Cinem@rt アジアをもっと好きになる

<ネタバレ注意>「無法弁護士~最高のパートナー」あらすじ 第9話~第16話(DVD-BOX2収録)

イ・ジュンギ主演最新作!無法者の弁護士が、愛すべきパートナーと法と拳を武器に巨大権力に立ち向かう極上のロマンスエンターテインメント「無法弁護士~最高のパートナー」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第8話(DVD-BOX1収録):2019.10.11公開
第9話~第16話(DVD-BOX2収録):2019.10.16公開


【予告編】




【相関図】




========

第9話 無敵の弁護人

ビルから落とされたデウンを助けようとしたサンピルは、逆に殺人容疑で逮捕される。ジェイは濡れ衣を主張するが、身に覚えのない証拠品が見つかるなど状況は不利なことばかり。

そんな中、ジェイから、勾留中のサンピルがデウンの葬儀に出られるよう取り計らいを頼まれたムンスクは、見返りに「裁判に勝ちサンピルを無罪すること」を要求。これを知ったサンピルは、ムンスクとオジュの関係の亀裂を察する。一方、ジェイの母は正体を隠して娘を訪ねるが...。




第10話 昨日の敵は今日の味方?! 

拘置所内で刺され、病院に搬送されるサンピル。動揺するジェイだが、手術は成功し、サンピルは意識を取り戻す。一方、サンピルの扱いを巡り、ムンスクとオジュは互いに不信感を抱く。

そんな中、ジェイはムンスク宅で働くマッサージ師、通称「ママ」から手渡された18年前の事件の証拠写真をサンピルに見せる。そこには事件現場で撮られたオジュとムンスクの姿が写っていた。その晩、オジュはサンピルの病室を訪ねるが、ムンスクが放ったヤクザが現れ...。




第11話 作戦変更!標的はチャ・ムンスク!

デウン殺害事件の公判に証人として現れたオジュは、偽の犯人を仕立てサンピルの無罪を証言する。サンピルは釈放されるが、ジェイがオジュと取り引きしたことを察し、彼女を復讐に巻き込むことに迷いが生じる。

そして、ムンスクが最高裁長官の座を狙う中、サンピルは標的をムンスクに変更。ムンスクとオジュの姿が写る18年前の事件の証拠写真を記者に託す。さらに、サンピルはジェイが信頼するマッサージ師「ママ」に会いに行くが...。




第12話 手帳の送り主

ムンスクは記者会見で18年前の事件への関与を否定し、最高裁長官を引き受けると宣言。そこへムンスクの判決に不服を訴える男が襲撃し、証拠写真の疑惑はうやむやに。

一方、ジェイの母から「娘を遠ざけてくれ」と頼まれたサンピルはジェイを避けるように。そして、彼女の母に会い、ジェイと別れることを告げる。サンピルは仲間と共にオジュの手下クァンドンを捕まえ、デウン殺害を自供させる。自分を外して行動するサンピルに怒るジェイだが...。




第13話 望みは正義か復讐か

18年前の事件の鍵となる手帳を送ってきた人物がムンスクであることに気づくサンピル。彼女の目的はサンピルを使い、オジュをはじめ邪魔な手下を消すことだった。一方、ジェイは行方不明となった母を必死で捜す。

ジェイの母はムンスクの命令を受けた手下マンベに監禁されていた。サンピルはデウン派の兄貴分サソリにマンベの裏切りを告げ、ジェイの母を守ってほしいと頼む。コン刑事の話からサソリが怪しいと考えたジェイは、母を救うべくサソリに会おうとするが...。




第14話 それぞれの取り引き 

18年ぶりの再会を果たすジェイ一家。ムンスクの罪を暴きたいサンピルは、彼女の金庫番スンジャを利用する作戦に出る。そして、マッサージ師監禁・殺人教唆で捕まったスンジャに接見し、取り引きを申し出るのだった。

サンピルに疑心を抱くスンジャはムンスクに助けを乞うが、逆に罪をかぶせられてしまう。スンジャは考えた末、サンピルに自分の弁護を託すことに。一方、ムンスクはマッサージ師殺人事件の公判を自分の息がかかったホン裁判官に任せる。




第15話 信じるべきは誰?

サンピルはオジュに拉致されたジェイのもとへ。サンピルが持っていたムンスクの手帳から、オジュは自分がムンスクに利用されていたことを知る。「法廷でムンスクの罪を暴け」というサンピルの言葉に動かされ、証言を約束。見返りとして、サンピルはオジュの指名手配を解くことに。

そんな中、サンピルとジェイはマッサージ師殺人教唆事件の被告人スンジャの共同弁護人として公判の準備を進める。ジェイはチョン検事の協力を得るため、決定的な"証人"を彼に会わせる。




最終話 (第16話)最後の切り札 

オジュはムンスクの指示を受けたキム秘書に刺されるが、すんでのところをサンピルが助け出す。オジュは法廷に立つことを決意。それを知ったスンジャは、ムンスクに従うかサンピルを信じるか、心を決める。

そして、スンジャの公判の日。裁判長ムンスクを前に、サンピルとジェイは証言・尋問により事件の裏でスンジャに指示した人間がいることを明かしていく。さらに、証人としてオジュ、そして死んだはずのジェイの母が現れ、18年前の事件の真実が語られる...!




========

【作品詳細】

<CAST> 
イ・ジュンギ 「クリミナル・マインド:KOREA」「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
ソ・イェジ  「君を守りたい~SAVE ME~」「花郎<ファラン>」「夜警日誌」
イ・ヘヨン  「マザー?無償の愛?」「私の心が聞こえる?」「ごめん、愛してる」
チェ・ミンス 「オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」「テバク?運命の瞬間(とき)?」「太王四神記」

<STAFF>
演出:キム・ジンミン 「犬とオオカミの時間」「ロードナンバーワン」
脚本:ユン・ヒョンホ 「リメンバー~記憶の彼方へ~」『弁護人』




【DVDリリース情報】




<<公式サイト>>

★セルDVD:全2BOX (価格 各15,000円+税)

DVD-BOX1:好評発売中!
【封入特典】ブックレット 【映像特典】メイキング Part1/台本読み合わせ/ポスター撮影風景

DVD-BOX2:好評発売中!
【封入特典】ブックレット 【映像特典】メイキング Part2/イ・ジュンギ&ソ・イェジ インタビュー


★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全14巻

Vol.1~14:好評レンタル中


2018年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
cSTUDIO DRAGON CORPORATION  

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP