Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「ネコの手も借りたい恋」シン・ジャオリン “実を言うと僕は犬派”

「キュート・プログラマー」シン・ジャオリン&「あなたに片思い~キミとの距離0.6センチ~」フー・ビンチンのラブコメを得意とする若手俳優が豪華共演を果たした「ネコの手も借りたい恋」。

このたび、クールさと甘さを併せ持つマネージメント会社のオレ様社長ジー・チェンを演じた、シン・ジャオリンのオフィシャルインタビューが到着した。


 シン・ジャオリン1

ー 「ネコの手も借りたい恋」に出演を決めた理由は何ですか?

シン・ジャオリン 猫が主人公の男女の縁を結ぶというストーリーが面白いと思ったからです。それまで動物と一緒に撮影した経験もなかったので、ぜひ出演してみたいと思いました。

ー 以前に主演された「運命100%の恋」「キュート・ブログラマー」は日本でも好評で、「三番目の花婿」もこれから日本に上陸します。ジー・チェンとこれらのドラマの男性主人公を比べると、どんな違いがありますか? あなたが演じてきたこれらの男性主人公の中で、どのキャラクターがご自身に一番近いですか?

シン・ジャオリン 本作のジー・チェンは「キュート・プログラマー」のジアン・イーチョンと似ていて、毒舌でナルシストなところがあります。自分に一番近いキャラクターは「三番目の花婿」の裴衍禎でしょう。

ー ジー・チェンとジョウ・ティエン(フー・ビンチン/胡冰卿)は猫を通して縁を結び、現実生活ではケンカしながらもSNSでいい雰囲気になっていきます。共演した“チウチウ”はどんな猫ちゃんでしたか?猫と一緒に撮影する中で起こった面白いエピソードがありましたら教えてください。

シン・ジャオリン 実を言うと僕自身は犬派で、2匹の犬を飼っています。猫ちゃんと撮影するのはけっこう大変でしたね。とにかく言うことを聞いてくれないし、チウチウはカメラが回っているのに途中から逃げ出してしまうこともよくあったんです、ハハハ。それでも僕らは平静を装って演技を続けなければいけなかったんですよね。

「ネコの手も借りたい恋」シン・ジャオリン1
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー ジー・チェンはジョウ・ティエンのどんなところに惹かれたと思われますか? 

シン・ジャオリン ジョウ・ティエンは非常に意志が強く自分の考えを持った女性で、2人の愛情関係はバランスが取れた互角の関係だと思います。恋愛に関していえば、クールなところのあるジー・チェンはジョウ・ティエンと付き合うようになってから相手の立場で相手のために考えることを学びます。また、仕事に関していえば、ジー・チェンはまだ新人のジョウ・ティエンを導き、共にいろんなことを学びながら成長していきます。

ー 劇中で一番印象に残っている甘くロマンティックなシーンはどこですか? ご自身でもこれはすごく甘くてロマンティックだと感じたシーンはありますか?

シン・ジャオリン ジョウ・ティエンが機嫌を損ね、そんな彼女の機嫌を取るためにジー・チェンがあの手この手で彼女と一緒に出社しようと頑張るのに、何をやっても彼女にかわされてしまうシーンです。(※ジー・チェンが文字通りジョウ・ティエンを一生懸命追いかける姿に社員もびっくりするシーン)ここは自分で見ても面白いと思ったシーンでもあります。

ー ジョウ・ティエン役のフー・ビンチンさんと共演していかがでしたか?

シン・ジャオリン フー先生とは初めての共演でした。彼女はとても冷静な人なんです。僕は現場で盛り上げ役となってみんなと笑って賑やかに過ごしがちなのですが、ふと振り返ると、フー先生はいつでもとても静かに落ち着きはらった様子でそこにいました。(役とは)すごくギャップがありますね。

「ネコの手も借りたい恋」場面写真
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー このドラマで一番見逃せないシーンはどこですか? 視聴者にはどんな見どころに注目してもらいたいと思いますか?

シン・ジャオリン 見逃せないのは、急に雨が降ってきて2人で樹の下で雨宿りするシーンですね。(※ジー・チェンが脱いだ上着を2人の頭の上に掲げて彼女が濡れないようにするシーン)監督が特別に美しく撮ってくださって、とてもいいムードのシーンになっています。見どころは、このドラマは甘々のロマンスなので、リラックスして観られることですね。みなさんにはぜひ楽しみながら観ていただきたいです。

ー 今後、挑戦してみたい作品ジャンルはありますか?

シン・ジャオリン 現在のところ、自分はそれほどキャラクターを選べる立場ではありません。自分にできることは来た役をしっかり演じること、精一杯一つ一つのキャラクターを表現していくことです。学園ドラマや悪役など、まだ演じたことのないキャラクターなら何でも挑戦してみたいです。

「ネコの手も借りたい恋」シン・ジャオリン2
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー 最近、オフの時間は何をして過ごしていますか? 忙しい生活の中で癒しとなっている物事はありますか?

シン・ジャオリン 僕はインドア派なんです。仕事がないときは家でドラマや映画を観て過ごすことが多いです。また、北京にはたくさん自転車シェアリングや電動スクーターシェアリングのサービスがあるので、時にはそれに乗って当てもなく街を走ったりもします。そこで道ゆく人を一人一人観察したりして、今後の役作りの参考にするようにしています。

ー 最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。

シン・ジャオリン 「ネコの手も借りたい恋」をよろしくお願いします。ずっと応援してくださるファンのみなさんにお会いできる機会があれば嬉しいです。

シン・ジャオリン1


「ネコの手も借りたい恋」
「ネコの手も借りたい恋」キービジュアル

U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1&2  各16,500円(税抜15,000円)
※レンタルDVD 同時リリース

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト:https://kandera.jp/sp/nekokoi/
トレーラー:https://youtu.be/ky50RsXjrUk

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP