の継承者が現れ、かつての裏切り者が成敗されていく。その継承者とは自らの命と引き換えに修行者の道を歩み始めた丁寧(ていねい)。彼は公孫(こうそん)家の最後の生き残りである長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)とともに梧桐酒舗に身を隠し、元武に復讐を挑むことになるが…。

キャラクター紹介

  

丁寧(ていねい)
Cast:リー・シエン(李現)
梁驚夢を裏切った者たちへの復讐に立ち上がった若者。梁驚夢の必殺技“九死蚕神功”を継承しており、素晴らしい才能の持ち主だが、特異体質のため長くは生きられない運命にある。
少年の頃に元弟子の長孫浅雪と出会い協力関係に。表向きには、おば・おいのふりをしている。


長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)
Cast:リー・イートン(李一桐)
梁驚夢の元弟子で、彼に好意を抱いていたが…。10年前、まだ少年だった丁寧と出会い共に復讐を誓う。表向きは丁寧の“おば”を名乗り、正体を隠すために2人で「梧桐酒舗」という酒屋を営む。


  

梁驚夢(りょうけいむ)
Cast:ピーター・ホー(何潤東)
巴山剣場のリーダー。蘅国の国王・元武の天下統一を支え、弟子達からも慕われていたが、あまりの優秀さに元武から目を付けられてしまう。その結果、元武と恋人だった葉甄に陥れられてしまい…。


   

元武(げんぶ)役
Cast:リウ・イージュン(劉奕君)
蘅国の国王。梁驚夢のおかげで天下を獲れたが、梁驚夢の影響力の大きさに不安を感じ、彼の恋人・葉甄と共に梁驚夢を裏切る。


葉甄(ようけん)役
Cast:ヤオ・ディー(姚笛)
蘅国の王后。もともとは梁驚夢の恋人だったが、蘅王と手を組み、梁驚夢を裏切る。


 

夜策冷(やさくれい)役
Cast:チャオ・ユエンユエン(趙圓瑗)
梁驚夢の元弟子。現在は蘅王・元武に服従し、蘅国の監天司という警察機関のリーダーに。10年経った今でも、梁驚夢を守れなかった後悔の念を抱き続けている。

 

薛忘虛(せつぼうきょ)役
Cast:リー・グァンフー(李光復)
白羊洞の洞主であり、丁寧の師匠。丁寧の才能を見抜き、彼を育てようとする。


【放送情報】
BS12 トゥエルビにて2020年12月14日(月)より放送開始!
毎週月~金曜日 夕方6時00分~
https://www.twellv.co.jp/program/china/kenoutyou/


【DVD情報】

★セルDVD:全2BOX (価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1・2:好評発売中! 

★レンタルDVD:全17巻
Vol.1~17:好評レンタル中!

全34話/セル全2BOX・レンタル全17巻
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ / 発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP