Cinem@rt アジアをもっと好きになる

第13回 ファンタジーなラブ史劇がもっと観たい!あなたに「花千骨」/後編「もう一つの名作ファンタジーラブ史劇?豪華脇役陣にも注目!」






<前編「もう一つの名作ファンタジーラブ史劇?仙界の恋とバトルが面白い!」はこちら>


ファンタジーなラブ史劇のもう一つの名作「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」には、「明蘭~才媛の春~」のチャオ・リーイン、「金蘭良縁」のウォレス・フォのほかにも、その後にブレイクした注目スターなどが多数出演!
後編はそんな脇役キャストたちをクローズアップしていきましょう。

=====

チャン・ダンフォン
「独孤伽羅~皇后の願い~」では楊堅役を演じているチャン・ダンフォンが、ヒロイン・花千骨を愛し守るもう一人の男性、東方彧卿役を好演! 花千骨が窮地に陥るとどこからともなく現れ、彼女を助ける東方彧卿は、無邪気に彼女に恋しているのかと思いきやある大きな秘密があって...!? 東方彧卿は実はこのドラマのキーパーソンとなる重要キャラ。チャン・ダンフォンの甘い優しい顔と葛藤する切ない顔にときめいてしまうこと間違いなし!




リー・チュン
「如懿伝 ?紫禁城に散る宿命の王妃?」でヒロインの敵役となる衛?婉を演じて日本でも知名度を上げたリー・チュン。本作でも花千骨をライバル視するプライドの高いイジワルなお嬢様キャラを演じています。嫌われ役ではあるのですが、そんな彼女もやはり乙女。意外にも泣ける切ない恋愛を繰り広げることになるので見逃せません。その恋の相手役となる朔風を演じるのが「鎮魂」でも注目されたジャン・ミンヤンなのも要チェックです!




シュー・ハイチャオ
「酔麗花?エターナル・ラブ?」でリウ・シーシー扮するヒロインを愛する2番手の男性役でブレイクしたシュー・ハイチャオ。その前に出演したこのドラマでは、花千骨に恋する修行仲間で実は皇子様という孟玄朗役を爽やかに演じています。そんな彼を一途に愛する軽水役のバオ・ティエンチーも、本作で好演した後に「酔麗花?エターナル・ラブ?」で物語の鍵を握る重要な役どころを演じています。





ジェン・イェチョン
「シンデレラはオンライン中!」でチャン・ビンビンと思わせぶりな男×男カップル(!?)を演じていたジョン・イエチョンも、実はこのドラマに登場しています。子役出身で「酔麗花?エターナル・ラブ?」「ミーユエ 王朝を照らす月」「秀麗伝?美しき賢后と帝の紡ぐ愛?」と時代劇への出演も多い彼ですが、本作ではどんなキャラを演じているのでしょうか? あえてネタバレはしませんので、ぜひドラマを観て確かめてみてください!



ヤン・シュオ
「あなたを見つけたい~See you again~(原題:時間都知道)」でイー・ペイ役を演じているヒゲイケメンのヤン・シュオは、白子画とともに"仙界"を守ってきた5人の仙人の一人、檀梵役で特別出演。本作ではヒゲがないのでよく見ないと彼だとわからないかも? 檀梵は愛のために自分の全てを捧げる、壮絶な生き様を見せる印象的なキャラなのでぜひ注目を!




アン・ユエシー
「私のツンデレ師匠様!」のヒロインを務め、「永遠の桃花~三生三世~」では蛇の精・少辛を演じていたアン・ユエシーは、花千骨の相棒となる糖宝役で出演しています。しかもこの役は最初はCGで描かれる"霊虫"で、途中から彼女が演じる人間の姿になるという特別なキャラ。とっても愛らしい彼女に観ているこちらもメロメロになります!




トン・チュンフイ
糖宝の恋の相手を演じるのは、チャオ・リーインのもう一つの大ヒット作「楚喬伝~いばらに咲く花~」では書生・梁少卿役を演じているトン・チュンフイ。本作では朴訥な"長留"の一番弟子・落十一を演じています。つぶらな瞳の彼が糖宝を可愛がり、初々しい恋に落ちていくキュートな姿に萌えてしまうはず!




ガオ・イーチン&ガオ・ハイ
イケメン双子俳優ガオ・イーチン&ガオ・ハイが双子の兄弟・雲翳&雲隱を演じているのも本作の見どころ。本物の双子ならではの演出効果でぴっくりなストーリーが展開します。ガオ・イーチンはその後、「酔麗花?エターナル・ラブ?」で皇太子・元?役を好演。また、ガオ・ハイは「スウィート・ドリームズ~一千零一夜~」にダン・ルン扮する主人公の会社の社員として登場しています。




以上、「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」の見どころ&注目キャストを紹介しました。

中国ファンタジーに慣れ親しんでしまえば、人間が重力を無視したアクションを繰り広げるのもなんのその!
壮大なスケールの物語世界で展開するダイナミックなラブロマンス、個性が際立つ様々なキャラクターたちに、いつの間にか夢中になってしまうはずです。

ぜひ、「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」でもその魅力を味わってみてください!




Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。


=======

<処方箋>

「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」




★Amazon primeで好評配信中!
Amazonprime 「花千骨?舞い散る運命、永遠の誓い?」作品ページ

★DVD-BOX好評発売中!
DVD-BOX1~3 各\18,000+税

発売&販売元:エスピーオー
cCIWEN(SHANGHAI)MEDIA LIMITED


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP