Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー(アジア)

チャン・チェン 前編"威厳のあるツンデレCEO"

「永遠の桃花~三生三世~」スタッフ×チャン・チェン主演で贈る"今年一番泣ける"ラブ史劇「運命の桃花~宸汐縁~」。本作で、5万年の眠りから覚めた戦神、九宸(きゅうしん)を演じたチャン・チェンに、本作について話を訊いた。

前編 "威厳のあるツンデレCEO":2020.8.20公開
後編 "感情を調整するスピードと瞬発力は集中力から":2020.8.21公開



   

― 「運命の桃花~宸汐縁~」を初めてのドラマ出演作に選んだ理由はなんだったのでしょう?

制作チームと会議をしたときに、彼らが参考資料をたくさん用意してくれて、脚本と物語に関しても詳しく紹介してくれました。プロデューサーと本作の全体のプランについて話した後、僕はかなり安心することができました。内容も今までのものとは違う神様のラブストーリーで、僕自身も物語の展開の仕方が好きなので、出演を決めました。


― 本作で初めてドラマに出演され、「これはドラマの現場ならでは」と感じたことはありますか?

撮影中僕は特に自分が「ドラマを撮影している」とか「映画を撮影している」と感じることはありませんでした。ドラマと映画の撮影の仕方は確かに違います。ドラマの方のテンポがより速い、シーンがより多い、シーンとシーンの間の感情の調整もより非線形的ですが、撮影前にちゃんと脚本を読んで事前準備をして、そして現場で調整することで、一週間から二週間でこのテンポに慣れることができました。


― 九宸を演じる際に、とくに意識されたポイントはありますか?

脚本を読んだときに、九宸はユーモラスで面白い人物だと感じましたが、彼は戦神でとても強く経験が豊富な武将でもあるので、この人物の性格については多層的な認識でした。監督と現場でキャラクター設定について色々と討論していました。違うスタイルでコメディな感じで表現するか、基本のやり方で表現するか、とか。

最終的に監督はこのキャラクターを威厳のあるツンデレCEOな感じにすると決めました。そう演じたほうが彼が偉い神様である雰囲気が出せるので。僕も演じる際に、このキャラクターを立体的に明確にするためにはどう演じるか、またユーモアも入れて視聴者が思わず笑ってしまうように意識していました。



― 九宸を演じられて、難しく感じたところはありましたか?

九宸は「静で動を制す」タイプで、人には穏やかな印象を与えます。彼は心の中では細かいことや感情に対してかなり念入りですが、このような感情はあまり外に出さず、周囲に気づかれないようにしなければいけません。この部分の表現が面白いです。監督や撮影監督の協力と討論で、僕らは頑張って九宸の内心の動きを視聴者によく見せる努力をしました。


― 不愛想だった九宸が恋に落ちた後の変化は多くの視聴者の心をくすぐりましたね。

人物の恋愛に対して一番純粋な面を表現するのは、とてもスウィートで美しいことです。九宸は見た目が不愛想ですが、恋愛に対してはかなり純粋で、萌える心を持っています。こういうスウィートでロマンチックなラブストーリーは、視聴者の心を掴みます。



― チャン・チェンさんと演じられた九宸の、似ている点・似ていない点はございますか?

僕自身とはかなり違います。僕の性格は割と外向的ですが、九宸は割と冷たくて距離感のある人です。


― ニー・ニーさんとは『雪暴 白頭山の死闘』につづき再び共演となりましたが、本作での共演はいかがでしたか?

ニー・ニーさんはとても真面目で勉強熱心な女優さんです。以前共演したことがあるので、共演することに対しては安心です。ニー・ニーさんの感情は内面から外に出ていくような表現なので、(彼女が作った)キャラクターは共感を呼びやすくなります。

今回彼女が演じる霊汐も彼女の実力を発揮できるキャラクターです。霊汐は彼女が演じて、九宸は僕が演じることで僕は安心です。共演する時も心が通じ合っていて、視聴者にこの二つのキャラクターの間のスパークを見せることができます。

撮影現場はとても面白かったです。物語の展開やニー・ニーさんが感情的になるシーンが僕の印象に残っています。私たちが共演したすべてのシーン、第一世と第二世の別れから最後のエンディングを含め、私たちの感情がとても激しく濃くて、これらのシーンの共演ではとても満足でスパークがいっぱいでした。


後編「感情を調整するスピードと瞬発力は集中力から」へつづきます


「運命の桃花~宸汐縁~」放送情報/DVD情報

放送情報
CS放送の女性チャンネル♪LaLa TVにて、8月21日(金)14:30~TV初放送!
https://www.lala.tv/unmei_touka/


DVD情報

DVD-BOX1~3:好評発売中!
レンタルVol.1~30:好評レンタル中!

全60話/原題:宸汐縁
セル全3BOX・価格 各18,000円+税/レンタル全30巻 
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー

© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd 

公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/c/lovedestiny/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP