Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【台湾エンタメ】「結婚なんてお断り!?」ロイ・チウ&アリス・クー インタビュー




★★今までの「インタビュー(アジア)」はこちら★★



3/29(火)よりホームドラマチャンネルにて日本発放送開始となる台湾ドラマ「結婚なんてお断り!?」
主演のロイ・チウ&アリス・クーが来日した際に行った、ホームドラマチャンネル オフィシャルインタビューをご紹介いたします!



―「結婚なんてお断り!?」でおふたりが演じた役柄は?
アリス・クー(以下、アリス):私は旅行会社に勤める28歳のキャリアウーマン、ホァンジェンを演じました。仕事にも恋愛にもつねに前向き。自分の欲望に忠実なあまり心にちょっぴりたくらみを隠している、そんな大人の女性です。
ロイ・チウ(以下、ロイ):僕が演じたのは離婚専門の弁護士の32歳のジャスティン。頭の回転が速く、超現実主義者で、仕事がら愛を信じられない男だったのが、ホァンジェンと出会うことによって徐々に変化していく......という役です。


―おふたりは4年前の台湾ドラマ「進め!キラメキ女子」でもデパート勤務の真面目なOLと身分を隠した傲慢な御曹司役で共演されていましたね。
ロイ:アリスはあの頃よりずっとキレイになりました(笑)。女優としてプロフェッショナルになったな、とも思います。今回、撮影に入る前に2人で演技のレッスンを受けたんですが、4年のブランクをまったく感じることなく、すぐに打ち解けあえました。
アリス:ロイは以前に比べるとすごく落ち着いて、堂々としているように感じました。4年の間にずいぶん成長したんだな、と思いました。


―アリスさんから見たロイさん、ロイさんから見たアリスさんはどんな人ですか?
アリス:ロイはとても頭がよくて真面目な俳優。つねに役作りのことを考えています。こんなにルックスに恵まれているのに、さらに努力し続ける姿勢がすばらしいと思います。
ロイ:アリスはとにかく負けず嫌いですね。いろんな問題にぶち当たったとき、表には出しませんが、心の中で負けたくないと思っているのがわかります。最近は演技の面でもがんばって目覚ましく成長している。尊敬すべき女性だと思います。


―2015年12月に東京で行われたこのドラマのイベントでもたくさん日本語を話していましたが、おふたりとも日本語が上手ですね。
ロイ:日本語は高校のときに授業で基礎を勉強しました。あとは子どもの頃、一緒に暮らしていた祖母が日本語を話していたので自然に覚えたようです。
アリス:私も学校で日本語を勉強したけれど、ロイほどには話せません。ロイはやっぱり特別賢いんだと思います。


―最後に「結婚なんてお断り!?」の見どころを教えてください。
アリス:とにかくストーリーが面白いです。ホァンジェンはよくあるドラマの善良なヒロインとは一味違って、ほしいものは手段を選ばず手に入れようとします。そんなマイナス面さえとてもかわいらしく描かれているところに注目してください。
ロイ:主人公ふたりが、本当の自分を隠してお互いの腹をさぐりあいながら恋に落ちていく、という点がこれまでの台湾ドラマとはまったく違う雰囲気で、大きな見どころになっています。現代の台湾のリアルな生活を知ることもできるので、どうぞお楽しみください。


【プロフィール】
ロイ・チウ/邱澤    1981年10月14日生まれ
バレーボール台湾代表選手に選ばれたスポーツマン。
ドラマ「星が輝く夜に」(2002)で頭角を現し、その後出演した「恋のおしながき」(2008)、「進め!キラメキ女子」(2011)「スクリューガール」(2012)などで好評を博し、台湾の実力派俳優スターとなる。映画「浪漫天降」(2015)は、中国で初週の興収が約32億日本円を記録する大ヒット。台湾の雑誌では「2015年アジアの風雲男神」と評される。
アリス・クー/柯佳?  1985年1月10日生まれ          
映画「一年之初」(2006)でデビュー、繊細で可愛らしいルックスと自然な演技に注目を集め、映画「渺渺」(2008)釜山国際映画祭で最優秀新人賞を受賞。大ヒットした台湾映画「モンガに散る」、「ナイトマーケット・ヒーロー」にも出演。「進め!キラメキ女子」などの台湾映画・ドラマの第一線で活躍するスター女優に。映画「五星級魚干女」(2015)は關島国際映画祭で最優秀映画賞を受賞。



【放送情報】
結婚なんてお断り!?(全25話) 原題:必娶、女人!
[日本初放送][未DVD化][日本語字幕版][HD]
★放送日:3/29(火)スタート!毎週(火)深1:15~2:15 他
☆再放送:4/5(火)より毎週(火)後6:00~7:00(予定)
・出演:ロイ・チウ、アリス・クー、ハリー・チャン(Da Mouth)、ジョアンヌ・ツェン 他
「進め!キラメキ女子」のロイ・チウ&アリス・クーのゴールデンコンビが復活!
どんな手を使ってでも勝利を手に入れたい女と敏腕離婚弁護士のラブ・コメディ!
ジャスティンは、弁護士になってからの十年間、裁判で負けたことが無いという台湾の離婚弁護士界で伝説となっている男。彼に、裁判の舵を託せば、養育費も親権も必ず全てが手に入ると評判の超イケメン弁護士である。一方、旅行会社で働くホァンジェンは、コンペに勝つためなら手段を選ばず、黒を白に言いかえることができるしたたかな女。そんな2人が、ひょんな出来事から出会い、恋の歯車に巻き込まれていく・・・。
(C)2015 EBC All Rights Reserved.

★視聴方法詳しくはホームページヘ




「結婚なんてお断り!?」予告編、12/13(日)ロイ・チウ&アリス・クーニコ生座談会の冒頭15分間 配信中!
そして、3/1(日)から第1話無料配信が決定!(3/28(月)まで。)

ロイ・チウ
アリス・クー関連商品


「結婚なんてお断り!?」イベントレポはコチラ!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP