Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<ネタバレ注意>「私の妖怪彼氏2」あらすじ 第21~最終話(DVD-BOX3収録)

あの妖怪彼氏が今度はお隣さんになってカムバック!? 前作より世界観もパワーアップした新生"ギャップル"が贈るラブコメディ「私の妖怪彼氏2」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第10話(DVD-BOX1収録):2020.4.9公開
第11話~第20話(DVD-BOX2収録):2020.4.27公開予定
第21話~最終話(DVD-BOX3収録):2020.5.7公開予定


【予告編】





【相関図】




======


【第21話】SOSのサイン

指名手配されたユン・ジェンはひょんなことから18年前に出会った幼い少女のことを思い出す。それがメイシャオだと気づいた彼は危険を冒して彼女に会いに行こうとするが、ユエバイたちに捕まり休眠させられることに。そこで彼らに頼みこんでメイシャオにお別れの電話をした彼は、彼女だけにわかるSOSのサインを伝えて...。




【第22話】謎の真犯人

メイシャオから話を聞いたジンジーとリンチャオはユエバイの元へ。そして、1週間で事件の真犯人を見つけることを約束してユン・ジェンを連れ帰る。その後、2人はリー刑事にこれまで隠していたことも正直に打ち明け、一緒に真犯人を追い始める。一方、ユン・ジェンは命の恩人であるメイシャオにすっかりメロメロになって...。




【第23話】恋のアドバイス

リンチャオから協力依頼のメールを受け取るが、ユエバイに連絡を禁じられているバイ・ルーはどうしたらいいか悩み中。一方、ジンジーはメイシャオに妖怪との恋をアドバイス。本当の愛に気づかせるためユン・ジェンにはわざと冷たくするようにと言う。その頃、リンチャオはフィアンセから夫に昇格したいと考えていたが...。




【第24話】驚きの証言

リンチャオはジンジーがイケメンモデルといちゃつくのを見て、仕事とはわかっていても嫉妬心がバクハツ! メイシャオに冷たくされて混乱するユン・ジェンと一緒に浴びるほど酒を飲む。そんな中、バイ・ルーの協力のおかげで捜査は進展するが、ホン・シーグアンの元秘書は「犯人の名はシュエ・リンチャオ」と録音を残していて...。




【第25話】嬉しい真実

ユエバイと約束した期限が迫り、逃亡を覚悟したユン・ジェン。彼はメイシャオにプロポーズするためドンドンの協力を得て指輪を買いに行き、その帰りに路上でお腹の大きいバイ・ルーを目撃する。それを聞いたリンチャオとジンジーは自分たちの子供が生きているとわかって大喜び。急いでユエバイとバイ・ルーを追いかけるが...。




【第26話】悲劇の始まり

ユエバイと国外に逃げようとしてイーハンに誘拐されたバイ・ルー。地下室に軟禁された彼女は彼が連続殺人事件の犯人であることを知る。実はイーハンが妖怪に突然変異したのには悲しい過去があった。清の時代、イーハンは医師を目指していたドンファンという名の青年だった。だが、親子で仕えていた富豪のドラ息子に逆恨みされ...。




【第27話】勇気ある決断

バイ・ルーを人質にしたイーハンにリンチャオを捕まえて差し出すように脅迫されたユエバイ。彼はリンチャオの代わりにユン・ジェンをこっそり呼び出して2人だけで会う。一方、ユン・ジェンが姿を消したことに慌てるリンチャオとジンジーは、ユエバイから送られてきた位置情報を頼りに冷凍トラックを追うが、途中で見失い...。




【第28話】最後の言葉

送られてきたユン・ジェンの遺言ビデオを見たメイシャオは泣き崩れ、ジンジーたちも悲しみに暮れる。一方その頃、脱獄させたリー教授に骨髄移植手術をさせたイーハンは拒絶反応に苦しんでいた。また、イーハンを騙してバイ・ルーを取り戻したユエバイは、リンチャオとジンジーに子供を返すつもりはなく再び海外逃亡を図り...。




【第29話】励ましの切り札

イーハンからバイ・ルーを連れてこないと彼女は死ぬと聞かされたリンチャオ。バイ・ルーの行方を追った彼はユエバイと対決するが、勝負に負けて帰宅。ひどく落ちこんだリンチャオを見たジンジーは彼を慰めようと必死になる。そんな時、ジンジーのパパがガンになったとカミングアウト! でも、その様子がなんだかヘンで...。




【第30話】夢に見た未来

良心の呵責に悩み子供を返したいと望むバイ・ルーを見て改心したユエバイは、ジンジーとリンチャオに彼女を託す。そこで、リンチャオは体調を崩したバイ・ルーをイーハンに預けるが、イーハンは彼女を連れて逃亡してしまう。やがて、バイ・ルーがイーハンと初めて出会った、今は廃墟となっている病院で目を覚ますと...。




【最終話】幸せな結婚式

一連の事件が解決して3年。無事に生まれたリンチャオとジンジーの息子チャンアンは、普通の子供より速くすくすくと成長していた。だが、ジンジーはいまだに何かと理由をつけては結婚を引き延ばし、来月予定の挙式も映画の撮影を優先すると言いだしリンチャオを困らせる。そんな中、チャンアンが行方不明になる騒ぎが起きて...!?




=====

「私の妖怪彼氏2」



<<公式サイト>>

DVD-BOX1~3:好評発売中(各12,000円+税)
レンタルDVDvol.1~16(完):好評レンタル中

発売・販売元:エスピーオー 
c China Huace Film&TV CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP