Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【今週のあらすじ】「鳳凰伝」BS11放送|27話~31話 <ネタバレ注意!>

現在BS11で好評放送中の「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!



第27話 秘密の寝殿
厳正は、永都の山頂に朗坤が7年の歳月をかけて敷いた石畳と、永徳宮の寝殿と全く同じしつらえの小屋を見つける。そして厳正はその小屋で、一通の手紙を発見する。一方、皇后側も厳正の動きを察知し、朗坤の正体や密偵であることが露見する危機を感じていた。その頃、魏広は凝芝を城隍廟に呼び出し、亡き父と皇姉との因縁を語る。

 

第28話 亡霊現る
魏広の策により、厳正は皇帝の密偵だとの疑いをかけられ、広定王の手で斬刑に処せられる。軍師の厳正が死んだことで凝芝たちは一息つくが、皇后は自身の記憶力が衰えてきたことを憂慮し、後宮や朝廷で活躍する凝芝に密偵たちの統括を託し、皇帝を支えてほしいと頼む。その頃、広定王の目の前に、死んだはずの厳正の亡霊が現れる。

第29話 神出鬼没の大元帥
皇姉と皇后の和議の話し合いは物別れに終わり、厳寛は和議を継続したければ、皇后を廃して冷宮に送るよう要求する。これを知った魏広は、厳寛の要求をのめば、厳寛が労せず民心を得て勝利すると密書を送る。その頃皇姉の陣営では、厳寛が同時に違う場所に現れるという不気味な動きをして魏広をも惑わせ、一気に寧州を陥落させる。


第30話 妃の消息
厳寛の怪しい術を暴くために前線に出て、変装をしながら自ら探索を続けていた凝芝だったが‟厳正”に見つかってしまう。凝芝は、とある倉庫に逃げ込み梁の上に身を潜める。その頃、皇帝・龐通や魏広も凝芝の身を案じるが、見つけ出すことができないでいた。一方、皇姉側からの理不尽な和議の条件を聞き、皇帝は苛立ちを隠せない。



第31話 皇太后崩御
皇太后が広定王の出生の秘密を告白した話は天下に広まり、動揺した反乱軍の士気も落ちる。魏広は、厳寛がこの話を逆手にとり、皇帝が母親を利用したと吹聴し民心を味方につけるだろう進言する。その頃、皇太后は凝芝に梁を守ってほしいと言い残して崩御する。魏広と厳寛は証拠を集め、皇太后の発言の真偽を論戦するという。





「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」放送情報

BS11にて放送中!
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分
https://www.bs11.jp/drama/hououden/


「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」DVD情報

公式サイト:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/phoenix.html

DVD-BOX1:2020.11.6(金)
DVD-BOX2:2020.11.13(金)
DVD-BOX3:2020.12.2(水)

RENTAL
第1巻~第14巻:好評レンタル中!
第15巻~第21巻:2020.11.4(水)

2018年/中国/全41話
音声:オリジナル中国語(ドルビーデジタル・ステレオ) 字幕:日本語

発売元:TIMO Japan/エスピーオー
販売元:エスピーオー

原題:鳳弈(英題:Legend of The Phoenix)
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited. All rights reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP