Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【イベントレポ】 イ・ジャンウ 2016 バレンタイン ファンミーティング

「バラ色の恋人たち」「キレイな男」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のイ・ジャンウさんがバレンタインデー前日の2月13日にファンミーティングを開催! シネマート六本木にも熱心なファンの方が来てくれていたので、お礼にレポしよう!ということで、行ってきました~ 

場所は品川プリンスホテル Club eX。
赤を基調としたゴージャスなホールの中央に円形のステージがあり、ぐるりと囲むように座席が配置されています。ステージの上部には、ミラーボールを中心としたループ状の屋根があり、縁に沿ってモニターがずらりと並んでいます。
その屋根がゆっくりと天井のほうに上がってゆくと、いよいよイ・ジャンウさんが花道から登場!
ステージに立つと、全方向のファンに何度も身体の向きを変えながら会釈をして手を振ります。
本日の出で立ちは、グレーのロングコートに、流行のダメージジーンズ。かわいい。

まずは「こんにちは、久しぶりです」と日本語で、続いて韓国語で「ソウルはものすごく寒いけど、ここは暖かいですね」と挨拶。2014年9月以来の来日ということで、久しぶりの再会にジャンウさんもファンの皆さんもすごく嬉しそうです。



早速、ファンのアンケートを元にしたトークタイムがスタート。
1つ目は《出演作BEST3》! 
ご本人の予想は「バラ色の恋人たち」「オ・ジャリョンが行く」「アイドゥ・アイドゥ~」です。
と、ここで何と、スターウォーズのテーマ曲に載せ、ステージがゆっくりと回転! このトーク中、要所要所で回転したので、どの位置に座っていても正面にジャンウさんが来てくれるという素敵な仕掛けとなっていました。しかも近距離!

さて、結果発表。投票理由がこれまたとても面白かったです。
3位 「キレイな男」
(なんでジャンウさんが"キレイな男"じゃないんだ!など)
2位 「オ・ジャリョンが行く」
(好青年で優しい役。 胸が痛む場面もあり、最後は爽快!など)
1位 「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」
(年上のファンとして年上の女性と結ばれるのは嬉しい!など)
「キレイな男」に関しては、「僕の役割は"優しい男"。グンソクはほんとうに素敵でしたよ」とコメント。「オ・ジャリョン~」は、「韓国を歴史的大寒波が襲った時期で、裕福ではない役柄だったので、トッポッキを作ったり外のシーンが多くて大変でした」と苦労を明かしました。
「アイドゥ・アイドゥ~」は、「初めての主演作なので印象に残っています。女性が10歳ほど年上でも愛し合うことができる、ということを教えてくれたドラマです」と語りました。

2つ目は《涙のシーンBEST3》!
「僕自身は明るい性格なので、泣く演技はとても大変で、何日も悩んでしまいます。やはり人生は楽しく生きるのがいいですよね」
確かに、目の前のジャンウさんはとても饒舌で明るくて、こちらも楽しくなるような人でした。

では、結果発表です。
3位 「キレイな男」 ダビデがマテのもとへとボトンを送り出すシーン
2位 「オ・ジャリョンが行く」 本当の父親が判明し抱き合うシーン
1位 「バラ色の恋人たち」 粉ミルクを万引きして謝罪するシーン
"子犬のような涙"というファンのコメントに、「子犬のようですか? 以前ファンの方が「アイドゥ~」の僕の写真と子犬の写真を並べてアップしていました。目尻が下がっているからでしょうか?」
1位に関しては「あの赤ちゃんは生後15日目の新生児でした。親になるのはすごいこと。子育ての経験がある方に拍手を送りたいと思います。お子さんが独り立ちされた方は、これからは自分のために楽しんでください」と語りました。

イ・ジャンウ関連商品





続いて、《ジャンウさんへの質問コーナー》。
ジャンウさんがステージを下りて直接指名しに行きます。会場からは勢いよく手が挙がります。
「オ・ジャリョンが行く」を何千回も観たというご婦人は、なんと息子さんがチケットを買ってくれて参加できたと、涙を流しながら伝えていました。
ご夫婦で「バラ色の恋人たち」を観てファンになったというお父さんは、なんとこの日が誕生日でした! 

「ファンクラブのダイアリーがすごく面白く文才がありますが、本は出さないの?好きな本は?」という質問に「江國香織さんが好きです。今回は日本に1週間くらいいるので、ストーリーを作ってアップしますね」と答えると、客席から歓声が。

「次の来日の時にCDを持ってくる、路上で歌うと約束しましたよね?」と問い詰められると、「僕がですか?(会場中が頷く) 分かりました、じゃあ3年以内に......」と約束させられるジャンウさん。
素敵なエピソードや会話がたくさん飛び出したコーナーでした。


後半戦は、《ドラマ名場面 再現コーナー》。選ばれたファンがヒロインになります。
まず「バラ色の恋人たち」でハグして歌うシーン。「これは従兄弟でFly To The Skyのファニ兄さんの曲で、僕が電話で許可を取りました」と明かしました。再現の時には遂にミラーボールが!! 続いて「キレイな男」のギターを教えるシーン。か、か、顔が近い!!
最後は「オ・ジャリョンが行く」からプロポーズのシーン。指輪もはめてもらえます。
会場はうっとりしたり、きゃーきゃーと大盛り上がり。ほんとうに皆さん楽しんでいますね。



最後は《ラブLOVE ストラックアウト》。
的に向かってジャンウさんがボールを投げ、当たった内容を実現してくれるというもの。「ツーショット」や「手をつないで会場を散歩」などを希望するファンが多く、一番貴重な「お姫様抱っこ」は「断固拒否!」という人が多くて意外でした。
実はなかなか的に当たらず、「僕、野球が好きなのに、おかしいな~」と何度もつぶやいていたところも可愛らしかったですね。

「あっという間でしたね。これからも良い作品に出演して、皆さんと少しでも長くいられるように頑張ります」「今回はディズニーランドに行きたいと思います」というご挨拶の後は、お待ちかねの歌!
「キレイな男」から、ファニの「熱病」をカバー。歌、上手い!!



歌い終わったジャンウさんは、手を振って去っていきました。
2時間に及ぶイベントは、終始大盛り上がりで、暖かい空気に包まれていました。
ジャンウさん、日本の滞在を楽しんでくださいね~

(文:村野奈穂美)


イ・ジャンウ関連商品

■イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ




記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP