Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

最新中国時代劇♡俳優名鑑 《「双嬌伝」アーリフ・リー/ワン・ジュオチョン/モン・ズーイー/リー・イートン》

中国時代劇の4大スターが豪華共演する「双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~」。2組のカップルを演じる、アーリフ・リー、ワン・ジュオチョン、モン・ズーイー、リー・イートンのキャラクター&キャストのプロフィールを大公開!

運命的に出会う皇子たちを演じるのはこの2人!


文武両道の皇子 薛栄(せつえい)

文武両道の立派な皇子。皇帝とは血がつながっておらず、養子として育てられました。皇帝からは後継者として期待される一方、そのために実の両親とは縁を切らされた心の痛みを抱えています。真面目で品行方正ですが、符家の長女・玉盞に恋する気持ちは情熱的。意外と負けず嫌いで嫉妬深い面もあります。
  

マルチに活躍する香港スター 
アーリフ・リー(李治廷)

本名: Aarif Rahman
生年月日: 1987年2月26日
出身地:香港生まれ、カナダ国籍
身長:175cm
血液型:O型


英国の名門大学で学んだ超インテリ
香港で育ち、子供の頃から成績優秀だったというアーリフ・リーは、イギリスへ留学し、インペリアル・カレッジ・ロンドンの物理学科を卒業した超インテリ。インペリアル・カレッジ・ロンドンの卒業生といえば、クイーンのギタリスト、ブライアン・メイのほか、ノーベル賞受賞者もいっぱい。ロンドンで5本の指に入る理工系大学で、世界大学ランキングでもトップ10に入るような名門校として有名です。


香港で音楽デビューして新人賞総なめ
学生時代から作詞作曲や音楽活動を行っていた彼は、16歳で事務所、レコード会社と契約。大学を卒業した翌年の2009年には、香港で音楽デビューを果たしました。彼のファーストアルバム「今天開始」は大ヒットとなり、その年の新人賞を総なめに。今でも音楽活動はコンスタントに続けていて、「双嬌伝」ではエンディング曲「許無憂」も担当しています。

◆「【浮世双娇传 Legend of Two Sisters in The Chaos】李治廷深情演绎片尾曲 《许无忧》」腾讯视频より


映画からドラマまで活躍の幅を拡大
俳優としては2010年の『歲月神偷(原題)』で映画デビューし、同年の『李小龍 マイブラザー』では若き日のブルース・リーを熱演。香港電影金像奨で9部門受賞の『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』やジャッキー・チェン作品『カンフー・ヨガ』、米中合作『爵跡 無道王朝伝説」などヒット映画に出演し、見事なアクション演技も披露してきました。近年は「武則天-The Empress-」「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」などドラマにも進出、マルチに活躍しています。

◆「白華(はっか)の姫~失われた記憶と3つの愛~」予告編


 


自由奔放な侠客 江紹(こうしょう)

各地を旅してきた自由人。かつて戦場で薛栄の命を助けた過去があり、義侠心にあふれたまっすぐな性格です。実は皇帝の息子であることを本人は知らず、父親の正体と母親の死の真相を知るために奔走することに。符家の次女・金盞と意気投合して、爽やかな恋を育んでいきます。

新たな中国時代劇の王子様
ワン・ジュオチョン(汪卓成) 

生年月日:1996年9月19日
出身地:江西省九江市
身長:183cm
血液型:B型


声楽を学んで音楽院に進学した本格派
幼い頃から声楽を習っていたというワン・ジュオチョンは、音楽の名門校・中国音楽学院附属中学に進学。高校時代はコンテストで多くの賞を受賞し、ミュージカルにも出演していたそうです。そして、2015年、優秀な成績で中央戯劇学院のミュージカル演技科に合格。在学中の2017年に事務所と契約して俳優デビューが決まり、時代劇「胭脂債(原題)」で初めてドラマを撮影しました(配信は2021年)。その年には端役で出演した「剣王朝~乱世に舞う雪~」も撮影しています。


「陳情令」でブレイクして新作が続々
そんな彼のブレイクのきっかけとなったのは、2019年に配信されたブロマンス時代劇「陳情令」。本作で正義漢の江澄役を演じた彼は一気に注目を浴び、同作のOST「恨别」で歌声も披露しました。今年はヒット作「嘉南伝(原題)」に出演しているほか、新作もグアンホン共演の「錯嫁世子妃(原題)」、アンジェラベイビー 共演の「塵縁(原題)」と時代劇ドラマが続々待機中です。

◆「【鹅宅好时光】“舅舅”唱《陈情令》江澄人物曲《恨别》,画风瞬间变了」腾讯视频より


 <次のページ:「双嬌伝」モン・ズーイー&リー・イートンのプロフィール>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP