Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

【インタビュー】韓国版「のだめ」チュウォン 「演じることを手放さない。最後まで」#3




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★




昨年末、デビュー5年で「2015 SBS演技大賞」大賞受賞するという快挙を成し遂げたチュウォンさん。2010年「製パン王キム・タック」でデビューし、その後も出演する作品を次々にヒットさせ「視聴率王子」と呼ばれてきました。日本でも彼の作品を見る機会も多く、9月に「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」のDVDが発売、10月8日~9日には日テレプラスで「グッド・ドクター」が放送されています。

そんな彼の2014年の作品、「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」。この作品が公開された際のチュウォンさんのインタビューを全3回にわけてお届けします。


第1回はこちら
第2回はこちら
第3回はこちら


※「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」公式サイトはこちら

※このインタビューは2014年冬に実施されたものです。



●パク・ボゴムさんが演じたユヌとネイルをおいて恋の三角関係が展開されます。もし、チュウォンさんがユジンと同じ立場になったらどのように好きな相手にアピールしますか?

もし私がユジンだとしても、同じような行動をしたと思います。もちろん、女性は冷たくて固い男性よりも優しく表現してくれる男性が好きかもしれませんが、それでも恋のライバルと同じ行動をとると同じ人間になるので、私なりのやり方で好きな人にアプローチすると思います。もともとそれまで通りに。

そこで、もしもネイルがライバルのほうに行くと言うのなら、そのまま送り出すと思います。なぜなら、そんな甘い言葉で落とされてしまうなんて、今後の未来も明るくないですからね(笑)。




●ユヌとは色んな面でライバルであり、対立する存在ですが、それによって結果的にはお互いを高め合うことになります。ユジンを演じたチュウォンさんからみてユヌという人物の魅力は?

相手に自分の真心をちゃんと表現し、温かくて落ち着いているのが一番の長所だと思います。だから、オーケストラのメンバーが彼のことを慕うのも当たり前ですね。






●胸キュンのポイントは?

胸キュンというよりも、ユジンって一見冷たくて否定的に見える部分がありますが、裏では相手のことを心配したり、悩んだりするのがとても可愛いと思います。劇中で、ドヒが演じるミニに対してあまりにも冷たくしたので彼女が学校に来なくなってしまった時、バイト先のコンビニに彼女の様子を見に行くユジンって、意外と繊細で悩みも多いんですよね。


●このドラマはチュウォンさんにとってどのような作品として残ると思いますか?

演技以外の部分でもいろいろ学んだ作品です。
主人公として作品をリードしていく立場からいろいろ学び、後輩たちを引っ張っていく立場でたくさん学び、確かに視野が広くなったと思います。自分が演じるキャラクターだけを見るのではなく、全体的に作品を見る目が養われて、成長したと思います。あと、演技的な面でも少し変化があったと思います。

今まで演じた作品からすると、「グッド・ドクター」のシウォンはとても子供っぽくて、「カクシタル」はキャラクターがとても強かったですが、今回のユジンは年齢が大学生ですが少し大人っぽいイメージでした。
個人的にはユジンのキャラクターがとても好きだし、一緒に成長した気がします。






●俳優として演じる時に一番こだわってることは何でしょうか。

手放さないこと。最後まで。これが長所、あるいは短所になるかもしれませんが、要するに外部からの影響によって自分が振り回されないことです。私が何かやった時にそれに対する反応が悪くても、もちろんそれは参考にはしますが、大きく左右されるのは良くないと思います。
特に、原作がある作品はどうしても比べられますが、それに振り回されてはいけないし、そのような考えは作品ごとにいつも同じです。一番こだわってる部分は、そういった部分だと思います。



●2015年の目標や今後の活動予定をお知らせください。

2015年も色んな作品に出演すると思いますが(※)、また変わった何かを探すと思います。私が計画した通りだと、男らしいキャラクターを演じる時だと思うので、少し男性的な部分をアピールすると思います。皆さまもどんな姿を私がお見せするか楽しみにしてくださいね。

※このインタビューは2014年冬に実施されたものです。






●日本の視聴者たちにドラマの見どころとメッセージをお願いします。
見どころは、まず原作よりももっと音楽的な部分に重点を置こうとしました。その重点に沿ってご覧になっていただければ、さらに面白いと思います。そこに、俳優たちの成長もはっきりと分かります。俳優がキャラクターどのように成長していくかを注目してくださいね。原作があるドラマですけど、韓国で改めて解釈したドラマなので、楽しくご覧くださいね。




*********
BD&DVD好評発売中!


●「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」 ブルーレイ / DVD BOX 1&2 <初回限定版>
価格:各18,000円+税


●メイキングDVD 「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ スペシャル・メイキング」vol.1&2
価格:各7,800円+税

●レンタルDVD  Vol.1~12:好評レンタル中

発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー

*********


c二ノ宮知子/講談社 c2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP