Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<ネタバレ注意>「私の妖怪彼氏2」あらすじ 第11~20話(DVD-BOX2収録)

あの妖怪彼氏が今度はお隣さんになってカムバック!? 前作より世界観もパワーアップした新生"ギャップル"が贈るラブコメディ「私の妖怪彼氏2」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第10話(DVD-BOX1収録):2020.4.9公開
第11話~第20話(DVD-BOX2収録):2020.4.27公開予定
第21話~最終話(DVD-BOX3収録):2020.5.7公開予定


【予告編】





【相関図】




======


【第11話】赤ちゃんの名前

母親失格ではないかと悩むジンジーはお腹の子供に名前を付けたいとリンチャオに相談。2人はシュエ・チャンアンと命名すると、一緒に子育て講座を受講する。一方、ホン・シーグアンの元秘書の行方を追うリー刑事は捜査中に不思議な夢を見る。そんな中、ジンジーが倒れて昏睡。これまでになく体が弱ってしまった彼女は...。




【第12話】2人の決断

生死の境をさまよったジンジーが目覚め、ホッとしたリンチャオ。そんな彼にS組織はジンジーと子供を助けるためバイ・ルーのお腹に子供を移植する手術を提案する。だが、この手術の成功率は未知数。それでも受ける覚悟を決めたジンジーに、リンチャオは手術を終えたら普通のカップルのようにデートがしたいと言って...。




第13話】運気が急降下

手術は成功したもののバイ・ルーの容体が安定せず、ジンジーはハラハラ。そんな中、一緒にデートに行きたがるリンチャオに腹を立て、2人の仲はギクシャクしてしまう。しかも、ライブ配信で大食いと寝落ちができなくなったジンジーは視聴者に罵られ散々な目に。そんな中、一生懸命に平静を装うジンジーを見たリンチャオは...。




【第14話】カレの幸せ

すっかり自信をなくしたジンジーは自分が身を引いて彼とバイ・ルーがパートナーになるのが一番だと考え始める。そして、2人をくっつける作戦を実行するが、いざ彼らが仲良くしている姿を見ると辛くなってしまう。一方その頃、ホン・シーグアンの死亡を確認したものの疑惑を抱えたままのリー刑事はある人物と面会していた...。




【第15話】突然のプロポーズ

リー刑事からホン・シーグアンの背後に謎の黒幕がいる可能性を聞いたリンチャオ。帰宅した彼はジンジーが夜遅いのに家に帰っていないことに気づいて不安になり、手当たり次第に捜し始める。そして、メイシャオの家で酔いつぶれていたジンジーを発見してホッとしたリンチャオは、衝動にかられて彼女にプロポーズするが...。




【第16話】誓いのリング

リンチャオから唐突にプロポーズをされたことに戸惑うジンジー。翌朝は思わず彼を避けてしまうが、帰宅してみると部屋をロマンチックに飾り付けてダイヤの指輪を用意したリンチャオが待っていた。そして、「君を一生守る」と再度のプロポーズをされてOKしたジンジー。すると、リンチャオは結婚式の準備をどんどん進めて...。




【第17話】恋愛のドキドキ

メイシャオとの3回目のデートでいい雰囲気になったユン・ジェン。彼は腹痛になった彼女をキスで治してあげるが、「君を好きにはならない」と強がってみせる。一方、ジンジーは祖父のチウ会長の古希の祝いでリンチャオを婚約者と紹介。だが、彼の正体は妖怪だとユエバイから聞かされたチウ会長は密かにリンチャオを呼び出し...。




【第18話】疑惑の人物

リンチャオはリー刑事から新たな殺人事件について話を聞かれる。その事件の被害者はクラブでユン・ジェンがナンパしていたフー・リーだった。その事実をリー刑事には黙っていたリンチャオだったが、いち早く情報を掴んだS組織はユン・ジェンを捕らえようと動き出す。すると、それに気づいたユン・ジェンは姿をくらまし...。




【第19話】涙のお別れ

メイシャオは4回目のデートに現れなかったユン・ジェンを待ち続け、何も知らないジンジーはカンカンに。そんな中、不調を訴えていたバイ・ルーが倒れてイーハンの実験室に運ばれる。そして、イーハンからお腹の子供は亡くなったと告げられたジンジーとリンチャオ。その後、一命を取り留めたバイ・ルーは引っ越していき...。




【第20話】それぞれのウソ

逃亡生活でボロボロになったユン・ジェンが突然リンチャオの家に現れる。ジンジーは彼にメイシャオがずっと待ち続けていると言うが、ユン・ジェンはすぐに立ち去ってしまい、その後、ジンジーはユン・ジェンがメイシャオを守ろうとしていることに気づく。一方その頃、お腹が大きくなったバイ・ルーはユエバイの自宅にいた...。




=====

「私の妖怪彼氏2」



<<公式サイト>>

DVD-BOX1~3:好評発売中(各12,000円+税)
レンタルDVDvol.1~16(完):好評レンタル中

発売・販売元:エスピーオー 
c China Huace Film&TV CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP