Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#31|“達成感を味わいたい!”ときは「将軍の花嫁」がおすすめ!《後編》

この連載では、様々な症状に効く華流ドラマをご紹介します。今回は「達成感を味わいたい!」時におすすめの、政略結婚からはじまるラブコメ時代劇「将軍の花嫁」をお届けします。

"達成感を味わいたい!"あなたに
「将軍の花嫁」が効く3つの理由!


◎さまざまな難題をクリアしていくヒロインが痛快!
◎ど根性ヒロイン&溺愛ダーリンのイチャラブ新婚生活にほっこり
◎夫婦2人が力を合わせて危機を乗り越え、成長していく姿に感動!

   

後編「溺愛カップルの波乱万丈ラブ〜夫婦のチャレンジ!」

政略結婚から始まる恋を描いたラブコメ時代劇「将軍の花嫁」。どんなチャレンジもど根性でやり遂げていく賢いヒロインと、いつの間にか溺愛ダーリンに変身した鬼将軍とのラブストーリーは、後半も見逃せない展開がいっぱい!

愛を確かめ合った夫婦が、今度は2人で力を合わせてクリアしていく難題とは?    

夫婦のチャレンジ① 
公主が屋敷にやってきた!その裏で何が?

公主の駆け落ちを成功させよう!
(難易度★★☆☆☆)

屋敷に都からのお客様として第九公主・九児がやって来ました。ヤキモチ焼きの妻・沈錦を安心させるため、九児をすぐに帰らせようと考える鬼将軍・楚修明でしたが、思いがけず沈錦は九児を大歓迎! 実は、沈錦はいつの間にか九児と仲良くなっていて、彼女の恋を密かに応援するつもりでいたのです。

九児には愛を誓い合った恋人がいましたが、それは身分違いの許されぬ恋。でも、何とか想いを叶えてあげたい! そう考えた沈錦は2人の駆け落ちをサポート。それを知った楚修明も一肌脱ぐことに。夫婦が考えた大胆不敵な駆け落ち計画の結果は……!?


「将軍の花嫁」© Youku information technology (Beijing) co., LTD



夫婦のチャレンジ② 
妻の実家に新しい側妃登場!でも、彼女は挙動不審!?

怪しい側妃の正体を暴こう!
(難易度★★★☆☆)

楚修明が都に行くことになり、それについて行った沈錦は久しぶりに実家に里帰り。母との再会を喜びますが、父・瑞王の寵愛を笠に着た新しい側妃・白柔が我が物顔で振舞う実家は、何やら不穏な空気。しかも、白柔はイジワルな次女・沈梓にたきつけられ、沈錦に嫌がらせをしてきます。

そこで黙っていられないと立ち上がった沈錦。彼女は白柔がやたら人目を盗んで屋敷を抜け出していることに気づくと、彼女を徹底調査することに。一方、白柔は楚修明に近づいて……!? 夫婦は怪しい側妃の正体を暴けるのでしょうか……!?


「将軍の花嫁」© Youku information technology (Beijing) co., LTD



夫婦のチャレンジ③ 
夫は財政難!? だから、妻もお金を稼がないと!

生地店の商売で大金をゲットしよう!
(難易度★★★★☆)

何やら宮廷の陰謀で楚修明は財政難に陥っている様子。それなら妻も働いてお金を稼がないと! そう考えた沈錦は衣服を作るための生地を売ってお金を稼ぐことを思いつきます。そして、さっそく街中に生地店をオープン! ところが、すぐ向かいにもっと値段がリーズナブルなライバル店が開店してしまいます。

しかも、ライバル店を経営するのは、子供時代に沈錦のライバルだった呉若男。こうして、早くも商売がつまずいてしまった沈錦は、楚修明の協力を得て巻き返しを図ろうとしますが、彼は自分の主義に反することはしないカタブツ。果たして、夫婦はお店を立て直し、お金を稼ぐことができるのでしょうか……!?


「将軍の花嫁」© Youku information technology (Beijing) co., LTD

  

夫婦のチャレンジ④ 
将軍が調査を続ける謎!16年前の火事とは!?

第八皇子の死の真相を解明しよう!
(難易度★★★★★)

楚修明の恩人はおばの第八皇子妃。彼女は第八皇子とともに、16年前に火事で亡くなりました。しかし、その事件には不審な点があり、楚修明はずっと真相を突き止めたいと、手がかりを追っていたのです。そして、沈錦の持ち物からもその手がかりが出てくるなど、事件は楚修明を狙う宮廷の陰謀と絡み合って、思いがけない方向へと進展していきます。

この第八皇子の事件を解明することこそ、2人で手を取り合って数々の難題に立ち向かってきた夫婦に残された、最後にして最大のチャレンジ。彼らの夫婦愛が試されるスリルと感動たっぷりのクライマックスから目が離せません!


「将軍の花嫁」© Youku information technology (Beijing) co., LTD


以上、ヒロインと夫婦の視点から「将軍の花嫁」の見どころをご紹介しました。時にはケンカしながらも一緒に頑張っていくラブラブな夫婦の姿を見ていると、ほっこり&ハッピーな気分になれること間違いなし! ストレスが解消できてちゃっかり達成感も味わえる、鉄板のラブコメ時代劇をお楽しみください!

\そのほかの処方箋はこちら/

TEXT: 小酒真由子(フリーライター)
アジアから欧米までドラマについて執筆しています。双葉社『韓国TVドラマガイド』にて「熱烈推薦!! 中華ドラマはこうハマる!」を、Cinem@rtにて「アジドラ処方箋」を連載中。また、執筆させていただいたキネマ旬報ムック『中国時代劇で学ぶ中国の歴史 2022年版』が絶賛発売中です。


今回のおくすり:「将軍の花嫁」

「将軍の花嫁」DVD・配信情報
DVD-BOX1:発売中!
DVD-BOX2:2021/12/3(金)発売  各16,500円(税込)

DVDレンタル:順次リリース中
配信:各社動画配信サービスにて順次配信中

2019年/中国/原題:将軍家的小娘子
提供 エスピーオー/BS12 トゥエルビ
発売・販売元 エスピーオー
© Youku information technology (Beijing) co., LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP