Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「鳳凰伝」BS11放送|32話~36話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!



第32話 民心と共に
皇太后の発言の真偽を厳寛と論戦できないのなら、冷宮に入ると言う凝芝。その言葉を聞き震える皇帝・龐通を、班鈴児はここぞとばかりに介抱する。その頃凝芝は往来に立ち、町の人々に皇太后の停戦への思いを説いて回り、不戦の気運を盛り上げる。そして民衆は皇宮に押し寄せ仁のある政治と、皇姉・広定王・厳寛の3名の処罰を求める。



第33話 不信の皇宮
凝芝は魏広を呼び出し、皇帝・龐通は魏広を疎ましく思っており、このまま梁にいては危険なので、遠くへ逃げるよう伝える。魏広の身を案じて言ったものの、いざ魏広が立ち去ると離れる辛さに耐えかね、凝芝は魏広を追う。一方、皇后は体調を崩し朗坤が皇后の脈を診ていたが、そこへ凝芝がやって来て皇后の復位を願い出たいと言う。



第34話 綿密な作戦
魏広は山賊を装った飛虎営に襲われるが、九死に一生を得て宮中に戻る。心配になった凝芝は皇帝・龐通に事の次第を問うが、魏広は山賊に襲われただけだと言われ、また魏広にも真相を尋ねるが、深追いしないよう約束させられる。一方、皇后は凝芝の助言により、皇帝に謝罪し非を認めることで、皇后復位を有利にしようとする。


第35話 新しい妃
皇帝・龐通は瘴気に侵された凝芝に、評判の医師だという東方軒をつける。しかし病状は好転するどころかむしろ重くなり、凝芝は東方軒に疑念を抱く。一方、班鈴児からの手紙で、班鈴児の指揮により救済米が被災民に予定よりも早く届けられたとの報告を受けた皇帝は、この手柄を名分に班鈴児を敏妃に封ずるとし、これを宣布すると言う。



第36話 狡猾な罠
仮面術で変装していた厳寛と厳正は、正体を見破られ逃走した。魏広らが2人の追跡を続ける中、凝芝が敵兵に捕らわれているとの報告を受ける。事実を確認するため朗坤は急ぎ宮中に戻るが、異変は認められない。しかし魏広は疑いをぬぐい切れず、凝芝を捜しに敵陣に向かう。その頃敏妃は、周冠中に自分の失態の濡れ衣を着せようとしていた。





「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」放送情報

BS11にて放送中!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/hououden/


「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」DVD情報

公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/phoenix.html

DVD-BOX1:2020.11.6(金)
DVD-BOX2:2020.11.13(金)
DVD-BOX3:2020.12.2(水)

RENTAL
第1巻~第14巻:好評レンタル中!
第15巻~第21巻:2020.11.4(水)

2018年/中国/全41話
音声:オリジナル中国語(ドルビーデジタル・ステレオ) 字幕:日本語

発売元:TIMO Japan/エスピーオー
販売元:エスピーオー

原題:鳳弈(英題:Legend of The Phoenix)
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited. All rights reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP