Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー(アジア)

ニー・ニー 後編"チャン・チェンとはアドリブ演技がいっぱいあった"

「永遠の桃花~三生三世~」スタッフ×チャン・チェン主演で贈る"今年一番泣ける"ラブ史劇「運命の桃花~宸汐縁~」。本作で、桃林で育てられた医仙の娘、霊汐(れいせき)を演じたニー・ニーに、本作について話を訊いた。

前編 "どの段階でもちょっと似ている感じを加える":2020.8.31公開
後編 "チャン・チェンとはアドリブ演技がいっぱいあった":2020.9.1公開


     

― チャン・チェンさんと再び共演されて、いかがでしたか?印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

チャン・チェンさんはずっと私の憧れている俳優さんです。彼と共演した時に、彼はとても顔の五官で演じるのが得意な俳優さんだと思いました。彼の演技はとても成熟していて、彼と共演することで私は色々と勉強になりました。

一番印象に残っていることは、私たちは二人ともその場で感じるタイプの俳優なので、アドリブ演技がいっぱいあったんです。私はこういう演技がとても好きです。お互いに突然うまれる演技のわくわく感を与えあうことができるので。

脚本を読みながら相手がどう演じるかを想像するのですが、私は撮影現場で相手が予想通りの演技ではなかった時、または相手がとても特別な演技で演じた時に「面白い!」と思うんです。こういう"予想外"の演技を受けて、私もちゃんと演技を返すことができれば、ものすごくいいシーンになります。



― ニー・ニーさんにとって、本作での一番印象に残っているシーンまたはセリフはどれですか?その理由も教えてください。

劇中に九宸が霊汐の耳たぶをつまむシーンがあるのですが、実はあのシーンは私たちがアドリブで作った繊細なシーンなんです。あのシーンがとても印象に残っています。


― 本作は九宸と霊汐のロマンチックなシーンも大きな話題を呼びましたが、ニー・ニーさんご自身のオススメのロマンチックなシーンはどこですか?

実はロマンチックなシーンより辛いシーンのほうが多いですよ。ハハハ!林黙と九宸が亭の中で雨を見るシーンがロマンチックだと思います。



― 本作の登場人物たちは仙力によって分身や空を飛ぶなど様々なことが出来ますが、ニー・ニーさんご自身も「この能力が欲しい」と思ったものはありますか?

タイムスリップ能力が面白いと思いますね。


― 日本の視聴者に向けて、本作を見るときに「ここに注目して見ていると面白いよ!」という鑑賞ポイントがあれば教えてください。

本作は何回見ても面白いドラマだと思います。私たちは上質な作品にすることを大切にしていたので、キャスト陣の演技に対する努力も、服装、メイク、セットのデザインも、監督の演出も、みんな一人一人入念に働きました。本作を観るときに、ぜひ私たちの繊細で念入りな仕事と作品の素晴らしさに注目して頂きたいです。


― ニー・ニーさんご自身についてもお伺いさせてください。ニー・ニーさんが出演作を決める際にいつも大切にされていることはなんですか?

キャラクターですね。キャラクターが私を惹きつけるがどうかです。


― 今まで出演した作品の中で特に印象に残っている作品はなんですか?その理由も教えてください。

一つ一つの出演作が私の印象に残る部分があります。自分が演じたキャラクターも、共演したキャストも、一緒に働いた制作チームも、一つ一つの作品がみんなの共同の努力で作り上げたものです。評価がどうと言っても、私にとっては入念に創作した作品で、大切な作品ですね。



― ニー・ニーさんが、仕事で幸せを感じる瞬間、日常生活の中で幸せを感じる瞬間は、それぞれどんなときですか?

仕事で幸せを感じる瞬間は私が演じたキャラクターがみなさんに好かれることです。日常生活で実は私はつまらない人で、家でぼーっとするのも幸せだと思います。


― お忙しい毎日の中で健康と美しさを保つために、欠かさない事や物、習慣はありますか?

健康な食事と十分な睡眠です。働くことと休むことのバランスと栄養のバランスですね。


― これからの目標を教えてください。

今までやったことがないことをやりたいです。たくさんあります。ハハハハ


― 最後に日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

日本の皆さん、こんにちは。ニー・ニーです。私たちの「運命の桃花~」を好きになって頂ければ幸いです。


前編「どの段階でもちょっと似ている感じを加える」はこちら


「運命の桃花~宸汐縁~」放送情報/DVD情報

放送情報
CS放送の女性チャンネル♪LaLa TVにて、好評放送中!
https://www.lala.tv/unmei_touka/


DVD情報

DVD-BOX1~3:好評発売中!
レンタルVol.1~30:好評レンタル中!

全60話/原題:宸汐縁
セル全3BOX・価格 各18,000円+税/レンタル全30巻 
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー

©2018 GCOO Entertainment Co., Ltd 

公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/c/lovedestiny/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP