Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【最新エンタメin台湾】恋愛リアリティ番組「為你唱情歌」、アーロンが自身の恋愛について明かす

ニュース提供元:三立テレビ(三立電視/SET)


三立テレビ(三立電視/SET)、TVBSが制作する恋愛リアリティ番組「為你唱情歌(原題)」(仮訳:君に歌うラブソング)のプレミア上映会が8月10日に行われ、アーロン(炎亜綸)、シャオユー(小宇)ことソン・ニエンユー(宋念宇)、スン・シェンシー(孫盛希)のほか、リー・ジョーイエン(李哲言)、ケビン・リアオ(廖柏雅)ら出演メンバーが出席した。

「為你唱情歌」は、男性5人女性4人の若者が共同生活をする中で、多くの人の心に響くラブソングを作り、最終的にコンサートを開くというもの。また、その過程で互いに心を通わせ恋の火花も散らす。アーロンは出演メンバーのマネージメント、ソン・ニエンユーとスン・シェンシーは音楽プロデューサーとしてメンバーをサポートする。

   「為你唱情歌(原題)」上映会1

出演メンバーはそれぞれに個性的だ。「原子少年」(ボーイズグループのオーディション番組)出身のリー・ジョーイエンは、普段はふざけるのが好きで盛り上げ役のムードメーカーだが、アーロンは彼をプライベートではとても気が利く人間だと好評価。一方、女性メンバーで恋愛経験ゼロのDodoは、皆から「母胎單身」(恋人いない歴イコール年齢)と呼ばれている。カナダ育ちのシンガー・ソングライター、ケビン・リアオは英語が得意なため、みんなの歌詞の翻訳も手伝っているという。出演メンバーのうち一番低身長のホアン・ハオ(黃號)は、恋愛経験7人と明かしたことで経験豊富と認定されると、「多いですか? みんなが嘘をついているんだと思います」と、普通であることを強調した。

今回音楽プロデューサーを務めるシンガー・ソングライターのソン・ニエンユーは、一番印象深かったのはホアン・ハオだと語る。「番組に参加した一番の収穫は、ホアン・ハオの音楽的才能を知ったこと。それに顔立ちもとてもきれいです」と絶賛した。また最初の収録の際には「若さはエネルギーです。このような番組ができて嬉しいです。皆さんご期待ください」と、番組を熱く支持した。

「為你唱情歌(原題)」上映会2

もう一人の音楽プロデューサー、スン・シェンシーは、メンバーのラブラブな雰囲気に当てられたようだ。出演メンバーが自由に恋する様子が羨ましい、来シーズンは自分にオファーしてほしいとの発言も飛び出した。

マネージメントを担当するアーロンは、若者の恋愛は元気があって羨ましいと話すが、自身は仕事が忙しすぎてもう3年恋愛していないという。だからといって出家したわけじゃないとし、恋愛リアリティ番組に参加することで、愛を分かち合うことができると話した。またアーロンは、恋愛面では自分からいくほうだと明かす。恋愛遍歴は中学2年生から始まり、これまで1、2度しかフリーになったことがないと、経験豊富であることを認めた。

「為你唱情歌」は、三立都会テレビで13日台湾夜10時より先行放送、TVBS歓楽テレビでは20日より隔週土曜夜8時に放送される。

「為你唱情歌(原題)」上映会3

翻訳・編集:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP