Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「2回目のロマンスはままならない!」ワン・ズーチー(王子奇)

「ロマンスは結婚のあとで」ワン・ズーチー×ワン・ユーウェンが3度目の共演を果たした、ハートフル・ラブコメディ「2回目のロマンスはままならない!」。

このたび、ツンデレな投資会社の若きCEOシン・チー役を熱演したワン・ズーチー(王子奇)のオフィシャルインタビューが到着した。


  ワン・ズーチーさん
ワン・ズーチーさん

——「2回目のロマンスはままならない!」に出演を決めた理由は何ですか? 

ワン・ズーチー 父親役を演じるということはちょっと不安にも感じましたが、自分にとって新しい役柄だと思ったので出演を決めました。また、若いパパの代表となるような人物になるように演じたいと思いました。

——主演された「ロマンスは結婚のあとで」は日本で好成績を収めましたが、本作のオレ様社長シン・チーと「ロマンスは結婚のあとで」のオレ様社長イン・スーチェンの共通点と相違点は何ですか?

ワン・ズーチー 本作のシン・チーはお金持ちのイケメンで、可愛いらしいイメージです。イン・スーチェンと違うのは父親としての責任を負うことになる点です。性格に関してはかなり似ていてシン・チーも大きな男の子といった感じですが、仕事はすごくデキる男です。

——シン・チーとミン・フイ(ワン・ユーウェン扮)の甘くて切ない深いラブストーリーが視聴者をハマらせ感動させました。ご自身は2人のラブストーリーについてどう思われますか? 共感できましたか?

ワン・ズーチー シン・チーは仕事のパフォーマンスが高いんです。毎日3時間も仕事すれば、残りの時間はすべて妻子のために使えるんですから。そんなイイ男はめったにいないですよね。視聴者の皆さんは毎話、今度こそ2人が仲直りできるんじゃないかと思いながら観ているのに、そうはならずに予想外のトラブルが起きることになります。でも、最後に2人はちゃんとよりを戻します。もちろん、そこに至るまでの間にも甘いシーンが用意されていますよ。第1話で2人がパーティ会場で再会するシーンから、すでにお互いに心惹かれる波瀾のラブストーリーは始まっています。もちろん、その後は2人の子供も鎹(かすがい)となって彼らのロマンスを盛り上げてくれます。

「2回目のロマンスはままならない!」ワン・ズーチー1
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

——劇中で最も忘れられないシーンはどこですか? その理由もお聞かせください。

ワン・ズーチー 
未だに記憶に残っているシーンは、前半に多いですね。海辺で遊ぶモンタージュのカットはとても暑い日、太陽がギラギラ照りつける晴れ空の下で撮影したのですが、砂浜の砂がとても熱くなっていたのが忘れられないですね。皆が飛び跳ねながら歩いていました。

——ワン・ユーウェン(王玉雯)さんとは「鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~」「ロマンスは結婚のあとで」に続いて3作目の共演です。本作ではすでにぴったり息が合っているように見えましたが、今回、彼女との撮影について何か面白いエピソードがありましたら教えてください。

ワン・ズーチー 彼女とは息がぴったり合いますね。すでにお互いのことをよく知っているので、順調に撮影を進めることができました。

「2回目のロマンスはままならない!」場面写真1
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

——チュエンチュエンを演じた子役のツイ・ジエンシン(崔奕欣)さんがとても可愛かったです。彼について、何か面白いエピソードがありましたら教えてください。

ワン・ズーチー 小さい子供との共演は楽しい経験となりました。僕の甥っ子もチュエンチュエンと同じぐらいの歳なんです。子供を育てるというのは辛くもあり楽しくもある旅路のようなものなんだと感じました。

「2回目のロマンスはままならない!」場面写真2
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

——リー・チュワン(李川)さん、チェン・シンハイ(陳鑫海)さんと共演した感想はいかがでしたか? 彼らとの撮影について何か面白いエピソードがありましたら教えてください。

ワン・ズーチー 彼らが演じる2組のカップルのラブストーリーもいいですね。自分の撮影がなくても現場で彼らのキスシーンを見学していました。

——このドラマで一番見逃せないシーンはどこですか? 視聴者にはどんな見どころに注目してもらいたいと思いますか?

ワン・ズーチー それはやはり視聴者の皆さんに決めていただきたいと思います。ドラマを観て好きだった名場面をシェアしてくれたら嬉しいです。

「2回目のロマンスはままならない!」ワン・ズーチー2
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

——今後、挑戦してみたい作品ジャンルはありますか? もしまたワン・ユーウェンさんと共演するとしたら、どんなジャンルのドラマ、どんなキャラクター、どんなカップルを演じてみたいですか?

ワン・ズーチー どんなジャンルにも挑戦していきたいです。彼女と再共演するなら違うキャラクターや違う時代設定、どんなものにでもチャレンジしてみたいです。

——最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。

ワン・ズーチー 
「2回目のロマンスはままならない!」がリリースされます。一緒にキャッチアップしてくださいね! 皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。これからも多くの作品を皆さんにお届けしたいです。


「2回目のロマンスはままならない!」
「2回目のロマンスはままならない!」キービジュアル

2023年11月3日(金)よりU-NEXTにて独占先行配信開始!
DVD-SET1 2024年1月12日(金)発売
DVD-SET2 2024年2月2日(金)発売
各17,600円(税抜16,000円)
レンタルDVD 同時リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

公式サイト:https://kandera.jp/sp/nikaime/
予告編: https://youtu.be/JpwIIHinf0c

提供:NBCユニバーサル・エンターテイメント

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP