Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

台湾大人気BLシリーズ第3弾?「HIStory3 那一天~あの日」来週月曜スタート!TV初放送「HIStory3 圏套~ラブ・トラップ」も同日O.A

DATVにて、いよいよ来週より台湾BLドラマシリーズ「HIStory」第3弾、「HIStory3那一天~あの日」日本初放送と「HIStory3 圏套~ラブ・トラップ」がTV初放送される。



台湾で社会現象を巻き起こし、2017年より"HIStoryシリーズ"を放送してきたDATV 。

まもなく放送となる第3弾「HIStory3 那一天~あの日」は、台湾での放送後、わずか2週間あまりでの日本初放送となり、この日を待ちわびていたアツい BL ファンにいち早くお届けすることとなった。

本作は、学校でも目立つ存在で授業を途中で抜け出したりとやりたい放題の問題児ハオティンが、一匹狼で勉強ができるシーグウと、ハオティンの彼女のことがきっかけでぶつかり、気持ちを交わしていく青春ラブストーリー。

いわゆる不良のようなハオティンが真面目で物静かなシーグウと出会い、ピュアな恋愛へ発展していく様子が細かい描写で描かれおり、イケメン×イケメンが織りなす至極のBLと言っても過言ではない。



さらに「HIStory3 圏套~ラブ・トラップ」も同日TV 初放送!

正義感に燃える警察官とギャングのトップ、大切な人を失った過去を持つ2人が同士が、事件を追ううちに次第に特別な感情を持ち始める...。事件に隠された真相とは一体なんなのか。

今、もっとも旬な若手注目俳優クリス・ウーと「秋のコンチェルト」のジェイク・スも史上最高のカップルと話題になった作品だ。




11月12月の月曜日は、DATVで台湾BLにどっぷり浸かり、それぞれの恋模様にキュンキュンする時間を過ごせそうだ。


========

【韓流・華流イケメン見るならDATV概要】




放送局
スカパー!プレミアムサービス653ch
スカパー!プレミアムサービス光653ch
J:COM 762ch
ひかりTV 572ch その他ケーブルテレビにてご覧いただけます。

ホームページ
https://knda.tv/datv/


【HIStory3 那一天~あの日】日本初放送






11/4(月・祝)スタート
毎週月午後11:15~深夜0:15ほか

出演者
ホアン・ジュンジ―(?雋智)
ウェイン・ソン(宋緯恩)
ウィルソン・リウ(劉韋辰)
トーマス・チャン(張瀚元)ほか

全10話

見どころ
◆一匹狼で物静かな彼が明るくて人気者の彼に出会い惹かれていく学園もの
◆「HIStory2 越界~君にアタック!」「HIStory - 離れて、離さないで」のツァイ・ミージェ

あらすじ
高校生のハオティン(ウェイン・ソン)は、恋人シーユーとボーシャン(ウィルソン・リウ)ら仲間達と一緒に、楽しく毎日を過ごしていた。勉強は出来ないが、大人に平気で逆らうワルっぽい雰囲気が目立つハオティンは、学校で人気があった。ある日、シーユ―が学年トップの成績で孤高のイケメン、シーグウ(ホアン・ジュンジ―)に惹かれていると知ってしまう。彼女に近づくなと殴って警告した事で、1週間の罰を仲間5人で受けることになった。一方、ボーシャンはアルバイト先のジムに通うジーガン(トーマス・チャン)に惹かれていた。バイトに行けなかったため会いたくて、ジーガンの勤めるお店に訪ねていく。そこでジーガンとシーグウが親しげにしている様子を見てしまう。


【HIStory3 圏套~ラブ・トラップ】TV初放送






11/4(月・祝)スタート
毎週月深夜0:15~1:15ほか

出演者
クリス・ウー(呉承洋)
ジェイク・スー(徐鈞浩)
ケニー・チェン(陳廷軒)
アンディ・ビエン(卞慶華)ほか

全10話

見どころ
◆「HIStory2 是非~ボクと教授」でメガホンを取ったリー・チンロン監督作品で、彼女は2018年No1ヒット作「お花畑から来た少年」を手掛けた。
◆サブカップルとして登場するヤクザの右腕×後輩刑事にも要注目!

あらすじ
4年前、ヤクザ組織"行天盟"(シンティエンモン)の当時のトップ、タン・グォドンと、刑事リー・リーチェンが撃たれて死亡する事件が起きた。リーチェンがヤクザと結託していたため起こった事件と見られているが、犯人は捕まっておらず、未解決事件となっている。新北市政府警察局の刑事モン・シャオフェイ(ジェイク・ス―)は、慕っていたリーチェンに掛けられた疑いを晴らし犯人を捕まえようと捜査を続けていた。現在の行天盟のトップ、タン・イー(クリス・ウー)は、この現場にいた唯一の生き残りだった。彼の供述に矛盾はない。ただ、犯人は見ていないという証言だけは、直感で嘘だと疑い、4年間彼の動向を追いかけている。一方、タン・イーも行天盟トップ殺しの真犯人を捜すためある人物を追い続けていた。同じ事件を追い、時間を共に過ごすうち、いつの間にか2人は敵同士からお互いの一番の理解者となっていく...。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP