Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「想いの温度差」リー・イートン(李一桐) "なかなか蘇玖児のような人はいない"

寒さに弱い女性捜査官と体温が高く驚異の身体能力を持つ王子が繰り広げるミステリーラブ時代劇「想いの温度差~九霄寒夜暖~」。

本作で、生まれつき寒さに弱い体質ながら正義感が強く頭の良い漢族の女性捜査官・蘇玖児(そきゅうじ)を演じたリー・イートン(李一桐)のインタビューが到着した。


 リー・イートン

ー どの様ないきさつで「想いの温度差~九霄寒夜暖~」に出演することを決めたのですか?

リー・イートン このドラマのジャンルに魅力を感じたからです。時代もので、かつ推理ものというのは今までに演じたことがなかったので。

ー 蘇玖児というキャラクターをどのように理解して演じていますか? また役作りの際や役に入り込む時に、何か特に苦労したり、留意したりしたことはありますか?

リー・イートン 彼女は他人に依存するような、古い価値観のヒロインではありません。とても純粋で善良、そして勇敢で頭のよい女性であり、自分の家族や友人にいつも前向きに接します。今の社会においても、なかなかこのような人はいないと思います。

ー 蘇玖児は楽観的で活発、率直、高い洞察力と推理能力を兼ね備えていますね。李さんご自身の性格と似ているところはありますか?

リー・イートン 私自身もとても楽観的で、細かいことを気にしない性格です。

「想いの温度差」リー・イートン1
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

ー 脚本家や監督からもらったアドバイスの中で、印象に残っているものはありますか?

リー・イートン 玖児と寒猙が出会った頃のシーンを演じる中で、監督はいつも私たちが役に入り込めるよう助言をくれました。

ー 撮影時に難しい、あるいはチャレンジングだと感じたのはどの場面ですか?

リー・イートン 寒猙とは何シーンかを水中で撮影したのですが、あれはかなりチャレンジングな体験でした。

ー 寒猙を演じたビー・ウェンジュンさんとは共演してみていかがでしたか?彼はどのような俳優ですか?

リー・イートン 一目見て、背が高くてとてもカッコイイと思いました。寒猙という役にぴったりだと思います。

「想いの温度差」場面写真
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

ー 「想いの温度差~九霄寒夜暖~」の中で最も好きなシーンあるいはせりふと、その理由を教えてください。

リー・イートン 空を飛ぶシーンは全部好きです。撮影の時はとても楽しかったですね。

ー 「想いの温度差~九霄寒夜暖~」にはドキドキするシーンがたくさんありますが、日本の視聴者の皆さんに、リーさんおすすめのベスト1ドキドキシーンを教えてください。

リー・イートン 実はたくさんあるんです。例えば、玖児が寒猙に「健康長寿」をもらうために触れ合う時は、いつもドキドキしました。

ー 脚本や作品を選ぶ時に、重視していることは何ですか?

リー・イートン ストーリーが魅力的かどうかと、難しくてもやりがいのある役柄かどうかです。

「想いの温度差」リー・イートン2
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

ー 今後の目標を教えてください。

リー・イートン これまで出たことがないような作品にもっと参加してみたいです。

ー 日常生活の中で、幸せだと感じる瞬間は?

リー・イートン 家族と一緒にいる時や、おいしいものを食べた瞬間に幸せを感じます。

ー 最後に、「想いの温度差~九霄寒夜暖~」をご覧の日本の皆さんへのメッセージと、このドラマの見どころをお願いします!

リー・イートン 皆さん、こんにちは。リー・イートンです!「想いの温度差~九霄寒夜暖~」では蘇玖児を演じています。海外の皆さんにもこの「九霄寒夜暖」という、推理とラブロマンスの要素を併せ持つ作品をご覧頂けることを、とてもうれしく思います。多くの皆さんに、この作品を気に入って頂ければと願っています。これからも様々な作品に参加していけるようがんばりますので、またお目にかかりましょう!

「想いの温度差~九霄寒夜暖~」
「想いの温度差」キービジュアル
2024年
1月26日(金)DVD-BOX1 リリース
2月9日(金)DVD-BOX2 リリース 各19,800円(税込)
※1月6日(土)より、DVDレンタル&動画配信スタート!

原題:九霄寒夜暖
発売・販売元:エスピーオー
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
https://www.cinemart.co.jp/dc/c/ondosa.html

記事制作:Cinemart編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP