Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「GYAO!」サービス開始から18年間の感謝を込めて「あなたとエンタメにありがとう」特集を2/27~展開

無料動画配信サービス「GYAO!」は、サービス終了に伴い、本日より「あなたとエンタメにありがとう」特集を展開。

本特集では、今まで「GYAO!」を利用してきたユーザーへ感謝の思いを込めて、作品との出会いを振り返りながらも今まで以上にエンターテインメントを楽しんでいただくことを目的としている。特集では各カテゴリーごとにぜひご覧いただきたい作品を掲載、編成担当のコメントも掲載している。

オリジナルでは 2018 年 8 月よりスタートした「GYAO!」と TOKYO FM『木村拓哉 Flow』がタッグを組み、今まで見たことのない、この番組だからこそ見られる「素」の木村拓哉を楽しめる『木村さ~~ん!』や番組でのTBS ラジオ『木梨の会』との連動で、リスナーからの相談を木梨憲武と親交のある芸能人らとで独自の方法で解決!?する『木梨の貝。』やかまいたちとみちょぱが初タッグを組んだ『かまいちょぱ by よしログ』などここでしか見られない番組を配信。そのほか、堂本剛さん出演の『つよしP』 や、グローバルボーイズグループ INI のメンバーが職業体験やミニゲームを楽しむ『INI STATION 2』などもぜひお見逃しなく。

音楽では、アーティストのコメント撮影時に収録した締めの言葉である「GYAO!」のかけごえ部分をピックアップして繋いだ特別映像を作成し、「GYAO!」で配信してきた音楽の歴史を振り返る企画を実施。参加アーティストは YOASOBI、King Gnu、LiSA、BE:FIRST、BiSH、サカナクションなど 130 組以上の豪華アーティストが勢ぞろいとなり見ごたえ抜群の映像となっている。そのほか「GYAO!」で配信してきたオーディション番組やフェスのライブ映像をお届け。

アニメでは新作だけではなく、懐かしの作品や感動作や笑える作品まで様々な作品を、ドラマでは韓国をはじめ中国、台湾ドラマなどのアジアドラマのみならず海外ドラマも配信し、このタイミングでは過去最大となる作品数を配信。また映画においても邦画から洋画、アジア映画、ハリウッド作品まで様々な年代のものを配信し、SNS で評判になったものを中心に作品選定されている。

『あなたとエンタメにありがとう』特集
配信スケジュール:2023 年 2 月 27 日(月)15:00~2023 年 3 月 31 日(金)17:00
特集ページ URL : https://yahoo.jp/_MKK4x

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP