Cinem@rt アジアをもっと好きになる

ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・前夜篇

2016年に最も期待されるニッキー・ウー(45)とリウ・シーシー(28)のビッグカップルの結婚式は、3月20日にバリ島で行われます。まだ結婚式まで1週間ありますが、中国のマスコミや二人のファンがざわついています。



去年上海で行われた「ビッグカップル」―――ホァン・シャオミン(黄暁明)とアンジェラベイビー(代表作:「大漢情縁之雲中歌」)の結婚式は芸能人の「豪華ぶり」を見せてくれましたが、今回ニッキーとシーシーの結婚式も注目を集めました。
メディアによると、出席者数百人分の航空券と2泊3日のホテル代を含めて約200万人民元(約3,600万円)は全部ニッキーが自腹です。しかも、ニッキーは御祝儀なしで参加者の祝福のみ受け取ると発表しました。
二人が用意した喜糖(中国人が結婚の時に親戚や友人に贈るあめ)は定価850人民元(約1.5万円)のゴディバのチョコレート(30個入り)です。



その他、チョコレート、エステ、石けん、香水、蝋燭や高級ブランド「roseonly」を含む引き出物のBOXも媒体の記者や出席者たちにプレゼントします。
*「roseonly」は「一生に一人の人にしかroseonlyの商品を送ることができない」というコンセプトを取り、エクアドル産の最高級の薔薇を使用した、最近中国で最も注目を集めている高級フラワーショップです。

    

ニッキーがデザインした招待状の彫刻がモクレンの花となっています。二人がドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の共演で出会い、ドラマの中でニッキーが演じた四爺はモクレンの花のかんざしを若曦にプレゼントし、告白したのです。まさかドラマの中で、二人の愛の印となったものが招待状に使われるとは、ファンから「ドラマの続編を見ているようだ」という声が殺到しました。



「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」は切ないエンディングになりましたが、現実の世界の二人が幸せそうでファンに夢を見せてくれました。

来週行われる結婚式も引き続き報道致しますので、お楽しみにしてください。

http://www.miaopai.com/show/EWtUpaazK8w9M-~C7MuARA__.htm
こちらは結婚式用の主題歌のPVらしいです。
ラブラブが過ぎます(笑)

ニッキー・ウー関連商品
リウ・シーシー関連商品

文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP