Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

人気の台湾発BLドラマシリーズ<HIStory>最新作 「HIStory3 那一天~あの日」11/11正午よりビデオマーケット、 Rakuten TVにて、待望の日本初、独占で配信開始!

アジアで人気沸騰中の台湾発BLウェブドラマ<HIStory>シリーズをご存知だろうか?

2017年秋に日本に初めて登場した<HIStory>シリーズ第1作は「マイ・ヒーロー」「離れて、離さないで」「ボクの悪魔」の3作品。イケメン同士の純愛ラブストーリーに多くのアジアの女性たちがハートを掴まれた。




そして、この1作目の人気を受け、製作されたシリーズ第2作「是非~ボクと教授」「越界~君にアタック!」。さらに待望のシリーズ最新作「HIStory3 圏套(けんとう)~ラブ・トラップ」は、台湾でLINE TV配信1週目でBLドラマのPV数を記録更新するほどの大人気作品となり、主演のクリス・ウー、ジェイク・スーらは、アジア各地をファンミーティングで訪れるなど、アジアを席捲するシリーズ最高の金字塔的な人気ドラマとなった。

そして、「 圏套(けんとう)~ラブ・トラップ」に続いて製作されたのが、今作「那一天~あの日」だ。




台湾で公式SNS上で予告編が公開された際には、前作「 圏套(けんとう)」よりシェア数は30%増。LINE TV OAライブ配信時にも前作より多いオンラインユーザー数が記録され、この作品に対する期待値の高さがうかがえる。

本作の主人公ハオティンは、高校3年生。仲間たちと自由に学生生活を謳歌する彼は、いつも皆の注目の的になる人気者。男子が皆憧れる、美人で成績も抜群のシーユーと付き合ってからは、周りが羨むカップルに。しかしそのシーユーが孤高の秀才シーグウを気にし始めてから、彼らの日常が動き始める―。

一方、ハオティンの仲間ボーシャンは、アルバイト先で出会ったジーガンに一目惚れ。ジーガンは、一途に思うボーシャンの気持ちを、戸惑いながらも次第に気にし始め...。

太陽のような明るさで学校の人気者ハオティンを演じるのはウェイン・ソン(宋緯恩)。ドラマや舞台で活躍し、第53回金鐘奨でドラマ「翻牆的記憶」で新人俳優賞にノミネートされた期待の新星だ。

孤高の秀才シーグウを演じるのは、「Bella儂儂」等のブランドで知られるモデルのホアン・ジュンジー(?雋智)。ボーシャンを演じるのは、その無邪気な笑顔が魅力の新人、ウィルソン・リウ(劉韋辰)。ボーシャンが一途に恋する大人の男性ジーガンを演じるのは、「借り恋~我租了一個情人」等で知られるトーマス・チャン(張瀚元)。

監督は、「HIStory2 越界~君にアタック!」「HIStory 離れて、離さないで」のツァイ・ミージェ(蔡?潔)。


「HIStory3 那一天~あの日」は、11月11日正午よりビデオマーケット、Rakuten TVにて、待望の日本初、独占で配信開始!


==========

【作品概要】

『HIStory3那一天~あの日』

原題:HIStory3 那一天
10話(各45分)
台湾での放送:2019年10月16日 LINE TV

あらすじ:
高校生のハオティン(ウェイン・ソン)は、ボーシャン(ウィルソン・リウ)ら仲間達と一緒に高校生活を謳歌している。大人に平気で逆らうイケメンのハオティンはみんなの憧れの存在で、美人で才女の学校の花、彼女のシーユーと付き合っている無敵のカップルだ。

そのシーユーが学年トップの成績で孤高のイケメン、シーグウ(ホアン・ジュンジー)に惹かれていると知り、彼女に近づくなと警告する。しかし、シーグウを追っているうちに、少しずつその魅力に惹かれていく。

一方、ボーシャンはアルバイト先のジムに通うジーガン(トーマス・チャン)に惹かれていた。バイトに行けなかったため会いたくて、ジーガンの勤めるお店に訪ねていく。そこでジーガンとシーグウが親しげにしている様子を見てしまう。

監督:ツァイ・ミージェ(蔡?潔)
出演:
ウェイン・ソン(宋緯恩)
ホアン・ジュンジー(?雋智)
トーマス・チャン(張瀚元)
ウィルソン・リウ(劉韋辰)

製作:LINE TV(台湾)
提供:ビデオマーケット、Rakuten TV

公式twitter:@HIStory3_jp

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP