Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

出逢うはずのなかった二人の運命―― 中国映画『鮫綃碧 真珠の涙』DVD発売決定

『鲛绡碧』DVDパッケージ

「のむコレ’21」にてシネマート新宿、シネマート心斎橋での1日限りの上映となった『鲛绡碧(こうしょうへき) 真珠の涙』のDVDが6月3日(金)に発売されることが決定。

唐の時代、時の司法長官と人魚の国の皇子の許されざる恋を描いた本作は「美しい映像と切ない展開に胸を締め付けられる」「映画館の大画面で見る美しいラブシーンに鳥肌が立った」など、大いに話題を呼んだ。

司法長官の遠山を演じるのは「三国志 Secret of Three Kingdoms」、「明月記〜夢うつつの皇女〜」などに出演する新鋭チャン・ボーハン。人魚の国の皇子・漪下を演じるのはシュー・ユエン。そのほか、中国のトップスター、ヤン・ヤン主演のNetflixドラマ「マスターオブスキル 全職高手」出演のロン・ジーユエンらが脇を固める。

ストーリー
唐の時代。時の司法長官、遠山(えんさん)は不審な事件の多い長安の治安の確保にあたっていた。ある日、滅亡寸前の人魚の国から逃げ出してきた皇子、漪下(いか)を捕える。周囲は冷徹な遠山が漪下を殺さないことを不可解に思うが、遠山は漪下に惹かれ、漪下もまた遠山を慕っていた。やがて思いを遂げた二人。しかし決して交わるはずのなかった運命には、相手を心から思うが故の悲劇、そして奇跡が待ち受けているのだった…。

『鲛绡碧(こうしょうへき) 真珠の涙』
『鲛绡碧』DVDパッケージ

DVD 2022年6月3日(金)発売 4,180円(税込)
特典 映像特典:オリジナル予告編 封入特典:ポストカード3枚セット
発売・販売:株式会社ファインフィルムズ
© 2021 Mermaid's Jade

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP