Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【最新ドラマin台湾】「We Best Love」制作陣が新BLドラマ「MyToothYourLove(原題:我的牙想你)」に挑む|歯科で育む恋&身長差萌えカップル

ニュース提供元:結果娯楽

 「我的牙想你」呉岳擎&余晉1   
結果娯楽

2021年に配信され各国で大きな反響を呼んだ「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」は、BL作品のクオリティと可能性を世界に示した。同作品をプロデュースした結果娯楽が、再び有意思國際傳媒とタッグを組み「MyToothYourLove(原題:我的牙想你)」の制作に挑む。

金鐘奨監督のジャン・ルイジー(姜瑞智)がメガホンを握り、リン・ペイユー(林珮瑜)が脚本を担当。5月4日の「歯医者の日」に、アンディ・ウー(呉岳擎)、ジン・ユー(余晉) 、アレックス・チョウ(周予天)、マイケル・チャン(張豊豪)ら主要キャスト4人の出演が明らかになった。配信に先駆け、ロマンチックな雰囲気溢れるスイートなカップル画像をお届けする。

「我的牙想你」周予天&張豊豪1
結果娯楽

メインカップルとなるアンディ・ウーとジン・ユーは、今作が初共演。「恋の始まり 夢の終わり」でデビューしたアンディは、近年数多くの作品でさまざまな役柄を演じており、今回は一見明るいが内面に孤独を抱えたレストランのオーナー白朗役としてBLドラマに挑む。

一方、子役としてデビューし、MVやドラマで活躍してきたジン・ユーは、歯科医師界の孤高のキング晉循安を演じる。先輩の白晴に頼まれ、彼女の弟で歯医者恐怖症の白朗を診ることになり、歯科医と患者の恋へと発展していく。

BL作品は二人とも今作が初めて。同性愛を演じるのは気まずくないかとの質問に対し二人は、人を好きになるのに性別は関係なく、適切なタイミングで運命の人に出会い、勇気を出して追い求めることが大切との考え方を示した。

「我的牙想你」呉岳擎&余晉2
結果娯楽

表面的な人付き合いはいいが、内に大きな孤独感を秘めた白朗役を演じるアンディは、「そこが白朗に最も引き付けられる点であり、自分とよく似ているところでもあります。自分自身も陽気で温厚で付き合いやすいと思われていますが、実際は飽きっぽく、いろいろと考えすぎる面があります。ただ他人にはそういう面を見せたくないんです」と話した。

ジン・ユーは脚本を読んだとき、晉循安の矛盾した性格にとても興味が湧いたという。撮影前に歯科医の訓練も受けたが、実際は予想以上に演じづらかった。「ラテックスの手袋はきつくて滑りが悪く、とてもはめづらいんです。手袋がはめられなくて、よくNGを出しました」と話した。結果、手袋をはめる仕草は、手慣れたものになったようだ。

「我的牙想你」呉岳擎&余晉3
結果娯楽

また二人は、オーディションのシーンをこう振り返る。アンディは「最初にジン・ユーと目が合ったときの目力がすごかったです。まさに晉循安が白朗を見るような感じでした」と明かした。一方、ジン・ユーは「アンディとのシーンは気楽に演じられて、シナジーが生まれたと思います」と話した。

正式に共演が決まった後、二人は一緒にボクシングやジム、カラオケに行くようになり、撮影一カ月前には毎日のように脚本について話し合ったという。それだけに、見つめ合ったり、いちゃついたり、キスしたりという恋愛シーンも難なくこなせたようだ。

「我的牙想你」呉岳擎&余晉4
結果娯楽

「MyToothYourLove」のもう1組、12歳の歳の差と12センチの身長差というギャップ萌えカップルを演じるのは、アレックス・チョウとマイケル・チャン。「We Best Love 永遠の1位」でデビューしたアレックスは、今回アンディが経営するレストランの店長兼バーテンダーのAlex周程郝を演じる。

一方、両親に認められず反抗的なティーンエイジャーRJ何青畑を演じるのはマイケル。RJに積極的にアプローチされ、Alexは自分の本当の欲望と向き合わざるをえなくなる。アレックスは「役作りしていたとき、恐れを抱える設定にしました。誰かに心を委ねることを恐れるAlexが、知らず知らずのうちに自分の心を開くという感じです」と、自身の役柄について説明した。

「我的牙想你」周予天&張豊豪2
結果娯楽

アレックスは「元気いっぱいで、真剣な態度で臨むマイケルの印象はとてもよかったです」とマイケルの第一印象について語る。一方、マイケルは「壁ドンのシーンの撮影後すぐ、アレックスは何も問題ないたかと聞いてくれました。撮影中の何気ない励ましの言葉が印象に残っています」と、アレックスの優しい人柄を称賛した。

マイケル曰く、これまでで一番エモーショナルな演技が多い役で、とてもロマンチックな脚本だそう。二人は、初のBL作品出演となる上、ドラマでのキスデビューも果たす。このカップルの恋の行方にも期待が集まりそうだ。

「我的牙想你」周予天&張豊豪3
結果娯楽

「MyToothYourLove」の創作の原点について、プロデューサーは次のように語る。「歯科医師と患者の距離は、他人同士の中で最も近いといえます。そこで歯から始まるラブストーリーを作りたいと考えました。それに人体において歯は、DNAを除けば唯一無二のもの。老いてなお共にあり、1000年たってもなくなりません。一番の恐怖と愛をリンクさせれば、さらに特別なロマンスになると思います」

結果娯楽の3作目となる「MyToothYourLove」は、2022年下半期に配信予定。新たなるイケメンキャストのカップリングや魅力的なキャラクターが今後次々明かされるので、引き続き要チェック。

「我的牙想你」周予天&張豊豪4
結果娯楽

翻訳:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。2017年4月より、ラジオ番組「Asian Breeze」では台湾の現地情報を発信するコーナーを担当中。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP