Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「初恋だけ3度目」チン・ゴン “全ての瞬間が特別でしたし、今も生々しく記憶に残っています”

輪廻転生×初恋×BLで贈るファンタジーロマンス「初恋だけ3度目」のBlu-ray、DVD-BOXが現在好評発売中! 本作で、初恋を実らせるため何度も生まれ変わる人気WEB小説家ヨンソクを演じるチン・ゴンさんに、「初恋だけ3度目」についてお話を聞きました。


  「初恋だけ3度目」チン・ゴン
 © 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

ー 「初恋だけ3度目」に出演されることになった経緯と出演の決め手を教えてください。

チン・ゴンさん(以下、チン・ゴン) マネージャーに勧められてオーディションを受けました。その後キャスティングが確定する前に台本を読ませていただいたら、すごく面白かったんです! それで出演することになりました!

ー ヨンソクを演じるにあたり、演出家から何かアドバイスはありましたか?

チン・ゴン ヨンソクは徐々に成長していく人物です。何度も生まれ変わりながらも、いまだに感情表現が上手ではありません。 「(ヨンソクという人物が)不器用に見えたり乱れているように見えても心配しないで。ヨンソクは成長していく子なんだから、段々と成長していく姿を見せればいい」とアドバイスしてくださったことが一番助けになったと思います。

ー チン・ゴンさんは、演じられたヨンソクをどのような人物だと解釈されましたか? また、演じるうえで意識したことや工夫したことがあれば教えてください。

チン・ゴン 先ほどの答えに繋がると思います。愛に対してすごく不器用なヨンソクが徐々に成長していく姿を見せようと努力しました。

「初恋だけ3度目」チン・ゴン2
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― 前世の記憶を忘れているハヨンと、何度生まれ変わってもずっと記憶を持ち続けるヨンソク。チョン・チャンハさんならどちらを選びますか?

チン・ゴン 私は記憶を持ち続けたくないです。愛する人に先立たれた記憶や置いてきた記憶、そのすべてがとても辛いからです。そして全ての人たちが記憶されるとき、いずれは薄れてしまう古い縁に対する記憶が悲しいです!

ー チン・ゴンさんは運命や転生(生まれ変わり)を信じますか?

チン・ゴン 運命は信じません、運命は自分が作っていくものだと思います! 前世は…あると思います!!(笑)

ー チン・ゴンさんと演じられたヨンソク、似ているところ・似ていないところを教えてください。

チン・ゴン ご覧いただける全ての姿が似ています! 関心の無い他人にそっけないのだけはちがいますけど!

ー 「初恋」を実らせるため、何度も何度も生まれ変わるヨンソクですが、ここまでたった一人の人を思い続けることを、どう思われますか?

チン・ゴン 見習いたいです。生涯を共にしたい人に会うのならヨンソクに憑依します!

「初恋だけ3度目」チン・ゴン3
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

ー ハヨンを演じたチョン・チャンハさんとの共演シーンが多かったかと思いますが、お互いに心がけたことや気を遣ったことはありますか?

チン・ゴン ヨンソクとハヨンは各々の感情線があります。ヨンソクは表現があまりできなくてハヨンは繊細に表現します。ハヨンの繊細な表現を見逃さないよう努力したし、そのためにチャンハと情緒的にもっと近くなろうと努力しました。

ー チョン・チャンハさんとの撮影で起こったハプニングや印象に残っている撮影裏話があれば教えてください。

チン・ゴン チャンハはデビュー作で私は初主演作だったので、全ての瞬間が特別でしたし今も生々しく記憶に残っています、本当に!

ー チン・ゴンさんから見たチョン・チャンハさんはどんな魅力を持った俳優だと思いますか?

チン・ゴン チャンハは自分が選択したことへの責任感がスゴイです。良い結果のために根気強く努力する俳優です。

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ、チン・ゴン
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

ー 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

チン・ゴン 撮影現場ではいつもイタズラして楽しかったです。笑ったり騒いだりしながらも撮影が始まると泣いたり叫んだり、シーンが終わったらまた意見を交わしてシリアスになったり笑ったりしました。

面白かったことは、シンビ役のハンヒさんが先に帰るとわざとイタズラっぽく言って(私たちを)ムカつかせて帰ったことがあったのですが、その後どこから来たのか一匹の黒猫が私とチャンハの元に近寄ってきたんです! 「シンビが戻ってきた!」とスタッフと皆で凄く笑った思い出があります。ドラマの中でシンビは黒猫ですから!

「初恋だけ3度目」ソン・ハンヒ、チン・ゴン
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

ー 「初恋だけ3度目」で、チン・ゴンさんが一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。

チン・ゴン 「好きになるしかなかった、私に名前をくれた君を、愛するのは不可抗力だった」です。

ー ハヨンとの2人のシーンで一番思い出深いシーンは何ですか?

チン・ゴン 3度目の人生でのヨンソクとハヨンのキスシーンですね。初めてのキスシーンなので忘れられません! その日が非常に寒かったこともありますが(笑)。

ー 日本の視聴者に向けてチン・ゴンさんだからこそ知っている“ここに注目しておくともう一歩楽しめる”というポイントを教えてください。

チン・ゴン ヨンソクとハヨンの繊細な行動を見てくれたら良いなと思います。ハヨンがなぜキスするのか、ヨンソクがなぜキスをするのか、など過去の行動と現在の行動が似てるように向き合っています。彼らの感情と行動をキャッチしながらご覧いただけるとより楽しいと思います!!

「初恋だけ3度目」キスシーン
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

ー チン・ゴンさんご自身についてもお伺いさせてください。最近ハマっていることや、好きなことは何ですか?

チン・ゴン 
最近は何かにドハマりしていることはありません。一日を終えるとワインかビールを飲むのが一番好きです。

ー お休みの時はいつもどんなことをされていますか?

チン・ゴン 主に友達と時間を過ごしますが、長く休むのはあまり好きではなくて。スケジュールが長く空いている時には簡単なアルバイトを探します!

ー ご自身の性格を一言で表すと?

チン・ゴン 気まぐれな意地っ張り、矛盾だらけ?

ー 俳優になろうと思ったきっかけは何ですか?

チン・ゴン 楽しく面白く仕事がしたいからです。演技をするときは本当にすごく難しいですが、楽しいです。一度も俳優だから辛いなと感じたことはありません。

ー 俳優として言われて一番嬉しい言葉は何ですか?

チン・ゴン 「面白かったです!」という言葉です。私が出演した作品を面白くご覧いただけることが、とってもありがたいなと思います。

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ、チン・ゴン2
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

ー 今後演じてみたいキャラクターなどあれば教えてください。

チン・ゴン あれもこれも全部やってみたいですが、特にやってみたいのは現実では経験することができない役です。例えば超能力者、犯罪者、ヒーローなどですね。こういうのが俳優の魅力ですから!

ー 今後の目標を教えてください。また、言える範囲で構いませんので、今後の活動に関して決まっていることがあれば教えてください。

チン・ゴン 詳しくお話することはできませんが、検討中の作品があります。これからもっと頻繁に皆さんにご挨拶できるよう努力します!

ー 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

チン・ゴン 関心を持って「初恋だけ3度目」を見てくださった皆さんに本当に感謝いたします。面白かった方もそうでない方も、関心を持っていただけただけで二言なしで感謝のお言葉をお送り致します。これからも良い姿でご期待にお答えいたします!

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ、チン・ゴン3
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

「初恋だけ3度目」
「初恋だけ3度目」キービジュアル

Blu-ray BOX/DVD-BOX 発売中

封入特典)ブックレット、サイン入りチェキ風カード4枚セット
映像特典)チン・ゴン&チョン・チャンハの本編コメンタリー/ビハインドメイキング/キーワードQ&A/チン・ゴン&チョン・チャンハインタビュー/カウントダウン映像
BD 7,920円/DVD 6,600円(どちらも税込)

発売・販売元:エスピーオー 原題:첫사랑만 세번째
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.
公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/sandome/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP