Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレあり「国子監は花ざかり」あらすじ  11話~15話 ※毎週更新

「国子監は花ざかり」キービジュアル

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」チャオ・ルースー×「鳳舞伝 Dance of the Phoenix」シュー・カイチョン 夢の共演! 無敵の愛されヒロインとクールなツンデレ教師が繰り広げる、痛快・胸キュンラブコメ時代劇「国子監は花ざかり〜ロマンスは最高学府で〜」。Cinem@rtでは、本作の最終話までの各話あらすじを紹介します。


11話あらすじ「琴瑟(きんしつ)、相和(あいわ)せず」

晏鶴行の武術修行を終えて汴京に戻った桑祈は、晏雲之に対してこれまでとは違う想いを抱いていることに気がつく。気持ちが変わったことに後ろめたさを感じた桑祈は蘇解語に伝えに行くが、その気持ちが何なのか桑祈自身にはまだ分かっていなかった。そんな中、誕辰(たんしん)祝いの宴(うたげ)に晏雲之や桑祈をはじめ、親しい知人らを招いた蘇解語。晏雲之は高価な琴を贈り、その場からは「求婚も同然」という言葉がささやかれると、桑祈は思わず席を離れる。

「国子監は花ざかり」11話の場面写真

12話あらすじ「太傅(たいふ)の謀略」

休暇が明けて国子監(こくしかん)に学生たちが戻って来た。桑祈は晏雲之と会うのを楽しみにしていたが、科挙が近いため時間割りが変更となり、晏雲之の法課は中止となる。2人は偶然再会するが、晏雲之は清玄君(せいげんくん)に呼び出されて去ってしまう。清玄君と慶豊楼に行った晏雲之はそこで蘇解語と会い、宋佳音からの誕辰祝いに西昭の毒が混入していたことを聞く。そんな中、宋落天(そうらくてん)が閻琰の婚約者を奪って近々婚儀を行うという知らせが桑祈たちのもとに入り…。

「国子監は花ざかり」12話の場面写真

13話あらすじ「波乱の農業実習」

国士監の学生たちは農業実習に出かけることになった。彼らは旅行気分で大喜びするが、実際には厳しい労働が待っていた。晏雲之を意識しつつも、その想いを量りきれずにいる桑祈。その一方で卓文遠と晏雲之は、互いに桑祈への想いを隠さず熱い火花を散らす。表向きは実習だが、晏雲之が宋(そう)家の茶園に隣接する場所を選んだのには別の目的があった。夜分、ひそかに茶園を探る晏雲之と白時。そこへ桑祈と卓文遠が現れて…。

「国子監は花ざかり」13話の場面写真

14話あらすじ「通じ合った想い」

白時に宋家の茶園を調査させていた晏雲之は、宋家が西昭の植物を育てているという確証を得た。しかし、京兆府から厳三郎を呼んで宋太傅(そうたいふ)を捕らえる相談をしているところを、卓文遠に聞かれてしまう。翌日、証拠の植物を押収して宋太傅を追求しようとしたとき、1人の農民がその植物は魏(ぎ)家の畑の物だと証言。さらに裏付けとなる契約書も見つかり、魏展鴻(ぎてんこう)の父親は投獄される。晏雲之は厳三郎と捜査を続ける一方で、桑祈を川辺に呼び出して…。

「国子監は花ざかり」14話の場面写真

15話あらすじ「いたずらの功罪」

朝廷主催の特別講演の講師として宋太傅が招かれることになった。茶園の一件以来、宋太傅に不信感を抱いている桑祈たちは、一計を案じていたずらを仕掛けることに。卓文遠はやめるよう忠告するが…。講演の当日、奸臣を見分けると言われる木の枝を宋太傅の頭上に落とした桑祈と閻琰。辱めを受けて激怒した宋太傅は、晏雲之に教師として責任を取るよう詰め寄る。報告を受けた皇帝は事態の収拾のため、晏雲之の司業(しぎょう)の職を免ずると言い渡し…。

「国子監は花ざかり」15話の場面写真
© Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「国子監は花ざかり〜ロマンスは最高学府で〜」
「国子監は花ざかり」キービジュアル

《BS初放送》BS11にて、2023年8月28日(月)より放送スタート(10月6日放送終了)
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分
https://www.bs11.jp/drama/kokuhana/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP