Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ “僕が思う「愛」とは、そういう愛だから”

輪廻転生×初恋×BLで贈るファンタジーロマンス「初恋だけ3度目」のBlu-ray、DVD-BOXが現在好評発売中! 本作で、主人公ヨンソクの初恋相手で、男性として生まれ変わってしまった編集者チョン・ハヨンを演じるチョン・チャンハさんに、「初恋だけ3度目」についてお話を聞きました。


     「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― 「初恋だけ3度目」に出演されることになった経緯と出演の決め手を教えてください。

チョン・チャンハさん(以下、チョン・チャンハ) 前世という素材が新鮮でしたし、台本を読んでみたら面白くて。時間が経つのも忘れて読めたので、是非出演したいと思いました。

― ハヨンを演じるにあたり、演出家から何かアドバイスはありましたか?

チョン・チャンハ 実は初めての作品なので緊張したのですが、監督に「笑っている姿はよりキレイに映るから、たくさん笑って」と言われたのが記憶に残っています。

― 演じられたハヨンをどのような人物だと解釈されましたか? また、演じるうえで意識したことや工夫したことがあれば教えてください。

チョン・チャンハ 特に意識したというよりはハヨンの特徴を生かしたいなと思いました。明るく弾ける彼の性格を表現したり、やりたいことは頑固にやり通すところなど。また、ハヨンがすごく感情的な子なのでそこもちゃんと表現したいなと思いました。

― 前世の記憶を忘れているハヨンと、何度生まれ変わってもずっと記憶を持ち続けるヨンソク。チョン・チャンハさんならどちらを選びますか?

チョン・チャンハ 僕は記憶を持ち続けたいと思います。辛い記憶ではありますが、そんな記憶をもっていたらその分成熟できるのではないかと思うからです。

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ、チン・ゴン
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― チョン・チャンハさんは、運命や転生(生まれ変わり)を信じますか?

チョン・チャンハ 運命と前世はあるかも知れないと思っています! だって、もし無かったらすごく悲しくないですか?

― チョン・チャンハさんと演じられたハヨン、似ているところ・似ていないところを教えてください。

チョン・チャンハ やりたいことは何が何でも必ず実行するところが似ています。似ていないところは愛嬌がないところと感情的でない部分です!

― 初恋を実らせるため、何度も生まれ変わるヨンソクですが、たった一人をここまで思い続けることを、どう思われますか?

チョン・チャンハ それで合っていると思います。僕が思う「愛」はそういう愛なので!

― ヨンソクを演じたチン・ゴンさんとの共演シーンが多かったかと思いますが、お互いに心がけたことや気を遣ったことはありますか?

チョン・チャンハ 多くの時間を一緒に過ごしていたので、お互いの演技の息を合わせようと気を遣ったと思います。互いを見つめ合う目つきや手つきなど、台詞だけでは伝わらない部分まで繊細に見せようとたくさん努力しました。

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ、チン・ゴン2
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― チン・ゴンさんとの撮影裏話があれば教えてください。

チョン・チャンハ キスシーンを撮影した後、照れくさくて少し気まずい空気になった気がしましたが、そう感じたのは僕だけかも?ハハハ(笑)

― チョン・チャンハさんから見たチン・ゴンさんは、どんな魅力を持った俳優だと思いますか?

チョン・チャンハ 率直で明るく、意外と弾けているところがチン・ゴン兄さんの魅力だと思います。

「初恋だけ3度目」メイキング写真
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか? 印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

チョン・チャンハ すごく家族的な雰囲気でした。お互い応援しあって、タイトなスケジュールの中でも監督が現場の雰囲気をちゃんと率いてくださりました。記憶に残っているエピソードはお化けを見たことです。コメンタリー映像でも話したのですが、衣装室に人が入るのをソン・ハンヒさんとマネージャーさんが見かけて、でも中には誰もいなかったらしいです。そこには窓もないのにですよ。

― それは怖いエピソードですね…! 
では、
ヨンソクとのシーンで印象の残っているシーンはありますか?

チョン・チャンハ 3話エンディングの初キスシーンが記憶に残っています。初めての夜の撮影だったし、夜景がすごくキレイだったからです。

「初恋だけ3度目」キスシーン
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― 本作で一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。

チョン・チャンハ 「先生…ひどい性格だ」が一番すきでした。チン・ゴン兄の演技が上手くて本当に「小憎たらしい!」と思った瞬間にこのセリフを言えたので、気がせいせいしました(笑)。

― 日本の視聴者に向けて、チョン・チャンハさんだからこそ知っている“ここに注目しておくともう一歩楽しめる”というポイントを教えてください。

チョン・チャンハ ヨンソク兄の序盤でのコミカルさと、ヨンソクとハヨンの甘い愛情シーンに注目して楽しんで頂けたらと思います。

― チョン・チャンハさんご自身についてもお伺いさせてください。最近ハマっていることや、好きなことは何ですか?

チョン・チャンハ 最近ボクシングにハマっています。好きなことは横になっていることです。

― お休みの時はいつもどんなことをされていますか?

チョン・チャンハ 家で休むのが好きです。家で休みながら、よく映画やドラマを見ています。

― ご自身の性格を一言で表すと?

チョン・チャンハ ロボットのように見えますが、かなり優しい一面もあります。

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ2
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

― TikTokで絶大な人気を誇るチョン・チャンハさんですが、ファンとはどんな存在ですか?

チョン・チャンハ 僕は平凡な大学生で、こんなに大きな愛を頂けるとは思いもしなかったのですが、ファンの皆さんのおかげで新しい夢を見ることができました。ファンの皆さんがいなかったら今の私もなかったと思います。今の私を作ってくれたもう一人の私だと思っています。

― 俳優として、今後演じてみたいキャラクターなどあれば教えてください。

チョン・チャンハ 演じてみたいキャラクターはたくさんありますが、サイコパスなキャラクターも気になりますね。

― 今後の目標を教えてください。また、言える範囲で構いませんので、今後の活動に関して決まっていることがあれば教えてください。

チョン・チャンハ 深みのある俳優になりたいです。まだ演技は鍛えている途中で、もうすぐ良い知らせで日本のファンの皆さんにご挨拶できるようにします。

― 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

チョン・チャンハ
 「初恋だけ3度目」を愛してくださって感謝いたします! これからも俳優としてより多様な姿をお見せできるよう努力している途中です。感謝しています。愛しています!♡

「初恋だけ3度目」チョン・チャンハ、チン・ゴン3
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.

「初恋だけ3度目」
「初恋だけ3度目」キービジュアル

Blu-ray BOX/DVD-BOX 発売中

封入特典)ブックレット、サイン入りチェキ風カード4枚セット
映像特典)チン・ゴン&チョン・チャンハの本編コメンタリー/ビハインドメイキング/キーワードQ&A/チン・ゴン&チョン・チャンハインタビュー/カウントダウン映像
BD 7,920円/DVD 6,600円(どちらも税込)

発売・販売元:エスピーオー 原題:첫사랑만 세번째
© 2022 ASCENDIO ALL RIGHT RESERVED.
公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/sandome/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP