Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「月に咲く花の如く」あらすじ 第1話~第3話<ネタバレ注意>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/


【第1話】流れ者の父娘

養父の周老四(しゅうろうし)と大道芸や詐欺で稼ぎながら渡り歩いてきた周瑩(しゅうえい)。ある日、彼女は地元の有力な商家・呉(ご)家東院の若旦那・呉聘(ごへい)に出会い、嘘の身の上話で同情を買って小金をせしめる。すると、騙された彼は困ったら連絡するようにと名帖までくれる。その後、周瑩はすぐに逃げ出すつもりで呉家東院の商売仇である沈(しん)家に奉公に出るが...。

「月に咲く花の如く」1話写真

【第2話】二つの商家

沈(しん)家が手を焼いている道楽者の次男・沈星移(しんせいい)の侍女となった周瑩(しゅうえい)は、クビになれば好都合と自由奔放に振舞うが、かえって沈星移に気に入られてしまい、彼の側女にされそうになる。そこで、こっそり沈家を逃げ出すことにした周瑩は来客の輿を見つけて中に隠れる。なんとその輿に乗ってきたのは、ちょうど沈家を訪ねていた呉聘(ごへい)で...。

「月に咲く花の如く」2話写真

【第3話】商売の心得

周瑩(しゅうえい)を取り返したい沈星移(しんせいい)は呉(ご)家東院を見張らせるが、彼女は一向に姿を見せない。その頃、周瑩は呉家東院が生徒を集めて商売を教えている学徒房に興味を持ち、屋敷の下働きをしながら授業を盗み聞きするようになっていた。さらには、生徒たちからお金を取って代わりに宿題をするようになるが、それが当主の呉蔚文(ごいぶん)にばれて...。

「月に咲く花の如く」3話写真


「月に咲く花の如く」
「月に咲く花の如く」ジャケット画像

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/tsukihana.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP