Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

中国ドラマあるある!タイプ別♡せつなく魅惑的な二番手男子たち 【TYPE2】一途な理想家男子

どんなステキ男子だとしてもヒロインの心を手に入れることができず、報われない片想いに終わってしまうのが二番手男子の宿命。でも、報われなくても彼なりに懸命にヒロインを愛し守る姿に、観ているこちらが恋に落ちてしまうことも! この連載では、そんな魅力的な二番手男子を話題の中国ドラマから紹介していきます。

【TYPE2】一途な理想家男子
from
「燕雲台-The Legend of Empress-」
耶律賢(ジン・チャオ)

第2回は「2度目のロマンス」「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」と、二番手男子役で日本ファンを増やしてきたジン・チャオ。時代劇大作「燕雲台-The Legend of Empress-」でも絶妙な二番手ポジションで魅力を放つ彼に迫ります!



二番手男子 耶律賢(やりつけん)のタイプ分析

職業:皇帝
タイプ:理想をもとに野心も恋も叶えていく
    一途で自分に正直なタイプ

性格傾向チャート
積極度  ★★★☆☆
見守り度  ★★★★☆
せつな度  ★★★★★
ヤンデレ度 ★★★☆☆


「燕雲台」の舞台は契丹人の王朝・遼。その皇族である耶律賢は前皇帝の遺児です。幼い頃、目の前で両親が暗殺されるのを目撃し、自分は殺されずにすんだものの、現在の皇帝に監視されながら軟禁生活を続ける彼は、病弱な体を抱えて息をひそめるように生きてきました。

このように皇帝の前では身の程をわきまえて忠誠を誓う気弱な青年に見えていた耶律賢でしたが、実はその心には大きな志がありました。父の仇を討って皇位を取り戻し、政治改革によって遼を立派な大国にしたいと考えていたのです。
   


「燕雲台-The Legend of Empress-」©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited


そんなある日、耶律賢は重臣の娘・蕭燕燕(しょうえんえん)と出会い、聡明で行動力のある彼女に惹かれていきます。そして、互いの理想や志を語り合ううちに意気投合し、親しくなっていきます。ところが、蕭燕燕にとって耶律賢はあくまで友人。彼女が恋に落ちた相手は彼の親友・韓徳譲(かんとくじょう)だったのです。

でも、耶律賢はひるみませんでした。自分が皇帝になった時に隣にいる皇后としてふさわしいのは、蕭燕燕しかいない──そう信じる彼は、恋心と野心に突き動かされて、皇位を手に入れ蕭燕燕と結婚しようと動き始めます。その裏には、自分は病弱で長生きできないので、国の未来のためには自分の志を継いでくれる皇后が必要だという考えもありました。

そのために親友を裏切ることになっても、国のためになることならやり遂げるべきだという信念で行動していく耶律賢。頑ななまでに理想を貫こうとする彼を待ち受けている運命は……!?


「燕雲台-The Legend of Empress-」©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited


◆スペシャル映像 蕭燕燕&耶律賢 もうひとつの運命の出会い
ジン・チャオ、ティファニー・タンとの出会いに「求めていた女性」と想いを馳せる!


<次のページ:演じるジン・チャオからも二番手男子の魅力をクローズアップ!>

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP