Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<ネタバレ注意>「無法弁護士~最高のパートナー」あらすじ 第1話~第8話(DVD-BOX1収録)

イ・ジュンギ主演最新作!無法者の弁護士が、愛すべきパートナーと法と拳を武器に巨大権力に立ち向かう極上のロマンスエンターテインメント「無法弁護士~最高のパートナー」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第8話(DVD-BOX1収録):2019.10.11公開
第9話~第16話(DVD-BOX2収録):2019.10.16公開


【予告編】




【相関図】




========

第1話 無法(ムポプ)ローファームへようこそ

誰よりも法を知り、その抜け穴を巧妙にくぐりながら勝訴を導く"無法弁護士"ポン・サンピル。ある日、差し出し不明で1冊の手帳を受け取った彼は、故郷・綺城(キソン)市に戻る決意をする。そこは彼が幼い頃、弁護士だった母を殺された場所だった。

同じ頃、裁判官に歯向かった罰で半年の業務停止を命じられた女性弁護士ハ・ジェイも綺城に帰郷。父の借金騒動で貸金業者に乗り込んだジェイは、そこに弁護士事務所を開業したサンピルに出会う。




第2話 俺たちは"武法"(ムポプ)弁護士!?

サンピルは事務長となったジェイを連れて、綺城市長殺害事件の容疑者ウ刑事の面会に。弁護人が決まっているにもかかわらず自分に弁護を担当させろとコ弁護士を説くサンピルに呆れつつ、彼がこだわる理由が気になるジェイ。

一方、綺城の名裁判官ムンスクは、元チンピラの事業家オジュを新市長に推薦しようとしていた。そんな中、サンピルから正体を告げられたウ刑事は弁護人変更を決意。これを知ったオジュの差し金でジェイが拉致され...。




第3話 そいつに手を出すな

ウ刑事の裁判に現れて早々、裁判長ムンスクに裁判官の不義を訴え、法廷をかき回すサンピル。あげく法廷を遅らせたとして弟分たちと共に拘置所送りに。だが、これもサンピルの計画だった。

そんな中、サンピルから留守を託され、ひとり公判の準備を進めるジェイ。実はジェイを気にかけるサンピルには彼女の母との因縁があった。3日後、服役中のある男から市長殺害に関する情報を仕入れたサンピルが出所。真犯人を捕まえるべく動き出すが...。




第4話 サンピルの秘密

市長殺害の真犯人を追っていたサンピルは、ジェイを人質にとられ逆上。必死でジェイを助け、オジュから殺人教唆を受けたという犯人の証言を聞き出すが、その直後に犯人は電車に轢かれ事故死する。

そして、サンピルとオジュが対面。2人のやり取りを見ていたジェイはサンピルが綺城出身だと知る。さらにサンピルの亡母が弁護士だったと聞き、彼の過去が気になり始める。

そんな中、ジェイはウ刑事からムンスクとオジュの繋がりを聞き、動揺するが...。




第5話 僕が綺城に来た理由

サンピルがムンスクとオジュの繋がりを暴こうとしていることを知るも、信じることができないジェイ。恩人であるムンスクのもとを訪ね真実と問うジェイだが、逆にどこまでサンピルのことを知っているのかと言われてしまう。

これまで通りサンピルとともにウ刑事の公判に臨みながらもサンピルのことが気になるジェイは、彼の過去を調べ始める。やがてサンピルの母が死んだと日と自分の母が失踪した日が同じ日であることを知ったジェイは...。




第6話 君に伝えるべき真実

ジェイから綺城に戻ってきた理由を問われたサンピルは、18年前に母がオジュに殺され、その黒幕がムンスクだったことを話す。さらに、ジェイの母の失踪もムンスクの指示であることを明かすが、その話にジェイは激しく動揺する。そんなジェイを案じ、そばで黙って見守るサンピル。

ジェイに真実を知られたくない思いもあるサンピルだが、「あなたを信じる」というジェイの言葉に、18年前の事件の際、彼女の母に助けられたことを話す。




第7話 新市長と7人会

オジュが綺城市の市長に当選。サンピルとジェイはオジュの弱みを握るウ刑事の危険を察し、彼に注意を促す。だが、ウ刑事はオジュを追い込もうと、18年前の事件の証拠を持ち出しオジュのもとへ。

ウ刑事を追うも見失ったサンピルとジェイは、彼が残したオジュグループに関する資料を入手。資料から秘密資金に気づいたサンピルは、悪縁のあるチョン検事を味方に取り込もうとする。そんな中、密かに生きていたジェイの母が潜伏先から帰国する...。




第8話 守るべき人

ウ刑事の葬儀場に偶然遭遇するジェイとジェイの母。だが、ジェイはそれが母と気づかない。そんな中、弁護士に復帰したジェイはサンピルと祝杯をあげる。

酔ったジェイをおぶって家まで送るサンピルだが、ジェイの父の態度は冷たい。そんな父に憤慨したジェイは、さらに父からムンスクに紹介されたソウルの法律事務所に移れと言われてケンカになり、家を飛び出しサンピルのもとへ。

一方、サンピルの伯父デウンはジェイの母が綺城市に戻ったと聞き...。





========

【作品詳細】

<CAST> 
イ・ジュンギ 「クリミナル・マインド:KOREA」「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」
ソ・イェジ  「君を守りたい~SAVE ME~」「花郎<ファラン>」「夜警日誌」
イ・ヘヨン  「マザー?無償の愛?」「私の心が聞こえる?」「ごめん、愛してる」
チェ・ミンス 「オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢!?~」「テバク?運命の瞬間(とき)?」「太王四神記」

<STAFF>
演出:キム・ジンミン 「犬とオオカミの時間」「ロードナンバーワン」
脚本:ユン・ヒョンホ 「リメンバー~記憶の彼方へ~」『弁護人』




【DVDリリース情報】




<<公式サイト>>

★セルDVD:全2BOX (価格 各15,000円+税)

DVD-BOX1:好評発売中!
【封入特典】ブックレット 【映像特典】メイキング Part1/台本読み合わせ/ポスター撮影風景

DVD-BOX2:好評発売中!
【封入特典】ブックレット 【映像特典】メイキング Part2/イ・ジュンギ&ソ・イェジ インタビュー


★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全14巻

Vol.1~14:好評レンタル中


2018年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
cSTUDIO DRAGON CORPORATION  

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP